法学レポート完成。+独り言。

8/30。
もう夏休みも終わりですね。
私の住む近くの小学校は9/1から学校のようですが、就業地ではもう学校が始まっているところも多いです。
学生…夏休み…羨ましい(;´Д`A

慶應の通学の学生たちは、まだまだ9月も夏休みですもんね。

学生…夏休み…羨ましい(;´Д`A (笑)

しかーし。
慶應通信の学生はそんなこと言ってられません。
夏スク終わってゆっくりする暇もなく、慌ただしくレポートの締切。
来月からは、夜スクも始まります。
私、本当に3ヶ月も通えるかどうか…今から不安しかないです( ̄◇ ̄;)
寒いの苦手、家でコタツで丸くなりたい派だし(笑)
年明けの試験っていうのも、科目試験とも近いし、大丈夫かな…

夏スクの総括とかもしたいのに、ブログも放置気味…
次は成績の記事を書かなくちゃ。



閑話休題。



法学のレポート、やっと完成しました(*`・ω・)ゞ

当初の予定では、地学と論理学だったはずなのに!(笑)
なぜか、今回の新規レポは地学と法学になってしまいました。
論理学からの経済学でストレスフルで、取り組む意欲がなかったという言い訳…( ̄◇ ̄;)
前回の初めてのレポート締切の時も、政治学やるはずだったのに、いつの間にか英語1と西洋史やってましたし、私には計画性と初志貫徹能力が欠けているようです(笑)


夏スクで法学を履修したので、軽い気持ちでレポート書きました。
再レポこれ以上増えないで欲しいところですが、4単位のレポート提出は初めてになります。(地学は課題4つなので、まとまったレポートとしてはという意味で)
手厳しいコメント頂きそうで、今からあわあわしています。
それと、文字数が結構オーバー気味。
ダイエットさせてスリム化を測ったのですが、それでもまだ少しオーバー。
とりあえず一度提出してみて方向性を考えることにしました。

ダメでもともと。
おバカはもともと!



元気に帰ってきますように(。-∀-)♪


















にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

レポートお疲れ様!

先日、ブログにコメントいただいたの凛子さんですね、きっと^^
コメントにお名前なかったので、だれかな〜〜と思っていました。
レポ完成お疲れ様でした!
夏スクで学んだ科目に合わせて対応していくの、私も同じでーす。

Re: レポートお疲れ様!

ムーミン さま

コメントありがとうございます!(。-∀-)♪
え⁈わわわ⁈
すみません、名無しで投稿してました?
申し訳ありません( ;´Д`)
コメント欄?が途中でフリーズ?してしまい、4回くらい書き直して投稿したので、入力した気になったのだと思います…すみません( ̄◇ ̄;)
うっかりなところを直したいと常日頃思っているのですが、なんというかいつも最後で詰めが甘いんです(笑)

夏スクで学ばせていただくと、自分一人の力ではどうにもならないものが、すんなり吸収できたりして驚きでした。ありがたい限りです。
来年の夏スク、お盆が微妙で参加出来るのか今から不安いっぱいですが、来年のことを今から考えても仕方ないので、なんとかなる!(笑)と思って、今できることを頑張りたいです(*`・ω・)ゞ
まずは試験を頑張りましょうね!

夜スク

お疲れ様です。夜スク、お住まいのところから毎週だと大変そうですね。通学だと15回と試験で16回という大学も多いそうですが、慶應通信は12回。4回少ないのは大きいとしてもそれでも。でも取らねばならぬのがスク単位ですからねぇ。

Re: 夜スク

あをさん
そうなんですよねー
悲しいことに移動でほぼ一日休みを費やす感じになりそうです。
週末スク行ける環境の方がうらやましいです〜
3ヶ月はなかなかしんどいと思うのですよー
今年は何もかも初めてなので、とりあえずいろんなものに挑戦してみて、来年からは取捨選択していけたらと考えています〜
だけど、これで夜スクで単位落としたら、最悪すぎますよね(笑)
夏スクの結果もまだ分からないので、スクの厳しさを知らないで申し込んでしまいました…
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク