きた。

夏スクのお知らせ!

やっと我が家にも配達されました〜ヽ(*゜∀゜*)ノ

急いで科目の確認!
うーん。
本当に文学部の2期の割り当ては少ないですねぇ( ;´Д`)
1番受けたい図書館情報学は、3期の午後!
英語のスクーリングとからめて、3期参戦が理想的だけど、金曜始まりで水曜終わりの夏スクって有休5日取得?
えー、なにそれ、ムリすぎる日程。

さて、どうしましょうか。






にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

夏スクのお知らせ。

さて、最後にもう1つ記事更新して寝ます(笑)




とりあえず一言。





夏 ス ク の お 知 ら せ が 、

ま だ 届 か な い (笑)


絶対今日だと思ったのですが、まだでした。


届いてないのは、私のところだけでしょうか?という感じ。


日程的に、今年は参加できるかまだ分からないのですが。

何が受けられるのか、科目名などは早く知りたいところですね。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

お礼参り。

おかげさまで、私の夏スクは無事に月曜で幕を閉じました。
実に9日ぶりの休日です(笑)
というわけで、近くの神社に無事を報告にまいりました。
土日休みの方々、先にお休みで申し訳ないです…



朝の時間帯ですが、平日ということもありとても静かです。
今朝は、近くの小学校が登校日のようでした。
私は、小学生の夏休みをどのように過ごしていたかなぁ?
思い出せない忘却の彼方ですね(笑)

ツクツクボウシとミンミンゼミが交互に鳴いています、もう夏も終わりかなぁ〜(。-_-。)

レポート書き上げるまで、私の夏は終わらなそうですが!(笑)
次の締め切りは9/1!
まだ少しあるように思うけど、結局ギリギリに提出になりそう…( ̄◇ ̄;)


ちょうど一週間前の水曜から講義が始まったのですよね。
6日間日吉キャンパスに通って、とても充実していました。
講義以外は、ほとんど勉強してなかったけど…←え
結局、午前も午後も、先生と直接お話することは一度もありませんでした。
夏スク前は、初学だから講義を受ければ何か分かるかもと思って予習も疎かにしていたせいですね。
なんというか、教えてもらおう感が強かったのです。
夏スクが終わる時に思ったことは、ただ受動的に講義を受けるのはとてももったいないということ。
せっかくの面接授業なのです。
もっと、疑問点が浮かぶ状態で臨むべきだったなぁ、と思いました。
次のスクーリングは、長丁場の夜スクです。
シラバスをよく読んで、自分なりの意見が持てるような有意義なものに出来たらと思います。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

試験対策。

とりあえず、付け焼き刃的な、浅い論旨の解答が一応の完成をみたのが1時くらいでした。

あれー?
そういえばいつの間にか、電車のタタンタタン的な音が聞こえなくなったなーと思っていて。
なるほど、日曜だから今日は終電が早いんですね。

エバーノートにピコピコしたものを、これから手書きで写すの?
え?うそうそ、あり得ないよ。

だって、明日の試験でまた手書きしなきゃだし( ̄◇ ̄;)
と心の声が言っています。

悩んだ結果。

もし明日寝坊したらアウトだし、と思い。

駅前の反対側のセブンまでお散歩して、ネットプリントで印刷してきました。
いやはや、便利な世の中ですよね。
有難い限りです。

深夜の日吉駅前のぎんたまには人の気配が全くなく、静謐な空間でした。
日中の喧騒が嘘のよう。

と、思ったら。


………⁉︎



ラテン風?インド風?の音楽をかけて、ものすごくへんなステップでゆっくり後ろ向きに進む一風変わった踊りを踊っている人が1人いらっしゃいました。
ちょっと怖かったので、あまり見ないように足早に通り過ぎました(笑)






無事にA4用紙にプリントするというお散歩クエストをクリアしたので、そろそろ寝ようかな〜と思います。

法学の対策、もう少しやるか迷うところです。


今日はカップラーメンの出番はなく(笑)

この子がご褒美です。







にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

夏スク5日目終了。

メディアセンター行ったら、今日は日曜日で18時まででした( ̄◇ ̄;)
そこでお友達と遭遇して、もりもりご飯食べてきました(笑)
すごい大盛りのお店で、ご飯が最初から山盛りでした。
いっささんが、お代わりを何回も奨めて下さいましたが、これは流石にお代われません(笑)

多分、今夜はお腹減らないはず!




フライ合わせ盛りディナー。
お腹いっぱい(笑)

ちなみに。
今日のお昼は…



あれ?
昨日より品数多いんじゃね?とかツッコミ入れた方、スルーしておいてください。
それでも、649kcalですもん〜(笑)




いやぁ、まいったな。
来週、健康診断です( ̄◇ ̄;)



荷造り終わったので、今からお勉強しまーす(・ω・)ノ← え!遅過ぎ。





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク