夏スク2日目&3日目終了。

なかなかブログ更新する暇が見つかりません(笑)

夏スク3日目も無事に終わり、気づけばもう折り返しです。
早いもので、残り3日。
協生館での宿泊も今晩で、4日目になります。
もともとテレビはほとんど見ない生活ですが、全く見ないのはそれはそれで不思議な感じもします。
昨晩、商店街で見かけたテレビはぐるナイのゴチでした。
あぁ、木曜なのね。という具合。
日付と曜日表示のデジタル時計をしてこなかったら、本当に曜日感覚なくなりますね( ̄◇ ̄;)
授業中も何度も確認してしまう…

そして、明日は土曜日だという事実!
通りがかったら、HUBも盛況のようでした。
世間は週末金曜日かー。


閑話休題。


少しだけ、夏スクの感想などを。

まずはじめに。
慶應のチャイムはなんだか、かわいい(笑)
慣れ親しんだキンコンカン的な音ではなくて、なんか不思議な音色。
そして、1コマ105分という長丁場。
通学生は90分だから、このチャイムもわざわざ変更していただいているのだと分かります。

そして、学食。
2期は特に参加者多いようで、毎日混み合っていますが、温かいご飯を素早く!そして、かなりお得に提供してくださいます。
お腹にもお財布にも優しい♡
お盆期間なのに、本当に頭が下がります。
有難い限りなのです。

次に生協。
初日の講義後、行ったら閉まってました(笑)
スクーリング期間は、15時までの営業です。
いろんな慶應グッズを売っています。
2Fは書籍関連。
法学の参考文献買ってきました。
これで少しレポート捗るかなとの目論見でしたが、読む暇がありません←え

そして、通信分室。
今日、レポート用紙買いに行きました。
卒論拝見したいのですが、お昼休みしか時間がないので、明日再挑戦します。

続いて、図書館セミナー。
2日目に雑誌論文の探し方に参加しました。
有意義なセミナーでした。


メディアセンター。
いわゆる図書館です。
入館するのに学生証が必要。
初めてはいろんな意味でドキドキ。
出るとき、バーにタイムラグがあってヒヤヒヤ(笑)
図書館オリエンテーションに参加して、少しウロウロしました。
参加賞の不織布バッグをいただきました。

そして、今日は商学部教授の経済の講演を、拝聴しました。
90分でしたが、時間を感じさせないくらいあっという間でした。

授業の感想まで、なかなかたどり着かないですね(笑)
また明日。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク