

こっそり潜入。

日吉キャンパスで行われた平成28年度卒業式に行ってきましたヽ(*゜∀゜*)ノ
たまたま仕事が休みだったので、単なる思いつき(笑)
そして。
お世話になった先輩方もご卒業されるということで、ご挨拶も兼ねて。

キャンパス内は、煌びやかな袴姿の女の子や、晴れ晴れとした表情の男の子で、華やか&賑やかでした。
(雰囲気をお伝えするために、写真を載せたいところでしたが、残念ながら割愛。)

そんな中に紛れて、さりげなく学食でお昼を食べ、メディアセンターで、すこしだけ試験勉強してきました(笑)

卒業率が低いと言われる慶應通信。
ですが、こうして実際に卒業される方もいらっしゃるわけです。

まだまだ頑張っていかねば(*`・ω・)ゞ


追記。
日吉駅で、卒業記念切符が限定販売されていました。
なんとなく買ってみました(笑)
モチベーションアップになるといいな←


テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

お墓参り。

今日は三田に用事があったのですが、たまたま早く終わったため、思いつきで、そのまま善福寺に。










思うところがあって、福澤先生のお墓参りに行ってきましたヽ(*゜∀゜*)ノ


いつかは、お参りにと思っていましたが、なかなか機会に恵まれず。
2/3がご命日なので、今月中に伺えてよかったです。



お線香を持って、墓地の敷地内へと。


この中からどうやって、先生のお墓を探せば良いのだろう?と途方にくれそうになったとき。
導かれたようにその所在が分かりました。

なんだかとっても不思議な気持ちになりました(*´꒳`*)

とてもよく晴れた青空の下、少しの間、先生と同じ眺めを楽しんで帰ってきました。




ご朱印もいただきました♡





三田キャンパスに寄ったら、カフェテリアは貸切で入れず。

山食に行ったらカツカレーがありました(((o(*゚▽゚*)o)))♡




メディアに寄って資料探ししようと思ったんですが、あいにくコスモスがメンテ中。
検索できないので、正直、ほとんど捗らず退散してきました(笑)


新規レポの締切間近ですが、配本の壁もあり、今回はもう気にしなくてよいので気が楽です。
再レポは気が重いのですが(つД`)ノ


明日は、東京マラソンですねー!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

レポートの糧。

毎日残業ばかりで嫌になってきてます(ㆀ˘・з・˘)
そして。
いよいよ、レポ締切日が近づいて参りました…
いやーな感じです(ㆀ˘・з・˘)笑

仕事の繁忙具合や、日々の生活の中で、気づくとあっという間に間近に迫るデッドライン。

というわけで。
締め切り前には、どうしてもこの日にある程度、カタチにしなければ!(๑•ૅㅁ•๑)
っていう日があると思います。


そんな日は、こそっとレポートの糧を買い込んで帰宅します(笑)


私のレポートの糧は。


ジンジャエール(カナダドライ)
ハッピーターン(ターン王子かわいい←)
じゃがりこ(サラダ味)
えびみりん焼き
チョコモナカジャンボ←

このあたりです。(*´∀`*)
これで、どんなに進みが悪いレポでも若干の進捗は見込めます(笑)
全部は必要ないですが…
レポ執筆中にジンジャエールを切らすと、アンパンマンが顔が濡れた時みたいになるので、1.5ℓを買ってくるようにしてます(笑)

さて。
今日は早めに寝て、明日ジンジャエール買いに行こうと思います(´・∀・`)
今日買ってきてないんかい!(笑)




うるとらすーぱーどうでもよいネタ。笑
真面目な記事を期待した方いたら、すみません(´・∀・`)うふふ



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村





テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

妄想単位週間。

試験終わって、絶賛まったり期間…もとい、妄想単位週間です(。-∀-)♪

ただ、春入学にとって次回の4月の科目試験は配本の壁にぶつかります。
ひとまず、来月のレポート締め切りまでに出そうかな?と思う新規レポ科目を決めただけで、全然妄想出来ていません(笑)

余力があれば、来年度配本のレポ貯金…といきたいところですが、文学部の3年次配本は科目数が多すぎてよく分かりません( ;´Д`)
群事情まで考えて、やりたい科目を選択してみたとしても。
実際のところ、テキスト見てみないと分からなそう、というのが正直な感じです。

したがって。
とりあえず、目の前の新規レポと近世英文学史の再レポを提出できるように頑張ろうと思います(*`・ω・)ゞ
しかし。
頑張るのは、来週過ぎてからの予定です(笑)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

今年の抱負、一応考えてみた。

あけましておめでとうございます。
今日から仕事始めの方が多かったようですね。
昨年の仕事納めを1日多く出勤したので、私は明日から仕事始めになります。

なんの反省も、計画もないままに、お正月休みに突入したので、案の定だらだら過ごしてしまい…
気づけば明日から仕事という現実を突きつけられて、恐怖に慄いています…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

まぁ、お休みなんてそんなものだと思えばいいか☆と、かなり自分に甘い感じで始まった2017年です。

慶應通信始めてから、こんなに何もしない休みも初めてかな?と思いました。
通信生活も、今年の4月から3年目に入ります。
たまには頑張って休む時も必要かな?と思い、少しゆったり過ごすことにしました。
思いっきり頑張らないといけない時は、必ずまた来ると思うので。
その時に備えるつもりで、一度フラットになろうかな、と思ったお正月でした。


今年の抱負は〜
まだ特に考えてないくらいですが(´・∀・`)笑

一昨年が、欲張らない。
昨年が、受け流す。でした。

今年は、我慢しない!にしようかと。

なーんか抽象的(笑)

通信以外の勉強もしたいなぁ。と、ずっと思っていたので躊躇わずにそちらもやろうと思っています。
その他にも、行きたいところや観たいものなど、新しいものにどんどん触れて吸収していきたいなぁ、と思います。


そして、私の場合。
もっと肝心なやつありますよね…(´・∀・`)



卒論のテーマ考える!



これですよね〜
あぁ、考えるだけで凹みます(´・∀・`)


その前に、まずは、10日後の科目試験なんですが。


どうしてこの科目やろうと思ったの⁈って自分に言いたい科目たちのオンパレード…

試験勉強、やる気以前の問題です。



あと10日で一体何ができるというのでしょうか。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
