お墓参り。

今日は三田に用事があったのですが、たまたま早く終わったため、思いつきで、そのまま善福寺に。










思うところがあって、福澤先生のお墓参りに行ってきましたヽ(*゜∀゜*)ノ


いつかは、お参りにと思っていましたが、なかなか機会に恵まれず。
2/3がご命日なので、今月中に伺えてよかったです。



お線香を持って、墓地の敷地内へと。


この中からどうやって、先生のお墓を探せば良いのだろう?と途方にくれそうになったとき。
導かれたようにその所在が分かりました。

なんだかとっても不思議な気持ちになりました(*´꒳`*)

とてもよく晴れた青空の下、少しの間、先生と同じ眺めを楽しんで帰ってきました。




ご朱印もいただきました♡





三田キャンパスに寄ったら、カフェテリアは貸切で入れず。

山食に行ったらカツカレーがありました(((o(*゚▽゚*)o)))♡




メディアに寄って資料探ししようと思ったんですが、あいにくコスモスがメンテ中。
検索できないので、正直、ほとんど捗らず退散してきました(笑)


新規レポの締切間近ですが、配本の壁もあり、今回はもう気にしなくてよいので気が楽です。
再レポは気が重いのですが(つД`)ノ


明日は、東京マラソンですねー!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

レポートの糧。

毎日残業ばかりで嫌になってきてます(ㆀ˘・з・˘)
そして。
いよいよ、レポ締切日が近づいて参りました…
いやーな感じです(ㆀ˘・з・˘)笑

仕事の繁忙具合や、日々の生活の中で、気づくとあっという間に間近に迫るデッドライン。

というわけで。
締め切り前には、どうしてもこの日にある程度、カタチにしなければ!(๑•ૅㅁ•๑)
っていう日があると思います。


そんな日は、こそっとレポートの糧を買い込んで帰宅します(笑)


私のレポートの糧は。


ジンジャエール(カナダドライ)
ハッピーターン(ターン王子かわいい←)
じゃがりこ(サラダ味)
えびみりん焼き
チョコモナカジャンボ←

このあたりです。(*´∀`*)
これで、どんなに進みが悪いレポでも若干の進捗は見込めます(笑)
全部は必要ないですが…
レポ執筆中にジンジャエールを切らすと、アンパンマンが顔が濡れた時みたいになるので、1.5ℓを買ってくるようにしてます(笑)

さて。
今日は早めに寝て、明日ジンジャエール買いに行こうと思います(´・∀・`)
今日買ってきてないんかい!(笑)




うるとらすーぱーどうでもよいネタ。笑
真面目な記事を期待した方いたら、すみません(´・∀・`)うふふ



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村





テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

妄想単位週間。

試験終わって、絶賛まったり期間…もとい、妄想単位週間です(。-∀-)♪

ただ、春入学にとって次回の4月の科目試験は配本の壁にぶつかります。
ひとまず、来月のレポート締め切りまでに出そうかな?と思う新規レポ科目を決めただけで、全然妄想出来ていません(笑)

余力があれば、来年度配本のレポ貯金…といきたいところですが、文学部の3年次配本は科目数が多すぎてよく分かりません( ;´Д`)
群事情まで考えて、やりたい科目を選択してみたとしても。
実際のところ、テキスト見てみないと分からなそう、というのが正直な感じです。

したがって。
とりあえず、目の前の新規レポと近世英文学史の再レポを提出できるように頑張ろうと思います(*`・ω・)ゞ
しかし。
頑張るのは、来週過ぎてからの予定です(笑)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

今年の抱負、一応考えてみた。

あけましておめでとうございます。
今日から仕事始めの方が多かったようですね。
昨年の仕事納めを1日多く出勤したので、私は明日から仕事始めになります。

なんの反省も、計画もないままに、お正月休みに突入したので、案の定だらだら過ごしてしまい…
気づけば明日から仕事という現実を突きつけられて、恐怖に慄いています…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

まぁ、お休みなんてそんなものだと思えばいいか☆と、かなり自分に甘い感じで始まった2017年です。

慶應通信始めてから、こんなに何もしない休みも初めてかな?と思いました。
通信生活も、今年の4月から3年目に入ります。
たまには頑張って休む時も必要かな?と思い、少しゆったり過ごすことにしました。
思いっきり頑張らないといけない時は、必ずまた来ると思うので。
その時に備えるつもりで、一度フラットになろうかな、と思ったお正月でした。


今年の抱負は〜
まだ特に考えてないくらいですが(´・∀・`)笑

一昨年が、欲張らない。
昨年が、受け流す。でした。

今年は、我慢しない!にしようかと。

なーんか抽象的(笑)

通信以外の勉強もしたいなぁ。と、ずっと思っていたので躊躇わずにそちらもやろうと思っています。
その他にも、行きたいところや観たいものなど、新しいものにどんどん触れて吸収していきたいなぁ、と思います。


そして、私の場合。
もっと肝心なやつありますよね…(´・∀・`)



卒論のテーマ考える!



これですよね〜
あぁ、考えるだけで凹みます(´・∀・`)


その前に、まずは、10日後の科目試験なんですが。


どうしてこの科目やろうと思ったの⁈って自分に言いたい科目たちのオンパレード…

試験勉強、やる気以前の問題です。



あと10日で一体何ができるというのでしょうか。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

夜スクからの、メディア自習。

勉強することから現実逃避ということで、なんとなくブログ書いてみます(((o(*゚▽゚*)o)))笑

2回目の夜スクの 講義の前。
同じフロアの教室を覗いたら、偶然にもことことさんと目が合ったので、少しお話ししました。
叫び声のお話し、まだ大丈夫とのことで安心しました(笑)

そして。
滅多にない3連休をいただくことが出来たので、土曜日は三田のメディアセンターにお出かけしてきました。

早く行かないと席がなくなる⁈と聞いていたのですが、到着は10時少し前。
あせって入館してみると、意外にもガラガラ。
とりあえず、2階に陣取りました。
午前中は、西洋史概説のテキストを読んでいたら、内容で少し具合が悪くなりました(笑)

気分転換に学食へ行ってランチ。



そのあと、生協をぷらぷら。
2階の陳列、かなり変わっていました!∑(゚Д゚)


午後は、メディアに戻ってフランス語。
しかし、閲覧席にかなりキータッチの強めの方がいて、違う閲覧室に移動。

その後、集中してフランス語をやっていましたが、この閲覧室を出入りしまくる方がいて、ドアをバタンバタンって何度も( ;´Д`)
しまいには、閲覧室の中でおにぎり食べ始めて、海苔の音がパリパリ(笑)
居心地悪くなって、違う閲覧室へ。
ここで、無事に夕方までお勉強しました。
そのあと、地下に潜って、少し資料探ししてから帰りました。

普段、土曜日は出勤が多いので、メディアが使えるのは嬉しいですねヽ(*゜∀゜*)ノ



さておき。
あまりにも、時間が足りない!ということで、全てが中途半端な状態にあります( ;´Д`)
というわけで。
こっそり、捨て科目を決めました(笑)
近世英文学史は、今回はひとまず見送り。次回F群空いているのでスライドさせます。

あとは、東洋史。
頑張ってもどうせ落ちるので、読み流すくらいにします。

問題は、放送フランス語。
この子とは仲良くなれそうでなれない…
あまり深追いしたくないなぁ( ;´Д`)



さて、どこまで頑張れるでしょうか。
体調管理も気をつけて、やれるところまでやっていきたいと思います(*`・ω・)ゞ




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク