テキスト到着(。-∀-)♪

今日はお仕事お休み。
4月だというのに朝から冷たい雨でしたね。
わたしのところでも、少し雪が降りました。


テキストが届く気配がないので、今更だけど…と、志望理由書の記事を書いていたところに。

ピンポーン。

クロネコヤマトから、ついにテキストが届きました!ヽ(*゜∀゜*)ノ

見た目はとってもコンパクトですが、いざ開封してみると、みっちりぎっしり。
最初に手に取ったテキストは、まさかの統計学!^_^;
パラパラめくってみたら、もちろんうわっ!ってなりました。…ちーん。
多分開くことはないと思うテキストです(笑)

すごく美しく収められていたテキストを一冊ずつ確認。
教科書を手に入れた時に、こんなにワクワクした経験は産まれて初めてでした。
学生の頃は、新学期は憂鬱でしかありませんでした。
今振り返ると、とても贅沢な悩みだったと思います。
社会人になってから勉強したいと思っても、それは並大抵のことではないです。
資格試験の勉強ですら、残業や繁忙期ならば、テキストに触る時間がとれないことも。
勉強期間は他の事は一切諦めて臨むことになりますが、これはあくまでも試験が終わる迄の短期間だから出来ることですよね。

しかし、これからの相手は慶應通信なのです!
そんなことでは勝ち目もありません。
仕事も上手く調整し、ストレスとも上手く付き合いながら知識を、もとい、単位を積み上げていかねばなりません。

今はまだ右も左も分からないけれど、努力はきっと無駄にならないと思っています。

やるからには結果を出す。

その覚悟を持って臨んでいきたいと、決意を新たにする、深夜1時過ぎなのでした(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

Kindle。

学生証が届いたら、Amazonステューデントを始めようと思っています。
Kindleにホワイトカラーが発売になるのも、良いきっかけ。
既にプライム会員なのですが、10%のポイント還元はかなりお得ですもの。

紙媒体ももちろん便利で好きなのですが、同時に何冊も持ち歩くのは大変。
レポートの参考文献などがKindleで読めたらきっと便利だろうと思い。

だけどきっと。
Kindleに配信されていないような文献ばかり読むことになるのでしょうね。
慶應通信…今から恐ろしいですΣ(・□・;)

しかーし。
まだまだ、学生証が届く気配もない今日この頃なのでした(笑)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

にゃべぞうさま!

リンクを貼らせていただいている、同期のにゃべぞうさまの元に、慶應通信からテキスト一式が届いたようです。

あたしは26日に振込んだので、きっとまだ2〜3日かかるだろうなぁと思いますが、もう届き始めていると知ってウキウキしてきました!

テキスト、とっても楽しみですヽ(*゜∀゜*)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

TOEIC。

そろそろ第200回の試験の締め切りが近づいてきました。
5/24実施日です。

1月に何も分からない状態で初受験してから、早二ヶ月。
少しずつ英語学習の時間を取るよう心がけてはきたのですが、途中でまさかの慶應通信出願となり、当初の計画が若干頓挫しています(笑)

出来るなら、通信と並行してTOEICも続けていきたいのですが、なにぶん不器用だからそんなに上手くはいかないかなぁという。
TOEICの受験料まぁまぁお高いので、ドブに捨てるってのはちょっと…だったら7月の科目試験の為にもレポートに取り掛かるか、テキスト購入に充てたいような気もします。

でも、モチベーション保つ為にもある程度受け続けなきゃ意味ないとも思って迷う。
どのくらいの効果が出てるのか、費用対効果も気になるところ。

語学は日々の積み重ねですよね。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

学費振込の次は…?

合格通知をもらってウキウキばかりもしていられません。
今やっとスタートラインに立ったところなのです。

なめらかに滑り出す為に、次に取り組むことを考えます。


これによれば、次は入学許可と学生証が送付されるようです。
配本されれば学習を始められるようですので、テキスト見てから履修計画を練るのでは出遅れますよね。

やはり、履修計画を立てなければ!
普通課程なので、最初は総合教育科目からですね。

と、その前に。
学費払込完了で学生証が送られてくるということは…学生証の写真ってやっぱり願書の写真なのかー!←今更っ(笑)

閑話休題。

説明会の時にいただいた2015年のスクーリング日程を見ると、夏期スクはⅡ期のみしか参加出来ない。
そうすると一期間で最高2科目4単位。

夜間スクーリングで1科目だから最大で2単位。
となると、相当頑張っても今年はスクーリングで6単位が限度かな?

普通課程は8単位までだから、あと2単位取りたいところだけど。

科目群っていつになったら分かるのだろう?

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク