夜スク、試験日ー。

昨日は、夜スクの試験日でした。

えっと…
残念なことに。
想像以上の難問でー。
これのどこが小テストなのよ?という感じで。

予想以上の敗北で、想定内の撃沈でした。
いや、轟沈かな。
闘うひまもなく、沈められちゃった感じ(´・∀・`)笑
でもまぁ、他を頑張ったので、単位はなんとかなってると思いたいです。
じゃないと、しんどい夜スクに通った意味が…なくなる…( ゚д゚)怖っ!

そして、昨日は夜スク終わりに懐かしい授業の忘年会に参加してきました。
初めましての方や、ご無沙汰の方と、わいわいお話したら、試験の記憶なんてなくなってました←
ときには、お酒で洗い流すのも大事ですね…(´・∀・`)え

夜スク試験も終わって、ひと段落と思いきや。
私の夜スクは、まだ終わらず…


良いこともありました。
教授サンタさんへのお願いが届いたのか、新規レポ2本が再レポにならずに返ってきましたー(´・∀・`)
素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます♡

だけど、新規レポあと1本あるので…
上げておいて落とすんだろうな、って思ってます(笑)
期待はしていないので、しっかり覚悟してクリスマスを迎えなければ。

今年中に再レポ大掃除、、、出来るのかな( ;∀;)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

夜スクの、つれない恋人。

12月に入り、夜スクもいよいよカウントダウンという感じになってきました。
例年通り、今年も安定の12月嫌いの凛子です。
わさわさしているうちに、だだだーと終わることを願ってます(´・∀・`)


さておき。


夜スクに行くと。
高確率で会う、つれない恋人がいるんです。



そう。



三田キャンパスの、、、





冷たすぎる便座くん、、、ですね(笑)




寒い中、ギリギリまで耐えてトイレに行ったら、Sっ気のかなり強い、冷たい恋人にいじめられます。
もうね、容赦ないよね←
だって、トイレの窓とか全開だからね。
それはもう、便座も冷え冷えですよね。

一体だれの親切なんだろうって、毎回思ってるけど、、、窓全開の仕業←
覚悟して座っても、ひゃ!ってなるから。
そんな時。
男性はいいよね、って心から思ったりします←


先日、慶友会で、夏スクぶりに日吉に行ったんです。
そしたら。
あの古かった、B棟の女子トイレが!
な、なんとー。

ピカピカの温水便座(2017年式)に入れ替わってました(´・∀・`)
すごい!
かなり眩しいくらいのピンクピンクで、それはちょっともう衝撃的な内装だったけれど←

ということで、三田キャンパスの冷たい恋人とも、いずれ会えなくなるんでしょう。
新校舎は既に綺麗なトイレですしね。

きっと。
こうして、ネオ温水便座世代が生まれるのですね。

便座が冷たい?
はぁ?そんなことってあるの?
なにそれ?知らなーい。
故障してるんじゃない?

みたいな、ね…(´・∀・`)笑


しかしながら。
冷たい便座くんは、私の中で、夜スクの思い出として擬人化され続けるような気がしています( ;´Д`)

さて。
どこまで便座トークを引っ張るのでしょうか。
このくらいにして(笑)


11月は、わりとだらだらして過ぎ去ってました(´・∀・`)

12月になったので、次回の科目試験を申し込みしました。
これでもう、後には引けないですね。

夜スクの課題もあと1本レポが残っているのと、試験もあるので、ギリギリにならないように頑張ります。

それと、少しずつ、試験勉強も始めなくちゃのはず…

そして、、
再レポ山積みなんとかしないと…
そろそろ、先月の新規レポたちが、再レポブーメランとしてお帰りになる頃です。


教授サンタさんへ。

クリスマスプレゼントは、合格レポートが欲しいです。
って、お手紙書いて、靴下ぶら下げておこうかな( ;∀;)笑





こちらは、夜スク心の友。
今夜は少しだけ近くに感じました…(。-∀-)♪



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

第Ⅲ回、科目試験結果。

発表になりましたね。
今年は、昨日が祝日だったこともあり、消去法で発表日が確定されてしまいました…
そんなわけで、非常に嫌なドキドキ感で過ごさなければならなくて、気分的に最悪だったことを記しておこうと思います…(´・∀・`)





結果はー。








案の定すぎる!


哲学だけdeluxeー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
前回と同じ展開なんですけど。
まさか!
デジャ・ヴーとかいう名前のラスボス出現⁈とか思いました。
哲学に限っては、ずっと既視感あるある(笑)

しかしまぁ。
ここまできたら、かえって清々しいです。
5回連続D!!!
破壊力半端なくて。これこそ痛恨の一撃(笑)

もう一回くらいコンテニューしたいところですが、
文学が温情採点いただけたので、これにて総合充足なのです。コンプリートなのです。
(結果的に50単位になっちゃったけど…)

やっと終わったよ!そーうーごーうー(´・∀・`)
なんと、1年越しのリーチ。
まさか、文学でビンゴになるとは…
こんなことなら、哲学やらずに文学やってればよかったと思ったり思わなかったり←

しかし。
1類の哲学専攻に在籍しておきながら、総合の哲学を越えられないという、残念すぎる結果…(ㆀ˘・з・˘)
総合のラスボス、倒せずじまい…(笑)
まぁ、いっか。
哲学で卒論書くわけではないし。
てへぺろー(´・∀・`)笑


D群 文学 4単位
C群 教育学 3単位
B群 西洋哲学史Ⅰ 4単位
A群 倫理学 2単位

今回の魔物討伐結果。
13単位獲得!(´・∀・`)

と言いたいところですが。
文学以外は再レポなので(笑)
増えた単位は4単位だけ…
総取得単位は、85単位になりました。
(再レポ分が9単位保留…再レポ早く出さなきゃ…)

この結果を受けて。
ようやく総合充足!
とともに、卒業予定申告も充足しました。
(総合48単位以上、専門35単位…必修10単位含む83単位)


100単位まで、あともう少し(´・∀・`)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

レベル上げ。

ということで、夜スク帰りに【つるの屋】さん初体験。
慶應伝統のお店に初潜入クエストしてきました(´・∀・`)


3年目も終盤なんですが、いままで行ったことなくて。
場所も何処にあるのかも、ちゃんと知らなかったんです←
一度行ってみたいと思いつつ、1人じゃいけないし…( ;∀;)

階段降りていくと、入り口に招き猫がいて、おぉ!地下にあったんだ!という感じでした(笑)

中に入ると、すごい熱気でびっくり。
会話も聞こえないくらいの盛り上がりでした(´・∀・`)
だけど、それでもいつもよりは静かだったらしいので、さらにびっくりでした。






かなり魅力的なメニューたち☆ヽ(*゜∀゜*)ノ




うわさのカキハマ鍋!
美味しかったです♡
このお鍋の味は忘れません(笑)

いろんなお話きけて、楽しかった!
今日の仕事中に、思い出し笑いで1人でニヤニヤしちゃうくらい(´・∀・`)←


こんな感じで、想い出づくりをしながらも、夜スクもだんだんと終わりへ近づいています。

来週は三田祭の準備で夜スクはお休みです。
その翌週には、課題レポートの締切と、もう一つの新たなレポート課題の発表。
そして、その先には、なんとテストも控えているという恐ろしい事実( ;∀;)

そろそろ夜スクのレポートに着手しないとです。
そして、悩ましすぎる卒論も…(´・∀・`)

新規レポはノルマ分は出しました。
多分すぐに再レポブーメランだと思うけど←
まぁ、いっか。それは、それ!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村







テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

こっそり通った…ぼっちスク。

ということで、なんとなく始まって、いつのまにか終わっていた週末スクーリングの成績が出ましたー(´・∀・`)笑

実際は、ブロガーさんもたくさん参加していた講義だったので、ぼっちではなかったんですが。
でも、チキンなので空気になってました(´・∀・`)
ぼっちスクは、寂しかったですねぇ(笑)

週末スクの成績発表って、12月上旬って書いたあったような気がするんだけど。
想像以上に早かったような、気が。

そして。
週末スクの記事、一度も書いてなかったので、記事カテゴリすら存在してなかった(笑)
ま、いっか。





週末スクは、今年が最初で最後の参加です。
なので、良い成績をいただけて、本当に嬉しく思いますヽ(*゜∀゜*)ノ
感謝ですー。

わーい。ヽ(*゜∀゜*)ノ


初めて参加したんですが。
なんだかんだで、週末スクが一番通うのに負担がないような気がしました。
夏スクだと連続で短くて大変だし、夜スクは3ヶ月と長いし。
個人的には、週末スクみたいなスケジュールのスクが年間にいくつかあったら、もっとスクーリング通いやすくなると思いました。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク