春キャンとEスク。

頑張るのは来週から宣言していましたが、さらにもう1週間追加して、まったりしてました(笑)

ストレス発散のために、食べ歩きしたり、ライブに行ったり、春キャン行ったり。
遊んでばかりの1月でした(。-∀-)♪笑
アナ雪のショーがとってもキレイで感動的でした♡






さて。
気を取り直して!
2月になりました。
昨日、ニューズレターに加えて、三色旗とEスクの案内が入ったボリューミーな封筒がポストに鎮座してました。
去年もこんな感じで全部一緒だったっけ?と思い返すも、思い出せませんでした(笑)

早速開封して、科目をチェック(*´ー`*)

今年はどうしようかなぁ(*´ー`*)
Eスク、かなりハードなんですよね。
もう少し悩んでみようと思います。

スクの単位。
足りなすぎて、大変なので(ㆀ˘・з・˘)



あっという間に2月に突入(๑•ૅㅁ•๑)
ということは、通学生は試験休みでしょうか。
先々週くらいに、たまたま三田キャンパスに寄ったら、絶賛試験中でした。
通信の試験とはまた違う緊張感の中で、学生さんたちがテスト受けてました。
2月といえば、受験シーズン!
世の受験生も、あと少しで本番かぁ。頑張れー。



私も月末の締め切りまでに、レポ書かねば(*`・ω・)ゞ

取り掛かった新規レポの課題本を取り違えて、のっけからつまづいてますが、頑張ります…(笑)


夜スクの結果もそろそろ出る頃でしょうか。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

英語学②課題提出。

昨日、英語学の課題をなんとか提出しました(。-∀-)♪
本日いっぱいの締め切りだったので、またもやギリギリの提出でしたが、これにて今回のEスクの課題は全て終わりました。
残すところ、あとは科目試験のみです。

Eスクは、夏スクや夜間スクを撮影されたものなのですが、講義の中で話している試験での持込みの可否は、適用されないと知りました。
Eスクは、基本的に持込不可です。
来年度からは、そちらも考慮して科目選択したいと思います( ;´Д`)


英語学、試験がどうなるか、今から不安で仕方ありません…



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

倫理学特殊、課題②提出。

昨晩、なんとか提出完了しましたヽ(*゜∀゜*)ノ
最近、課題提出の締め切りギリギリ率が高いです( ;´Д`)
可能な限り前倒しを目指しているはずなのに、なぜかギリギリまで放置プレイ。
これではダメだと思うけど、なかなかやる気も起きず。
結局ギリギリになって慌てて取り組むというダメパターン。
今回、とっても反省しました。

というのも、昨日は夜中の1時過ぎに突然マウスが壊れてしまい、大パニック。
マウス使えなくなると、なんにも出来なくなりますね。
自分の無力さを感じました(笑)
今回もファイル形式で提出しましたが、ファイルの名前ををつけるところでマウスが動かなくなり、タイトルが途中のまま提出されてしまうハプニング発生。
その後もう一度やっても同じところで失敗。
結局、3度目の提出が最終稿になりました。
内容は全く変わっていないけど3度の提出って∑(゚Д゚)
恥ずかしい…。

そんなわけで、昨夜が締め切りだったら間に合わなかったと思われます。

今後、このような機器トラブルも見越して、取り組むべきですね。
レポート締切日にプリンタトラブルとか、私の場合、本当にありそうな話。
深夜に作業するのは危険です(^^;;


さておき。
これで、残るEスク課題は、英語学②だけ。
試験問題も提示されましたが、全く歯が立ちそうにない英語学さん、どうしましょうか。
動画も寝ながら見ていたので、全然分かりません。
復習って、また1から講義見る時間はないし…( ;´Д`)
問題見ても、ちんぷんかんぷん過ぎて答えられそうにもないです(笑)

科目試験、もうすぐなんですねぇ…( ;´Д`)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

英語学、課題①提出。

本日、23:59締め切りでした。
なんとか、滑り込みセーフ。
課題の事例がなかなか見つからず、いよいよ締切間近。
今日、仕事中もやばいな〜と思っていました(笑)
帰宅して、本当に勢いだけでババッと書いて、そのまま提出( ;´Д`)
出すことに意義がある!くらいの気持ちでした。


次は、倫理学特殊の課題やらないと…∑(゚Д゚)


追記
昨日は、慶友会の新入生歓迎BBQでした!
お天気もよく、とても楽しかったですヽ(*゜∀゜*)ノ
昨年、新入生として参加したのが昨日のことのようで、1年あっという間でした(笑)
今年もあっという間なのでしょうか。
慶友会の先輩方のお話をきいていると、卒論の重みを感じました…
まだ方向性も決まっておらず、どうしよう…っていう状態なのですが、ダメでもともとおバカはもともとで、猫とまったりですね(笑)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

倫理学特殊、課題①提出。

倫理学特殊の課題が発表されていたので、ネットが使えるうちにということで、なんとか書き上げて提出しました。
レポートに3時間もかかってしまったので、まだ講義1回分が見られていません。
じ、時間が足りないです( ;´Д`)

テキスト入力とファイル提出があったので、私は後者で提出しました。

しかし、初めてのEスクのレポート提出だったので、余白とかフォントとかの設定とか知らず、テキトーです。
あれで大丈夫だったのでしょうか?
不安ですね( ;´Д`)

英語学の課題はまだ発表になっていないので、Eスク関係ではあと3本のレポートがあることになります。
今月、新規レポートに取り組めるでしょうか。
こればっかりは、私にもまだ分かりません(笑)


レポート打ち込んでいたら、猫が甘えてきました( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク