出願書類。

出願書類の中に、志望理由書があります。

他の方のブログで予備知識はありましたが、今年度も変わらない内容でした。

出願期間は、平成27年2/10〜3/10です。

1ヶ月取り組んだとして、2月の下旬には提出出来るかもしれないと思いました。
願書はあるのだから、納得のいくものが書けたら提出してみよう、最初はそんな気持ちでした。

志望理由書に記入しなければならないことは以下の3点。

1.大学で何を学ぼうとしているのか。
①過去の学習経験、②将来の展望、に触れながら、志望した学部(類)関連させて述べなさい(720文字)

2.自分の学びたい学問領域にかかわる書籍を一冊選び、概要をまとめた上で、自身の視点から論評しなさい。(720文字)


3.なぜ、慶應義塾大学の通信教育課程を選んだのかを述べなさい。(150字)


1番短い3から取り掛かることに。
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 突然失礼します。


> ゆーこ さま
はじめまして。
このような稚拙ブログに足を運んでいただきありがとうございますヽ(*゜∀゜*)ノ
さて、ご質問の件なのですが。
今、お書きになっている本がどのようなものか分からないので、曖昧な回答ですみません。

文学部の中で、類は決まっていらっしゃるのでしょうか?
専攻類によって、書評の内容は大きく変わってくると思います。
ですので、ゆーこ様ご自身が学びたいと思われた学問分野が明確であれば、その分野から選べば良いかと思います。
他のブロガーさんが出願書類についてアドバイスされているように、書評に選んだ本の内容がどうこうではないと思いますよ。
頑張ってください!
春から、一緒に勉強できるのをお待ちしてます(*´ー`*)
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク