ニューズレター8月号、三色旗。

もう来ちゃいましたよ、8月号。
お風呂で三色旗読んだのですが、卒業生の声っていうのが掲載されており。
やっぱり履修計画は大事ですよね、でも現実問題。
計画はあくまで計画なので、その通りにはいかないという。
もう既に、その壁にぶち当たっているんですけど(笑)

いやー。
本日、7月最終日。
今月初めての科目試験を受験してから、あっという間の3週間です。

結局、試験明けもたいして好きなことして過ごす時間など皆無で、笑えてくるぐらい寝不足です…なぜ?(笑)

1日ゆっくり寝たいって思うのですが、これがなかなか出来ない…
今月は地学のレポート、4本のみです;^_^A
え…やばいですよね。
他の科目はほとんど進まず…
入門の門の手前を行ったり来たりしているウロウロ状態。
レポート着手なんてまだ先の先で全く予想出来ません。

なんというか?
どうやって勉強したら良いのか、手探りですら見つからない。
完全なる五里霧中(笑)
初学の独学は恐ろしいですね。


経済学も論理学も根底には、私の大嫌いな数学の匂いが見え隠れするわけです。
そうすると、この数学嫌いはなんとか現実逃避しようと躍起になるという悪循環。
学びたい気持ちはあるのに上手くいかないのは、歯がゆいですね…

しかし。

ある日突然、分かるようになる!
なんて出来事はないのですから、後退しつつも全身で匍匐前進の気合いでしょうか。

といいつつも。

他にもう少し簡単に仕上がる科目はないだろうか、と思案している自分がいます(笑)


夏スクの予習ってしないとやばいですよね?
そちらも取り掛かるってなると、レポート以前の問題です。

とりあえず。
今日も仕事なんです。
時間が足りないですね。










にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク