FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏スクと卒論指導。

夏スク、なんとか決めて申込しました。
抽選科目も込みで、少し多めにエントリーしてあるので、今後の単位状況に応じて、キャンセルも考えている感じです。
次は試験会場決めないとです(´・∀・`)

今頃になりましたが…
先月半ばの卒論指導集中日に2回目の卒論指導がありました。
緊張感は初回指導の時より、いくらかマイルドな感じで少しは眠れました。
だけど、不安は尽きなくて、やっぱり豆腐メンタルにはしんどかったです。笑

少し早めに着き、メディアで資料の整理などをして時間を調整し、研究室棟に向かいました。

20180530180726c05.jpeg


前の生徒さんが押しているのか、時間を過ぎても呼ばれなくて、不安が倍増しました。
気を紛らわすために、ゆるーい猫のイラストの付箋を資料にペタペタ貼ったりして過ごしていると、10分過ぎくらいで呼ばれました←

詳細は書けないですが、精一杯いろいろお話ししたところ…先生から、嬉しすぎるお言葉をいただきました。
ただ、道のりは果てしなく問題山積みなのです…( ;∀;)
今後の予定と見通しなどをお話しして、指導ノートと卒業予定申告書にハンコをいただき、2回目の卒論指導は終わりました。

そのあと、お昼を食べてから、メディアで図書館セミナーに参加しました。
実際に歩いて回る、図書館ツアーが良かったです。


卒論の作業って、他の方がどんな風に進めているか全く分からないので、自分のやっていることが合っているのかも分からなくて、不安になることが結構あります。
次は何をどうすればいいんだろう?という、自問自答と試行錯誤の繰り返し。
レポートだけを書いてた頃の勉強が、まるで小学校の宿題みたいな感じです。
なので、資料の探し方ひとつでも、少しずつ自分でできることが増えていって、びっくりします。笑

自力で問いを設定し、どの角度から研究するかの方向性を考え、さらに、どうしたら問いへの答えが出せるのかを考える。

本当に長い道のりだなぁ、と思います。
だけど、ここまできたからには、ちゃんと書ききりたいなぁと思います(´・∀・`)
なんとか頑張っていきたいです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 1類 69期春☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。