9/10といえば。

今日はなぜか、ブログ更新連打です。
寒いからですね。ちなみに今これ、お風呂ですし(笑)

さて。タイトル通りです。
9/10といえば。
69期秋入学の願書締切日ですね(*`・ω・)ゞ

願書を書き終えて、提出された皆様。
ひとまず、お疲れさまでした。
慶應通信、あまり情報がなくて、願書などの書類の準備には、とても気を遣いますよね。
例外なく私もそうでしたので。
今年の3/10をジリジリと待っていたのがよく思い出されます。

私は1月の半ばくらいに慶應通信を知って、説明会に参加して3日後の2月の半ばに出願しました。
ですので、出願してからの締切日までは、本当にジリジリした記憶があります。
出した書類を見返したりとかは、しない方がよいです。
不合格通知の夢とか見ちゃいますから(笑)
※個人の感想です(笑)

選考料の受領証が届いたら、ホッとしてOKです。
あとは、入学後の為に読書の時間に当てるべきだと思うのです。
今は、慶應通信の仕組みのこととか、何を考えても分からないことばかりだと思うので、時間の無駄です。
私が体験したので間違いないです(笑)

テキストが届いてから考えればよいので、今のうちにレポートの書き方とか、苦手分野の基礎固めとかしたほうが良いです。
入学してしまうと、そういう時間がほとんどないです。
私もこれには相当参っています( ;´Д`)

って、なんだか抽象的なことを書いてしまいました。
記事がまとまらないですが、とりあえず!
69期秋入学の方とたくさんお知り合いになれたらいいなーと思う、69期春入学の戯言でしたヽ(*゜∀゜*)ノ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

私も同じ様なこと思ってた!
読書に時間を使った方が良い‼︎

凛子ちゃんとにゃべさんのblog見ては、情報収集してたなぁ〜

懐かしい〜(* ˘ ³˘)♡*


体調どうかな?
無理しちゃダメよ〜

Re: タイトルなし

しぃちゃん
遅くまで頑張ってるね、すこい!
自分の時間とれるのって、夜中になっちゃうよね。そのほうが集中出来るし捗るし(笑)
1日24時間じゃ足りない、もっと寝たいと毎朝思うけど(笑)

苦手な数学の基礎固めとかにもっと時間を使っていたら
、論理学とか経済学とかもっと楽しめたかもと思うと悔しいしなんか淋しい( T_T)\(^-^ )
レポートだ、試験だ、と読書の時間もなかなかとれないよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして(お礼)

まなみ さま
はじめまして♡
このようなくだらないブログにご訪問いただき本当にありがとうございます!(笑)
そして、慶應通信合格おめでとうございますヽ(*゜∀゜*)ノ
素敵なご報告に、私も同じように嬉しい気持ちでいっぱいです!
シルバーウィークは是非とも、入学後に向けて読書を頑張ってください。
すぐにレポートに取りかかれると、出だしが非常にスムーズだと思います★

早ければ、来年1月の科目受験でお会いできるかもしれませんね。
私もお会いできるのを楽しみにしております(≧∀≦。)

Re:Re: はじめまして(お礼)

凛子さま

わあ! 丁寧にお返事くだっていたのに、お礼が遅くなって失礼しました。
(ブログのコメント初だったので、お作法に反してなかったなら良いのですが...)
1月の科目試験、その響きにどきどきします。
これからもブログ、お邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします:)

Re: Re:Re: はじめまして(お礼)

> まなみ さま
いえいえ、そんな!とんでもないです。
お作法なんて何も必要ありませんので、お好きな時に暇つぶしがてら遊びに来ていただけましたら、恐悦至極に存じます(笑)
有益な情報などはご期待に添えないと思いますので(笑)その時はリンクにありますご学友のブログ、もしくはランキングからどうぞです( ̄▽ ̄)笑
私も1年目でまだまだ初めてのことばかりですが、分からないことなどありましたら、お気軽にコメントしてください♡
こちらこそどうぞ、よろしくお願いいたします。

前回のレスで科目試験と書いたつもりが科目受験になっていました、誤字ですみません…
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク