FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はこっそり。

英語音声学を受講していました。笑

ここでちょこっと鮮度なしブログを更新してみます(`・∀・´)
昨夜、2期がなんとか終わり、日吉でのスク参加はこれで本当に最後だったんだなぁと思いました。
出来なさすぎた午後のエグい試験を終え…
残りの講義なんて聴かないもん!と思って一目散に教室から逃げ出しました←

夏スクで、お友達や初めましての方にたくさんお会い出来たりして嬉しかったです。初ファカルティも。
そこで、ブログは鮮度が大事!と諭されましたが、鮮度がなかなか保てないので、相変わらずの鮮度なしブログですが、もしよろしければ今後ともお付き合いください(´・∀・`)笑

今年は、「逃げられない」っていう縛りプレイで冒険の書を作って挑んだ夏スクだったので、ハードモードすぎて、途中で何度も心が折れてました。


1期は日米比較文化論と現代教師論。
2期は情報処理と英語音声学を受講していました。

えっとですね、どちらも午後の科目の単位が来ないかもです。
なんとなく教職コースを始めて、なんとなく履修してみたんですけど、聴講しているうちに教職はどうでもよくなりました(笑)

それと。
たくさんの話題を提供してくれた英語音声学の講義でしたが、最後の最後まで本当にハズレくじひいちゃうんだな、って思ったりして、ある意味私らしいと思いました(´・∀・`)

講義では、3回も当てられて無駄にドキドキしましたし、きちんと聴講したのに、発音記号ぜんぜん読めるようにならないじゃん!と、虚しくなりました。
それでも、みなさん練習問題は当てられても間違えないし、もしかして分かってないのは私だけなんじゃないかな?と思うことが度々でした( ;∀;)

試験が終わって、解答用紙を通路側に寄せたら、隣の方が私の解答用紙と自分の解答用紙を並べてめっちゃガン見していて不安になりました。
私、そんなに突拍子もないことを書いたのでしょうか。笑
帰宅してからテキストを見直したら、ちょいちょい違うこと書いたのが判明しているけれども←

そんなわけで、気分は文3って感じの夏スクでした。改めて、文3の方々って本当にすごいなぁ、と思いました。
最近よく文学部の方から類変のご相談をいただくのですが、文1ってそんなに魅力的?
文2や文3でやってらっしゃる方々のほうが、数倍すごいと思うんですけど╰(*´︶`*)╯♡

夏スクもあと少しですね。
参加される方は、暑さ寒さ対策をしっかりしていってくださいね。

20180819174118304.jpeg

写真は、最終日の日吉キャンパスです。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

凛子ちゃん!今日は鮮度が高いよ!!(゚ー゚)
試験、お疲れ様でした~!
やー、もう、英語音声学、泣けてきましたね!
まさか唯一どうにか書けたと思った大問1の回答欄にあんなトラップが仕掛けられていたとは…笑笑
予習復習してもサッパリ追いつきませんでした。
Cでも単位が取れればいいんだけどな~。
終わってほっとしたけど、みんなと苦しみながら受けた授業なので思い出深いです。
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

Re: お疲れ様です!

> かぼす さま
本当に大変なスクを取ってしまいました( ;∀;)
試験問題を見たとき。
あぁ!これは手加減とか温情はなくて、先生は落とす気なんだなぁ、って思いました(笑)
全体的に出来ていなければ、出席が加味されるとのことだったのでそれを願ってます←
あんなつらい思いを6日間も味わったので、なんとかCが欲しいです!
教室のあの一体感はなんとも言えず、素敵な体験でした♡笑

No title

凛子ちゃん、そっか教職だったのね~!
私も発音記号全然読めないし、書けないよ(>_<)
試験はダメでも内容は何かに役立ちそうと思える科目が多かったのに、
英語音声学は6日間やっても何も残る気がしなくて、折れそうだったわ(^^;
ほんと教室内の何ともいえない一体感だけが、心のよりどころでした。
日常に戻ると、しんどいことも楽しい思い出になるね(^^♪

Re: No title

> 奥さま
そうだったのですー。ブログでは公表してませんでしたが。
昨年の10月に教職コースに登録したんですけど、全然やれていなくて、ほったらかしになってたのです( ;∀;)
教職はスク必修があったり、その他諸々のハードルが大変すぎて心が折れました。とりあえずやってみて考える派だったので、結果的にはこれでよかったのかもしれません。笑
英語音声学は、興味がある科目だったので楽しみではあったんですけど、学問にも色々あるんだなと、当たり前のことを学びました←
苦しかった6日間でしたが、みんなで受けたあのスクはきっと忘れられない思い出になると思います(´・∀・`)
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 1類 69期春☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。