そつろんおりえんてーしょん。

に行ってきました(´・∀・`)
今年は、明日からの夏スク1期に通うので、まるまる1週間日吉通いになっちゃうし…と思い。
今回はオリエンテーションはパスしようかな、と思ってたんです。
個別指導も申し込み忘れて受けられなかったし(笑)
ですが、結論から言えば。

行ってよかったなーと思います。
ほんの少しだけだけど、先生に質問することができたり、偶然だったけど、ブロガーのお友達とランチできたりして、良い刺激をいただいて帰ってきましたヽ(*゜∀゜*)ノ

明日から、いやもう今日か(笑)
いよいよ夏スクが始まりますね〜
まだなんにも準備してないので、これから準備します!(´・∀・`)
初日から寝坊は避けたいところです(笑)


夏スク参加のみなさん、準備は万端ですか?
お気に入りのペンやマーカー、ノートは買いましたか?
スクーリング初参加の方は、学内の生協で、慶應オリジナルのものを買うのも楽しいかもしれません。
モチベーションアップになるかも?(笑)

少しでも楽しく講義を受けて、充実したスクーリングになるとよいですよね♡

暑さと体調に気をつけて頑張りましょー!




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

悪魔の子。

になっちゃうから、ドラクエをすこーしだけ我慢して、調査票とかいう魔物と戦闘中です(´・∀・`)


ドラクエネタに寄せるとしたら(笑)
素材が揃ってなくて、まだレシピも持ってないけど…。
なんとなく、素材を不思議な鍛冶屋セットの中にぶち込んだ状態です。

たたく加減がわからないので、ここは思いっきりテキトーに、とんかち。

そして、仕上がりは…

ちょっとできの悪いものが出来そうだ…って感じです。爆笑

うちなおしの宝珠が10コくらい必要っぽい(´・∀・`)

ってことで、まだまた未完成です。
このテーマでいけるのか、卒論オリエンテーションで個別相談できたらよかったんですが。
申し込みを忘れるというハプニングに見舞われて、実現しません(笑)

まぁ、これも運命ですねぇ。



ここのところ、いろいろうまくいかないことばかりで、なかなか気持ち的にも大変です。


最近ブログはほとんど書けていないけれど、慶應通信3年目はかなり節目の年度だと感じています。
3年目って決断することが、本当にいろいろありますね。
みなさんどうやって乗り越えていくのでしょうね。




さておき。




明日の出勤を無事に終えたら。


来週からは、夏スクですね( ̄▽ ̄)


日吉で、すれ違い通信やるんだ!(´・∀・`)
ヨッチ族いっぱい集めるんだ!


勇者のみなさん、是非、このへっぽこ勇者ともすれ違ってくださいませ♡ 笑








にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

社会学史Ⅱ、レポート返却。

久々にブログ書きますー(´・∀・`)笑


先週だったかな?
レポート締切前日に突貫工事した、社会学史Ⅱのレポートが、2ヶ月の旅路を終え、返ってきました。

結構長かったような気がします。

おかえりなさい♡






ドラクエを全面アピールしているわけではなくて。

たまたま手近にあったもので、課題を隠したらこうなりました(笑)



このレポートをもって、今現在提出中のレポートはなくなりました(´・∀・`)
新規レポ書かないと、やばいです。

KCCの更新を気にしなくてもよくなったとも言えるけど(笑)


新規レポ。次に取り組むものは決めてあって、参考文献も手元にある状態なんですが。
いかんせん、あいつがね。

そろそろ出番なんですよね…






にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

講評発表。

ご無沙汰ですね。
ブログ放置常連の凛子です(。-∀-)♪
全然更新してないけど、ランキングがあまり変わらないのはなんでなの?村長さん(笑)


ブログのネタは、あるといえばあるんですが、更新する元気がないようです…(*´ー`*)


まー。
もともと猫とまったりブログなので、書ける時にゆるーく書ければいいかな、と思っています。




さておき。




タイトル通りです。

通信事務局さんから、メールをもらったのでkccにログインしてみると、Eスク統計学の講評が発表になっていました。

これって、履修者しか見れない仕様なのかな?

内容は詳しく書けないのですが、先日の科目試験の答え合わせと、レポート採点のウェイトが出ておりました。

ひとまず、単位が来てくれることが判明したので、ホッと一安心♡ヽ(*゜∀゜*)ノ

って言っていて、華麗にデラックスだったらどうしよう?
多分、この記事自体無くなってると思います…笑えないよー


慶應通信の科目試験…
試験結果が出るまでは、何が起こるか分からないのがお約束。

もうしばらく、震えて待とうと思います。










毛皮の住人は、暑くて毎日ガオガオ言ってます( ̄▽ ̄)笑


ドラクエやりたーい。
発売日まであと2日!




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

トラタヌならぬトラウマ。

試験明け、どうしてこんなに仕事が山積みなんでしょうか…( ;∀;)

遅ればせながら、科目試験お疲れ様でしたヽ(*゜∀゜*)ノ

今回の科目試験は、取らぬ狸の皮算用ってやつで、少しでも前へ!と、6科目受験に挑戦しました。



すこーしだけ、簡単に振り返り。



1日目ー。


★A群 社会学史Ⅱ
この科目は、テキストが絶版で買えなかったりで、結局手付かずになってしまったやつです。
ぶっつけ本番でしたが、とりあえず精一杯書きました。
結果は、先生の採点次第なので、分かりません(笑)






★B群 社会学史Ⅰ
社会学って、答えがいろいろあると言われます。
しかしながら、抽象的な概念が多いのも事実です。
それゆえに、そこに具体性を要求されるとかなり難しくなると思います。
あの回答で大丈夫かなぁ。
とりあえず、こちらも精一杯書きました。





★C群 国文学
3度目の正直。
ってことで、今までの試験形式に則って、重点的に時間をかけた部分があったんですが。
やっぱり、勉強したところからはなかなか出ないものですねぇ( ´Д`)y━・~~
よーいどん。で、試験問題裏返して。
そっちかよー。と、落胆しました。

次回はどうしようかなぁ。配本も来たばっかりですし、このまま深追いするのもちょっと。

もともと国文学の履修を始めたきっかけは、他にやる科目がなかったから。
たまたまレポート合格いただいたので、願わくばと思いましたが、なかなか難しそう。
試験落ち3回ルールってのを、マイルールとして1つの基準にしようかな、と思います。
残念ですが、ひとまず今回の試験で一区切りにします( ;∀;)






2日目ー。
朝、会場近くのファミレスで、もりもり朝ごはんを食べて。
近くの自販機でジュース買ったら…



6…6…6…ぴこーん!
6666!

突然当たりが出て、もう1本(・Д・)えー!

うわーん。( ;∀;)
朝イチで、運使い果たした気がする!
もともとすごく運悪いのにー。
しかも、6の並びがなんだか不吉(笑)


もう一本選ぶのに手間取って、試験会場入りが本当にギリギリに!(´・∀・`)
なんてことだー。そして、2本は重かった。汗だくに(笑)



☆D群 Eスク統計学
あれね、もうね。
うん、甘かったよね。
予想、大はずれでしたー。
さすが、ビバハズレくじライフー( ;∀;)

問題見て、周囲の受験生たちにも激震走ってました。たぶん。
盛大なため息とか、わかりやすく頭かかえるとか、諦めて寝る人とか(笑)

Eスクは大変ですねΣ(゚д゚lll)
寝込んだときに締め切りと重なって、大袈裟ではなく、死にそうなぐらいでレポート頑張ったから、なんとか単位が来て欲しいーーー!!!
お願いします…



☆E群 哲学

マイルールの3度目の正直を華麗にデラックスでかわされてる哲学!(笑)
なんと、4回目の受験(´・∀・`)

いままでの中では、一番まともに書けたのではないだろうか、と思っているのですが。
しかしながら、書いたところが合ってるかどうかは、全くもって分からない、という問題が残っています(笑)
よって、単位が来るかは依然として未知です。

今回は、ダラダラ余計なこと書かないようにと、グッとこらえてシンプルに。

これが、吉と出るか凶と出るか。
震えながら待とうと思います。

総合、リーチかかって丸1年です。そろそろビンゴ!って言いたいー( ;∀;)笑



☆F群 Eスク 近代日本と福沢諭吉
こちらの科目は。
あれです、とにかく学籍番号と名前書くところ多すぎ(´・∀・`)
6箇所もあって、書いても書いても終わらなくて、全然問題文読めない!(笑)
私、画数かなり多いんです。こういうとき、ものすごく不利です(笑)

やっと問題文読んだと思ったら、採点不能とか恐ろしすぎるワードに慄いて、ぶるぶるしてしまいました。
無駄な時間消費(笑)

細かいリクエスト付きの出題で、どこに飛び込むか決心がつかない。
考え始めたらもっとぐるぐるしてきて。
キーワード書き出したりして検討してたら、なんだかんだで課題選択するのに15分くらい使ってました。そのうち、名前に3分は使ってる←

試験終了5分前の声を聞いて、なんとか帳尻合わせて終えました(´・∀・`)
ただ、カウントダウンされた後って、どうしてあんなに焦るんでしょうか。
シャー芯を出しては折れて、書いては折れて、、ああ!もう!って慌ててまた折れる、そのリピート。
そして、間違って消したら、下の行の字も半分くらい消えてたりして、書き直したりして余計あわあわ。
本当に心臓に悪かったです( ;∀;)
だけど、精一杯書いたから、悔いはないです(笑)
たぶん…




こうして。
魔物討伐イベントは幕を閉じました…今回は、少しでもレベルアップできるといいなぁ(´・∀・`)









余談。






このあと。
帰りの電車で、なかなかなインパクトある事故に居合わせてしまいました。
数分ずれていたら、目撃することはなかったのでしょうが、なんともすごいタイミングでした( ;∀;)
そんなわけで、いろんな意味で記憶に残りすぎる科目試験となったのでした…





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村






テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク