経済学、レポート返却。

ブロガーさんのランキングを拝見していると、皆さん続々とレポが返却されていらっしゃる…
私、まだひとつも返って来ないんですがε-(´∀`; )

ニューズレターも遅れて届くし、ビバ☆田舎!って…ことか(笑)


って、ここまでが土曜日の下書きの記事です(笑)



週明け月曜日。
帰宅しましたら、おかえりレポでしたヽ(*゜∀゜*)ノ


持った感じで分かるはずもなかったけど、開封してみたら経済学でした。










なんとか合格っε-(´∀`; )

でもでも!

講評欄、完全に白紙なんですがー((((;゚Д゚)))))))
何かの手違いでしょうか?

これで本当に合格…なのか…?謎




受付年月日 27.11.10
返送年月日 27.12.3

23日でおかえりなさーい(。-∀-)♪

とりあえずなんとか、一本目返却。
ここから、怪しい科目が続く予想(笑)
政治学のほうが先に提出したはずなんですが(^^;;


郵便物チェックの日々は、ハラハラドキドキの連続です。


そろそろ試験勉強はじめないと…( ;´Д`)遠い目




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

経済学レポート、投函。

ここのところ、体調がよくなかったのですが、なんとか奮起して経済学のレポートを仕上げました。





今回の体調不良の発端は、先週のインフルエンザの予防接種のような気がしています。受けた後から、なんかずっとおかしい。
予防接種でこんなことになるとは!( ;´Д`)
そして、不幸は続きました。
一昨日の夜、お風呂で塩澤先生の基礎コースを読んでいたら、うっかり水没((((;゚Д゚)))))))
やっちまった!(笑)

もともと表紙は外していたので、ダイレクトにドボン。

すくい上げた瞬間、表紙がグレーにグラデーションに。
かなり濡れてる‼︎と思ったけど、それは本のデザインでした(笑)

水中キャッチ出来たからなのか、ハードカバーだったからなのか、幸いにも大して濡れなかったのですが、以後気をつけなければ(^^;;
でも、お風呂での読書は、私の貴重な勉強タイムなので、仕方ありません(笑)



さておき。



経済学のレポートでは、図を用いて説明しなければなりません。
この図が厄介でした( ;´Д`)
というか、書き方が分からない。
エクセルで簡単にできるだろうなんて思っていたから衝撃!
エクセルのシートに、図形の挿入で1つずつ手動で描きました(笑)
しかも、無差別曲線の曲線が非常に難しい。
フリーハンドで何度か練習して、イメージトレーニング。
うまく結べないから、点を打って、曲線で繋いでなんとか仕上げたけれど、私の無差別曲線、歪んでますから(笑)
円弧っていうのが回転できるので、わりと活躍してくれました。

そんなわけで、図を描いて仕上げるのに、なんと半日!( ;´Д`)
試行錯誤して仕上げた、私の努力の結晶。ブログに載せたいくらいなんですけど!ヽ(*゜∀゜*)ノ笑


そして、印刷を終えたあとに気づいた事実。

図は手書きにすればよかったのではないか、という盲点((((;゚Д゚)))))))
そんなことに気づかない、自分のおバカっぷりに呆れました(笑)


クリックしていただくと、励まされます(笑)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

政治学(A)レポート、投函。

昨日の深夜、写経の修行をなんとか乗り越え、出勤前にポストへ投函しましたー(。-∀-)♪







夜スク前に、三田のメディアセンターで少しやったけど終わらず、2日がかりの清書でした。
それでも、何箇所も修正テープ使いましたけど(笑)
もう、腕がへろへろ〜。
手書き4000字の洗礼を受けました( ;´Д`)レポート用紙14ページで、今までのレポートの中で最長でした。
これを考えると、地学の2000字は優しさにあふれていたと思います(笑)

再レポ確実だから、もう一回書くのかーと思いながら清書していたので、既に憂鬱でした(笑)

しかし、ダメでもともと、おバカはもともとですから!
おバカはおバカらしく、頑張って再レポやりたいと思います(笑)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

万歳解散。

やっとですが…政治学のレポートに取り組んでいます。
昨日の夜から書き始めて、昨日は2026字でギブアップ。お手上げ。万歳三唱〜!ヽ(*゜∀゜*)ノ笑
書きたいこと?が頭の中をぐるぐるしていて、ひどいカオス状態。
おかげで、今日の寝覚めは微妙でした(笑)
今夜、一応続きを書いてみたら、3936字にはなったものの…まだ、まとめなどは含まれておらず、ただの書き殴り状態のダメすぎる草稿の出現( ;´Д`)
なんというか、書きたいことがまとまらないうちに、あれこれ盛り込んでいったら字数は増えたけど、内容的にはただの制度の列挙とただの説明文。
これじゃ、〝考察する〟の答えにはなっていないのですよね。

なんだろう…
レポート書きながら、こんなにも再レポの確実性を感じる課題はやっていてかなりつらいです。
まー、どうせ再レポならとりあえず出しちゃえば、と私の中の何かが囁いています(笑)
でもなぁ、もう少し頑張ってなんとか伝えたいことがまとまるとよいのだけど…と、葛藤。
でも、最大の理由は。
政 治 学 は 、 手 書 き !!!


とりあえず、明日も会社なので今日は、これにて万歳解散!バンザーイ!ヽ(*゜∀゜*)ノ


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

政治学と経済学。

どちらも難しいですね。
政治経済という科目としてあるくらいだから、重なる部分はあるはずなのですが…同時に勉強したら効果あるかな?
とりあえず、慶應のメディアセンターで借りた参考文献の返却期限を考えて、政治学をざっくり書き始めたところなのですが。
政治というものが何なのか、短時間で理解出来るわけもなく…
なかなか、これ!という論点が絞りきれません。
そして。参考文献が絶版!((((;゚Д゚)))))))
なんとか入手したものの、難解で読み解くのが大変すぎる!政治学。
他にも何冊か目を通しましたが、これというものがないです。

なかなか思うようには進まないですね。( ;´Д`)
レポート完成するまでは、この不安とお付き合いしなければならないのが、つらいところです。涙


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク