夏期スク入金と手続きなど。

えー。
ご無沙汰しております。
沖縄旅行の後、全くと言っていいほど勉強進んでおりません…f^_^;)
何せ、毎日すごーく眠いのです。
休み明けは仕事にやられていました。

今日は6/12締切の夏期スク関係の手続きをする為の、平日休みのはずでしたが。
残念なことに午前は休日出勤でした。
午後も少し残業の後、郵便局に行って2万円振込。
手数料は80円。

今回受ける科目は、午前が兒玉先生の法学(憲法を含む)です。
午後は、畑本先生の社会科学概論の各2単位になります。
文学と迷いましたが、法学にしました。
どちらも興味深い分野なので、今から楽しみです。
同じ科目受けられる方、いらっしゃるかな〜?よろしくお願いします。

法学のほうは、市販テキストなので、寝る前にAmazonに注文しておきました。
今日早速届いたので、嬉しいです。
ポケット六法もあったほうが良いとのことなので、こちらも♡
初めてのポケット六法です〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡



科目試験終わったら地学のレポートやる時間が捻出出来るかな〜?

テキストは6/2〜KCCや郵便振替でも購入可能になっています♫

そして、夏期スク期間の通学定期の申請と、返信用封筒を入れました。
今のところ、新横浜が滞在先になりそうですが、毎日切符買っても同じくらいになるみたいなので、1ヶ月定期にしようかなと。

夏期スクの申込み書類は簡易書留です!
ポスト投函ではないので、ギリギリにお手続きの予定の方は気をつけてください♡

それと。
今月のニューズレター付属のハガキで、夜間スクの資料取り寄せも送付しました。
こちらは、52円。
週末スクは全員に送付ですが、夜間は希望者だけに送付されるようです。
ご検討中の方はこちらも是非お早めに!なんか勧誘しているみたい(笑)

それともう一つ。
来月の科目試験の後の、特別講義をKCCから申込みしました。
なかなか直接、講義を受ける機会がない通信ですから、とっても有難いです。
こちらは、科目試験未受験でも申込みすれば受けられるそうです。締切は6/15です。

なんだかんだで、あっという間に梅雨入りですね。
試験まで1ヶ月を切っています。
何から手をつけたらいいのやら。
正直なところ、西洋史は全く手付かずの受験になりそうです。
歴史科目はやり始めたら多分ドツボだと思います。
過去問もほとんど情報ないので厳しそう。
とりあえず、英語2と体育理論•保健衛生からやり始めてみます。
英語1は間に合うとは思っていないので、ひとまず様子見科目になりそうです。
試験までの細かい予定の立て方が全く分からず…
英語2以外のレポートも返却されないし(笑)
ぼちぼち頑張ります〜(*`・ω・)ゞ


同じ科目受験される方、頑張りましょう!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

初めまして、68期経済学部普通過程のberomaroと申します。

猫ちゃんの写真可愛いですね〜。しかも賢そう!
私のブログネームのberomaroは、昔実家で飼っていたbero(ベロ)→犬、maro(マロ)→猫で、犬も猫も好きなので、写真に見入ってしまいました。
夏スクは法学を受けられるんですね。
私は去年の週末スクーリングで、教科書の著者である霞教授の授業を受けたのですが、分かりやすく面白い授業でしたよ。

授業の感想楽しみにしてます☆

Re: 初めまして。

beromaroさま!
初めまして♡
こんな拙いブログにお越しいただき、そしてコメントありがとうございますヽ(*゜∀゜*)ノ
うちの子、おバカさんなので賢くはないですよ!
でも、猫らしくなくてあまり寝ない猫なので、レポート書き始めるとパソコンの横で、テキストの時は膝の上とかで、いつも深夜迄付き合ってくれます(笑)
わりとストーカータイプです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

ブログネーム、素敵な由来ですね🎵
うちの猫も先代猫から一文字ずつとって名付けています。
失うことは苦しいですけど、かけがえのない思い出を残してくれますよね

法学受けられたということで、勝手に親近感が(笑)
授業について行けるか不安しかないのですが、やりきれるように頑張りたいと思います。
感想、ブログにアップしますね♡
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク