お礼参り。

おかげさまで、私の夏スクは無事に月曜で幕を閉じました。
実に9日ぶりの休日です(笑)
というわけで、近くの神社に無事を報告にまいりました。
土日休みの方々、先にお休みで申し訳ないです…



朝の時間帯ですが、平日ということもありとても静かです。
今朝は、近くの小学校が登校日のようでした。
私は、小学生の夏休みをどのように過ごしていたかなぁ?
思い出せない忘却の彼方ですね(笑)

ツクツクボウシとミンミンゼミが交互に鳴いています、もう夏も終わりかなぁ〜(。-_-。)

レポート書き上げるまで、私の夏は終わらなそうですが!(笑)
次の締め切りは9/1!
まだ少しあるように思うけど、結局ギリギリに提出になりそう…( ̄◇ ̄;)


ちょうど一週間前の水曜から講義が始まったのですよね。
6日間日吉キャンパスに通って、とても充実していました。
講義以外は、ほとんど勉強してなかったけど…←え
結局、午前も午後も、先生と直接お話することは一度もありませんでした。
夏スク前は、初学だから講義を受ければ何か分かるかもと思って予習も疎かにしていたせいですね。
なんというか、教えてもらおう感が強かったのです。
夏スクが終わる時に思ったことは、ただ受動的に講義を受けるのはとてももったいないということ。
せっかくの面接授業なのです。
もっと、疑問点が浮かぶ状態で臨むべきだったなぁ、と思いました。
次のスクーリングは、長丁場の夜スクです。
シラバスをよく読んで、自分なりの意見が持てるような有意義なものに出来たらと思います。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク