FC2ブログ

ラストスク。

今夜は試験結果の更新はないよね?と勝手に思って、なんとなくスクーリングの記事を書いています。笑

3週間にわたる夏スクが終わりました!
夏スク参加の皆様、本当にお疲れ様でした(´・∀・`)

3期は午後だけ、こそっと、他学部開講の科目に出席していました。
単位は気にせず、ゆるーく通わせていただきました。

私の夏スクは、今年でおしまいです。
最終日の講義に出て、本当にこれでスクーリング参加は最後なんだなぁ、と思うとちょっと寂しくなったりしました。
(先日、夜スクが1科目分だけ口座から引き落ちてたんですけど←なんでだろう?笑)

スクで、だんだん知っている方に会わなくなるというのを実感したり、今年入学なんです!というピチピチの新入生に元気をもらったりして、最後まで楽しく通うことができました!
いろいろお話ししてくださった方々、ありがとうございました。

三田最終日。
20180826235856995.jpeg


良いお天気にも恵まれ。

20180827000052cb1.jpeg


あと少し。
頑張る力を貸してください、ってお願いしてきました。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

英語学概論、レポート返却。

立て続けにレポート返却がありすぎです←
今週、3科目めのレポート返却でした。
といっても、これで提出中のレポートはなくなってしまったんですけど(´・∀・`)


2018082623305595e.jpeg


事例を探すのが大変すぎだった、英語学概論でした。
合格いただけてよかったです!
講評には、…ということですね?となぜか疑問形で書かれていて、つい、そう思ったのですが、違うのでしょうか?と心の中で答えてしまいました(笑)
私の課題の解釈の仕方では間違ってたのでしょうか。
先生から疑問を投げかけられて終わる、というのはなんかモヤモヤしますね(´・∀・`)笑

教職関係で出したレポだったので、前回のレポ締め切りには間に合ってないんです。
科目試験も未受験なんですけど、今後はどうしようかなぁ。
そして、これにて添削中のレポがなくなったのですが、先日の英語史だけが不合格が残っています。
なんとなく気になりますが、英語史と英語学概論は群がかぶっているんですよね。

うん、とりあえず放置!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

アメリカ文学、再レポ返却。

立て続けにレポ返却があると、ブログ更新面倒ですね←
今週2科目めのレポート返却です。
アメリカ文学さんの再レポが、ほぼ1ヶ月で返却されました。
前回のレポ締め切り時に新規レポとして提出→不合格→再レポ提出→返却の流れで、試験結果発表の前に戻ってくるなんて、なかなか早いラリーでした(。-∀-)♪

201808232309304fd.jpeg


なんとか無事に合格をいただきました♫
新規レポのとき、3作品書かないといけなかったので、参考文献を集めるのが大変という印象で、実際に本当にそこが1番しんどかったです。
再レポで追加が必要と指摘されたのは1作品だけだったので、比較的すぐに書き直せると思ったんですが、かなりマイナーな作品を取り上げてしまったので、逆に四苦八苦しました( ;∀;)

さておき。

先日の科目試験で、ふわっとした解答をしてきたアメリカ文学さん。
そんなわけで、まさかの試験結果発表前にレポ合格済になったので、棚ぼた的に単位になる可能性が浮上してきました←
卒業要件に必要な残りの単位は、スクの単位なので、テキスト単位はあまり意味はないのですが、積み増しできたら素直に嬉しいです!(´・∀・`)

ということで。
温情採点を楽しみに待ってみようと思います。
レポ締切の日程から、今年のカレンダーの並びだと、今週に試験結果の発表はなさそうですね。
来週までドキドキです( ;∀;)

追記
画面左側に写っている猫たちの被っている帽子は、自分たちの抜け毛でできています。
なんというエコでしょうか!
うちの猫の毛も集めてみようかな…笑


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

英語史、レポート返却。

5月の終わり頃に提出した英語史さんが返ってきました。

201808222327066a4.jpeg


もちろん、不合格の3文字で。笑


残念ではありますが、この科目は履修取りやめにしようかと思います。
先日の科目試験も散々でしたしね。
(たぶん、あと数日でデラックス評価がいただけることでしょう。笑)

必要な科目でもなくなったので、とりあえず放置しておきます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

実はこっそり。

英語音声学を受講していました。笑

ここでちょこっと鮮度なしブログを更新してみます(`・∀・´)
昨夜、2期がなんとか終わり、日吉でのスク参加はこれで本当に最後だったんだなぁと思いました。
出来なさすぎた午後のエグい試験を終え…
残りの講義なんて聴かないもん!と思って一目散に教室から逃げ出しました←

夏スクで、お友達や初めましての方にたくさんお会い出来たりして嬉しかったです。初ファカルティも。
そこで、ブログは鮮度が大事!と諭されましたが、鮮度がなかなか保てないので、相変わらずの鮮度なしブログですが、もしよろしければ今後ともお付き合いください(´・∀・`)笑

今年は、「逃げられない」っていう縛りプレイで冒険の書を作って挑んだ夏スクだったので、ハードモードすぎて、途中で何度も心が折れてました。


1期は日米比較文化論と現代教師論。
2期は情報処理と英語音声学を受講していました。

えっとですね、どちらも午後の科目の単位が来ないかもです。
なんとなく教職コースを始めて、なんとなく履修してみたんですけど、聴講しているうちに教職はどうでもよくなりました(笑)

それと。
たくさんの話題を提供してくれた英語音声学の講義でしたが、最後の最後まで本当にハズレくじひいちゃうんだな、って思ったりして、ある意味私らしいと思いました(´・∀・`)

講義では、3回も当てられて無駄にドキドキしましたし、きちんと聴講したのに、発音記号ぜんぜん読めるようにならないじゃん!と、虚しくなりました。
それでも、みなさん練習問題は当てられても間違えないし、もしかして分かってないのは私だけなんじゃないかな?と思うことが度々でした( ;∀;)

試験が終わって、解答用紙を通路側に寄せたら、隣の方が私の解答用紙と自分の解答用紙を並べてめっちゃガン見していて不安になりました。
私、そんなに突拍子もないことを書いたのでしょうか。笑
帰宅してからテキストを見直したら、ちょいちょい違うこと書いたのが判明しているけれども←

そんなわけで、気分は文3って感じの夏スクでした。改めて、文3の方々って本当にすごいなぁ、と思いました。
最近よく文学部の方から類変のご相談をいただくのですが、文1ってそんなに魅力的?
文2や文3でやってらっしゃる方々のほうが、数倍すごいと思うんですけど╰(*´︶`*)╯♡

夏スクもあと少しですね。
参加される方は、暑さ寒さ対策をしっかりしていってくださいね。

20180819174118304.jpeg

写真は、最終日の日吉キャンパスです。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 1類 69期春☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク