いのちだいじに。

いよいよ、明日から魔物討伐に向かわないといけなくなりました( ;´Д`)

ですが、現実はなかなかに厳しく…
22時過ぎに退社して、帰宅後、ご飯食べてお風呂入ったらもう日付が変わり。
試験勉強するHPなんて残ってません(ㆀ˘・з・˘)笑

というわけで、今回の作戦コマンドは、タイトル通り、いのちだいじに。で行きます。
よって、早めの回復のつもりで、もう寝ようと思います(笑)


前回の科目試験のへっぽこ勇者から、全くと言っていいほどレベルが上がらず、熟練度もスキルもたまってません。
そろそろ、へっぽこ勇者を辞めて、遊び人か吟遊詩人あたりに転職するべきでしょうか…(´・∀・`)


とりあえず。
明日は、無事に三田の塔まで辿りつけるように頑張ります〜
ダメ元受験でも、経験値にはなるはずです。メガンテとかやらなければ(笑)



科目試験、一度くらい、ガンガンいこうぜ。を使える日が来ることを夢みて寝ようと思います(笑)





あああ。
無性にドラクエやりたいーヽ(*゜∀゜*)ノ
試験終わったら、新しい冒険の書作って旅に出たいなー。
旅に出たいー。
旅に出たーい。…現実逃避か(笑)


追記
うちの非戦闘員は、既に毒にやられてました…(´・∀・`)













にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

試験前のメディア。

連休が、終わってしまいました…( ;´Д`)
いよいよ、科目試験の週に突入ですね。
勉強出来ていないと、焦るどころか、なんかもう開き直る自分がいます。
慶應通信の科目試験、ちょっと頑張ったくらいではどうにもならないので、体が拒否ってるみたいです。
次はもう少し早めに対策しなくちゃ!と毎回、反省するんですが…そこはなかなか学習しないという(笑)

土曜の夜、明日は8時に起きて勉強しよう!と思い寝ました。
目が覚めたら、夜の8時というミステリー(´・∀・`)

というわけで、貴重な休みを一日つぶしてしまったので、気を取り直して。
昨日は三田のメディアに行ってきました!
閲覧室に入って3秒で、maxさんにお会いしました。
勉強してるぜ!オーラをひしひしと感じて、わたしも頑張らなきゃ〜と急いで席につきました。
しかし、席について一番はじめに取り組んだのは、寒中見舞いの作成という(笑)

昨日は、通学生も結構たくさんいました。
祝日開館というだけで私にとってはありがたいのですが。(東門閉鎖は勘弁して欲しかったけど(笑)

入り口に、日曜開館においての要望などが掲示してあったのですが、365日24時間という要望が多かったですね。
それと、土日も22時まで、とか。
まぁ、どちらもなかなか実現しなさそうですね。


メディアに行くと、すごく集中して勉強出来ました。
少しでも科目試験に役立つことを願うばかりです(´・∀・`)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

Xmasカード。

いただきました。

Xmasイヴに、まさか慶應通信からこれを受け取るとは(๑•ૅㅁ•๑)





うん。
Xmasのムードは1ミリもなく。
いたって普通の、科目試験受験票(´・∀・`)
メリクリ、とか一言でも入ってたら、少しは笑えたのかもしれませんが(笑)



試験勉強始める前に受験票が来てしまったのは、おそらく初めてのパターンでしょう(ㆀ˘・з・˘)


まずい!まずすぎる!


そろそろ始めないと本当にヤバい!ラブライブとか観てる場合ではないっε-(´∀`; )


頭では分かってはいるんですが、なんともモチベーションが上がらない日々です。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

科目試験申込@kcc。

忘れてしまうと大変なことになるので、とりあえず申込みをしてみました(*´-`)

次回はこんな感じの予定です。





文学部の2年次配本、結構微妙な感じでして…
既に、配本の壁にぶつかってます.°(ಗдಗ。)°.
というわけで。
今回は土日、2科目ずつの4科目。

全面書き換えの東洋史は、今回が受験のラストチャンスなのですが、総合の仇は専門で!ということにしたいと思います。
仇を取るどころか、逆に返り討ちに遭うんだろうな(。-∀-)♪笑

前回、持ち込み可なのに落としたので(笑)
哲学はリベンジマッチですね。

次回は暗記科目ばかりー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)








にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

第Ⅲ回、科目試験結果を受けて。

今年は、試験結果が発表になるまで結構焦らされたような気がします(ㆀ˘・з・˘)

試験結果発表からレポート締切まで、もう少し猶予があると、気持ち的にも良いのですが。


kccにログインして、結果を見たとき、一瞬目が点になりました。
土曜日に成績通知が届きましたが、白い封筒ではなく茶封筒になっていたのは、何か理由があるのでしょうか(笑)





放送フランス語は、まだ1回目の試験なので、ここには載らないんですね。

哲学と東洋史がダメなのは分かっていたのですが、他の科目がなんとも微妙なラインでした。
手応えまったくなくて、次回受ける気満々だったので、次回の受験科目どうしようって感じでした。

修得単位は、4単位増えて通算56単位になりました。

近世英文学史は、新規レポの結果が分からないまま、先に科目試験の結果が出てしまうという新しいパターンです.°(ಗдಗ。)°.
というわけで、宙ぶらりん状態の2単位です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク