スポンサーサイト


第Ⅱ回科目試験総括。

今更ですが。
科目試験の総括です(*`・ω・)ゞ

kccから一発で確認出来るのは、レポート合格科目のみです。
再レポになっている課題の試験結果は、kccから確認することはできません。
意外とこういうのって分からないことですよね。

今回は、ブロガーさんたち曰く、例年より発表が早かったようです。
26日でした。
そして、kcc発表の翌日だったと思います。
俗に言う、白い封筒ってやつが届きました(笑)
成績通知ですね。






初めての科目試験は、3勝2敗でした。
うーん。これはどうなのか…
ですが、慶應通信に入学して最初の試験で単位がもらえたことに、まずはホッとしたところですヾ(❀╹◡╹)ノ゙

体育理論様が、まさかの合格だったので、再レポやらないといけなくなりました( ̄◇ ̄;)

あのレポートをいじくりまわすのもう嫌なのが本音です。
血液循環の課題は完全に選択ミスだったのかも。


そんなわけで、次回の第Ⅲ回科目試験の受験科目は。

地学(new)
法学(new)
英語1(継続)
西洋史(継続だけど初学!笑)

となる予定です。


試験対策に入っていく時期って、レポート書きたい熱が高まっているので、新規レポやりたくなるのですが。
試験終わったら、レポート熱は激しく冷めているので、モチベーション維持って難しいなと思う今日この頃です。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

祝!体育理論合格

こんばんは^^
英語2は入学形態問わず、ほとんどの方、
保健衛生は普通・特別課程のほとんどの方が受験されます。

で、多くの方が履修される2科目でA評価というのは素晴らしいですね。^^

そして何より、体育理論の科目試験合格!Σ( ̄□ ̄;)

私が知る限り、ここ最近の1年、
ブロガーさんで体育理論の科目試験に合格された方っていない気が・・・。

今回合格の3科目のうち、
体育理論の合格が一番のファインプレーかも知れませんね^^

No title

おはようございます。
夏スクの法学クラスではお世話になりました。

体育理論の合格、素晴らしい!!
おめでとうございます!
鈴たんのおっしゃる通り、私の周りでも凛子さんが初合格者のような気がいたします。

私も次回、体育理論の試験に挑戦します。
ぜひ合格の秘訣を教えてください(^^)

おめでとう~~!!

凜たんおめでとう~~!!
私も体育理論で受かったブロガーさん、はじめて見たかも(≧∇≦)
すごいよ優秀だよ-!!
どやって受かったの?
私、1問目は書けたけど(とはいってもキーワード不足)2~3問目は賭けだったなぁ。
やはり、テキストのキーワードを盛り込んで、長目に書いた感じですか?
きっとこれからもこの調子でいけちゃうよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あ、あと、夜スクって何曜日ですか?
会えるといいなー

Re: 祝!体育理論合格

すずたん
更新してすぐのコメントにびっくりしましたが!
わざわざありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
体調悪い中、なんかもう本当に申し訳ないです
明日のレポ締切までに、復活されますようお祈りしています。レポ間に合ってー。

英語2よりもう少し英語1に時間かけたらよかったと思いました。残念( T_T)
体育理論、そうなんですかー⁉︎誰も受かっていないのですか…?
確かに試験対策しづらい科目でした。そしてその努力も報われなかったです。
試験も、わりと書いたつもりだったのに評価はCで。
とても割に合わない科目ではあると思いましたが(笑)
Cだったけど、とりあえず通ったのでよしとします(=´∀`)人(´∀`=)


Re: No title

えみんば さま
こちらこそ、夏スクではとってもお世話になりました。
レポート課題のことなど、いろいろお話させていただき、とても勉強になりました。
ありがとうございました♡
体育理論はCなので、そんな素晴らしいとかではなく、むしろお恥ずかしい限りです( ;´Д`)
というか、私のほうこそ、体育理論の再レポのコツを教えて欲しいくらいです(笑)
先生と相性悪そうです…

えみんばさん、次回受けるのですね
過去問とテキストの章末対策は結構やったのですが、見事に裏切られたので、あまりオススメしません(笑)
テキストをよく読んだほうが良いのではないかと思います。
頑張ってください。是非、私より良い評価を!

Re: おめでとう~~!!

かぼす さん
コメントありがとうございます!
返信遅くなってしまい申し訳ありません((^^;;

体育理論って、名前からは想像もできない怪物だったのですね( ̄◇ ̄;)
すごく試験対策しづらかったし、ブログで記事にしている方も少なくて、途中で何度も挫折しそうでした(笑)
しかも、過去問とか章末問題とか、結構真面目にやったはずなのに見事に裏切られて、全然かすりもしないというひどい仕打ち(笑)
試験は、とりあえず3問全部、表をびっしり書いて、確か3問目は裏に突入だった気がします。
それで評価Cって…本当に割に合わない気が(笑)
部分点も含め、採点がかなりカライのでは?と感じました。
是非とも、私より良い評価でリベンジをお願いします!(*`・ω・)ゞ

夜スクは水曜日に参加します。
私もお会いしたいです〜♡

おめでとう!

難しいと言われる体育理論よかったねー!!すごいよー!私はレポの苦戦をきいてびびってしまい、避けようかと逃げ腰だよ。。一度に沢山できて素晴らしい!英語1は日本語の説明を簡単にしたのを暗記したら大丈夫でした。

Re: おめでとう!

まるさん
こちらにもコメントありがとうございます!ヽ(*゜∀゜*)ノ
あわわ!
体育理論のレポで苦戦しているのはきっと私だけですよー
皆さん、一発ないし再レポで合格されてます!
まぁ、のればっかりは合格貰うまで頑張らないと仕方ないので、再々レポやりますけどね( ;´Д`)

一度にたくさんやるのは、私の場合結果に繋がってないという…
英語1は、対策したところが出ればいいけど、全然知らないところだと、もうどうにもならないですよね。
運悪い人生ハズレくじな私にはリスキーすぎる科目ですよ、トホホ(^^;;
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
