哲学レポート完了?

悩みに悩んだ哲学レポート課題ですが、ひとまずこれでお別れしたいと思いますヽ(*゜∀゜*)ノ

こんなに時間かけちゃだめですね…( ;´Д`)
締め切りを気にしないでレポート書くのは、危険もあるかと。
特に、哲学のような考えるタイプの科目は、時間がかけられるって思うと考えなくなったりしちゃいます。
考えても分からなくて、余計にぐるぐるしちゃって、ストレス溜まって、結構現実逃避してしまいました…遠い目


さておき。


これにて今回のレポ貯金制作期間は終わりです。
予定より、かなり時間がかかってしまいました( ;´Д`)

今日から、試験勉強はじめます!
科目試験まで、1ヶ月きってますよね…((((;゚Д゚)))))))



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村





テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

懐疑せよ。

哲学のレポートの方向性について、これで本当によいのか、という問題を( ´ ▽ ` )ノ

疑い始めたら、もう何もかも疑うしかもありません。
もうこれは、ドツボです(笑)

今日は、昨日の続きを少しだけ進めて。
文字数は現在3755字。
うーん。
まだ考察が出来ていないし、自分の考えの部分が全くないような…
哲学者になったつもりで考えを書くことが必要みたいですが、独りよがりになってもいけないと。

哲学の長〜い歴史の中で考えに考えられてきた問題に、私が何を述べられるというのでしょうか。
そんなものは1ミリもないのでは?と、疑いに飲まれてます。

知っていることの定義を満たせないから、知ることはできない、すなわち、知ることができないことを知っている…みたいな。

む。難しい…( ;´Д`)

もう寝ます(笑)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

フィロソフィー。

最近、勉強関係の記事少ない!(笑)
だって、勉強進んでないのです…

そう。
哲学が本当に難しすぎて、ネタにできないほど( ;´Д`)笑

統計学と並行してはじめていたのに、まだレポート半分。
今日、少し進んでやっと2500字程度というところ。
何度も心が折れて、答えが見つからず…
テキスト配本待つべきかも!という逃げの姿勢になっていました。
今年の課題がとびきり難しいのか、私が哲学出来ないのか分からないけど、進みが遅いです。
いや、間違いなく後者です(笑)
1類なので、哲学専攻のはずなんですけど…( ´ ▽ ` )ノ
類変更したほうが良いのかもしれません(笑)

来年度の課題見てからにしようか、と悩んでいましたが、そうすると今までの時間が全て無駄になってしまう…( ;´Д`)
一度書き始めたレポ課題。
内容忘れてしまうので、あとで続きを書けるほど器用ではないのです。
全てやり直しになるのが目に見えてます。

というわけで、もう少し粘ってみます。

そろそろ、科目試験も申込しないと!
でも、毎日異常に眠いです。
もう、春なのかな〜ε-(´∀`; )





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

論理学レポート返却。

今日は、科目試験前の最後の休日でした。
もし、先週の夜スクが補講になっていたら、今日も三田通いになるところでした( ´ ▽ ` )ノ
無事に夜スク終わってよかったです!
結果は今からブルブルだけど((((;゚Д゚)))))))


家にいたら誘惑に負けて勉強しなさそうなので、図書館に行ってきました!
成果は、少しは勉強できたかな〜?というくらい…情けないε-(´∀`; )


帰宅すると。
レポートが返却されていました。
論理学であろうレポート…
というか、論理学以外に出しているものは、今はありませぬ…((((;゚Д゚)))))))



論理学なレポート、です。





開封の決意ができるまで、少しぷるぷるしてみたり。



若干透けて見える赤文字さん…手厳しいコメントを想像…( ;´Д`)

寒いから震え…てるんだよね?
なんだ、この緊張感。




ドキドキ…



いざ、尋常に勝負!
ではなく、開封の儀!

























うそー?




あわあわ!




手の震えは、さらにひどくなりました。
震える手でレポートをめくり…講評欄を見て、さらに驚愕!


結論が誤り。(笑)
わわわ!
最後に書いたまとめ部分の、本当に最後の結論が誤り!(笑)
堂々と書いたところが間違ってるって、この上なく恥ずかしい!(つД`)ノ
穴があったら入りたい。

これはもう致命的すぎ。
なのに合格をいただけるなんて!

そして、本文のいたるところに、愛いっぱいのコメント。
こうすればなお良かったという、ポイントまで(。-∀-)♪

温情あふれる採点に、ただひたすらに感謝感謝なのでした。



受付年月日→27.11.30
返送年月日→28.1.12

43日でおかえりなさいでした!
これで今回の新規レポは、試験前に全て返却されました。
年末年始の慌ただしい中、沢山の方々の支えで成立している慶應通信。
本当に、感謝しなければなりません。


科目試験も頑張らなくては!(*`・ω・)ゞ



その前に。
荷造りしなきゃ…

ブログの記事も下書きばかり。
のろのろですが、科目試験を無事に受けられるように仕事もしっかりこなさなくては。





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

事務局が。

閉まっていると。
郵便物チェックにビクビクしなくてよいので、平和に帰宅できます♡
ちょっと嬉しい年末年始ヽ(*゜∀゜*)ノ笑


このままレポート未着で、そのまま忘れ去ってしまいたい…

それくらい、論理学は恐ろしい科目です。
だって、過去問見ても答え合わせできないんです!
答えが、合ってるかどうか分からない!
0か100か… だとしたら、ちょっとミスしたら、確実に0ですよ!
そのミスに気づくための問題の答えが、ないんですよ(笑)


なんてロンリーな((((;゚Д゚)))))))


誰かが言っていました。
ロンリーだから論理学だと!(笑)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク