地学レポート返却。

今から勉強〜と思って、机に向かったけど、ブログ書き始めたらダメですよね(笑)

いくつか書きたいことがあるので、記事を分けようかなー。

まず。
土曜日に、地学のやらかしちゃったレポートが3回分まとめて戻ってきました〜( ̄▽ ̄)
結果は、1勝2敗…え
どうやら、理科系レポートは鬼門のようです。
まぁ、もともと1度で受かるとは思っていなかったし!
とか、負け惜しみみたいことを言ってみます(笑)
でも、本当に理科系レポート苦手のようです。

地学は3回に分けて出したのです、私。
しかーし、最初の1つと残りの3つで採点してくださった方が違いました。
最初に戻った課題の講評欄は、書きだしでは慰めておきながら、最終的にはまるでダメじゃん、はい書き直し頑張ってね、的なもので、どこを直すのかすら分からない感じ(笑)

え⁈え⁈((((;゚Д゚)))))))
地学、やば〜い。採点厳し〜いって心折れかかってました。

だけど、残りの3つのうちひとつは合格で、そのうち1つはココを直すべし、とずばり書いてくださっているので、とても嬉しいものでした。
そして、もうひとつもココを補足と指示を下さっているのです。
そして、実際に再レポにも取り組みやすかったので、そのうち1つは、修正してもうだいたい出来上がりました。

そういうわけなので、採点者でこんなにも違うものか⁉︎と驚いています。((((;゚Д゚)))))))

もし仮に、最初の方に全て採点されていたら、全部不合格だった気がするし、補足するところも分からない再レポの山積みになっていたかもしれません。

そう考えると、締め切り間際にまとめて出すのはリスクが高いな、と学びました。
複数の課題は、なるべく同じ封筒に入れて出すのはやめようと思いました(笑)
※個人の感想です。


はぁ。
一つ目の、再レポどうしよう…( ;´Д`)
4つとも同じ要領で書いたのに、一つだけボロカス(笑)
“自分なりの言葉”で書くって、どうやって書けばこの方にとって正解なのか…




地学レポート
①受付年月日 7/27
返送年月日 9/3
③受付年月日 7/27
返送年月日 9/3
④受付年月日 7/28
返送年月日 9/3


結構ずらして投函したとしても、まとめて登録されるみたいなので、やっぱり運があるか、ないかって気もするかも…( ̄◇ ̄;)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

心折れる講評

凜子たん、レポお疲れ様です。
地学はほとんどの人が返却されてる気がするので
気にせずどんどん出しちゃえばいいと思います。
私も何度も出しました…(^_^;
手書きなのが辛いですよねー

講評なんですが、総合のうちはこれでもまだ優しいみたいなんです。
先輩方の講評の話を聞いてると、専門になると
「これは大学生のレベルじゃありません」みたいなことを書かれるとか…
なんかもう専門怖くて( ̄ロ ̄lll)

全く講評書いてくれない方もいるので、
書いて下さるだけありがたいと思って今のところ書いてます(> <)

Re: 心折れる講評

かぼす さま
コメントありがとうございます〜ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
地学、手書きなのが本当につらすぎてもう(笑)
想像以上に時間とられちゃって、なんだかなーという感じです( ;´Д`)難しい科目ですね。
でも、試験は持ち込み可ですから、なんとかなるといいなーと!4単位を励みに頑張るつもりです。
資料づくりとかまだなんにもしてないですけど…( T_T)

そうですよね!総合で心折れてるようじゃ、この先やっていけませんよね。
まだまだこれからですから、ポキっといかない心を持たねば(笑)
日々、鍛錬しましょう。
でも、たまには慰めてくださいね(笑)
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク