地学、第2回再レポート投函。

写経の修行を経て、昨日の朝ポスト投函してから出勤しました。

これで、舞い戻った再レポは、全て旅立ちました(。-∀-)♪
いってらっしゃーい♡

というわけで。
よし、ここからは科目試験に向けて頑張らないと!

でも、そろそろ法学の新規レポが戻ってくるかも((((;゚Д゚)))))))
郵便物チェックの日々が始まりますねー(笑)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

地学、第3回再レポート投函。

夢と魔法の国に行く前に出来ていた下書きを、ただ単に写経の修行をしただけなので、レポート進んでいるわけではないのが現状です( ;´Д`)

これで大丈夫なのかな、地震のレポート。
全くもって自信がないです…地震だけに?(笑)
そういうつまらないダジャレとか言っちゃうやつは、自刃して果てろ!という…(笑)
レポート書いていても、何回も自刃ってミスタイプしていたとか、いかに集中していないかわかりますね((((;゚Д゚))))))

とりあえず、地学の再レポ2本目を投函して、残りあと1本。
こちらは、方向性は良いですが、全面書き直しを仰せつかっており…(笑)
しかし、書き直しっていっても同じ方向に書き直すの?
えー?意味分かんなーい!状態です。
少し手直ししてみたので、とりあえずもう少し転がしておきます。
後で見直して、写経に移りたいと思います。
ダメもとで、違う先生に採点当たればいいなー、くらいの気持ちで(*`・ω・)ゞ
それで、書き直す目処がつくなら本望です(笑)


そして。

地学の科目試験の勉強を少し始めてみたのですが、難しい&時間かかる気がする。
テキストをまとめるっていう感じでは対応出来そうにないので、試行錯誤が必要そうです…

今回の科目試験。
がっつり暗記の3科目が待ち構えているので、地学だけでも早々に形を作っておきたいところなのに、先行き不安です…( T_T)\(^-^ )



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

地学、第1回再レポート投函。

地学の第一回の再レポを投函しました。
返却から5日でやっと1本。
地学はあと2本です…まだまだ先は長いですね( ;´Д`)
早く再レポ終わりにして、科目試験のことも考えなくちゃ。

でも。
試験結果の時に、KCCから確認出来るようにするには、全てのレポートが合格していないと…
再々レポートの可能性を考えて逆算したら。
そろそろ、出しておきたい。
連休前までってなると、もう日曜日しかない((((;゚Д゚)))))))
間に合わないなー。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

地学レポート返却。

今から勉強〜と思って、机に向かったけど、ブログ書き始めたらダメですよね(笑)

いくつか書きたいことがあるので、記事を分けようかなー。

まず。
土曜日に、地学のやらかしちゃったレポートが3回分まとめて戻ってきました〜( ̄▽ ̄)
結果は、1勝2敗…え
どうやら、理科系レポートは鬼門のようです。
まぁ、もともと1度で受かるとは思っていなかったし!
とか、負け惜しみみたいことを言ってみます(笑)
でも、本当に理科系レポート苦手のようです。

地学は3回に分けて出したのです、私。
しかーし、最初の1つと残りの3つで採点してくださった方が違いました。
最初に戻った課題の講評欄は、書きだしでは慰めておきながら、最終的にはまるでダメじゃん、はい書き直し頑張ってね、的なもので、どこを直すのかすら分からない感じ(笑)

え⁈え⁈((((;゚Д゚)))))))
地学、やば〜い。採点厳し〜いって心折れかかってました。

だけど、残りの3つのうちひとつは合格で、そのうち1つはココを直すべし、とずばり書いてくださっているので、とても嬉しいものでした。
そして、もうひとつもココを補足と指示を下さっているのです。
そして、実際に再レポにも取り組みやすかったので、そのうち1つは、修正してもうだいたい出来上がりました。

そういうわけなので、採点者でこんなにも違うものか⁉︎と驚いています。((((;゚Д゚)))))))

もし仮に、最初の方に全て採点されていたら、全部不合格だった気がするし、補足するところも分からない再レポの山積みになっていたかもしれません。

そう考えると、締め切り間際にまとめて出すのはリスクが高いな、と学びました。
複数の課題は、なるべく同じ封筒に入れて出すのはやめようと思いました(笑)
※個人の感想です。


はぁ。
一つ目の、再レポどうしよう…( ;´Д`)
4つとも同じ要領で書いたのに、一つだけボロカス(笑)
“自分なりの言葉”で書くって、どうやって書けばこの方にとって正解なのか…




地学レポート
①受付年月日 7/27
返送年月日 9/3
③受付年月日 7/27
返送年月日 9/3
④受付年月日 7/28
返送年月日 9/3


結構ずらして投函したとしても、まとめて登録されるみたいなので、やっぱり運があるか、ないかって気もするかも…( ̄◇ ̄;)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

地学レポート、第四回完成。

明日のお休みは、東京に遊びに行ってしまうので、と思い(((o(*゚▽゚*)o)))

地学の第四回、大量絶滅のレポートを書き始めたのが、21:30。
2000文字ちょっとオーバーで仕上がったのが24:30くらい。
まるまる3時間もかかってしまったので、清書の修行は明日以降に持ち越しに…トホホ

明日、少し早めに帰宅出来たらいいなぁ。
出来たら、月曜に出したいところ。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク