FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏の裏が。

でちゃって、それはもう裏じゃなかった!

遅ればせながら。
いえ。いつものことですね…
(※このブログに、鮮度はありません…笑)

科目試験、受験お疲れさまでした(´・∀・`)

それと。前回の記事の結末は。
試験前日の、21時に再配達でテキスト類を受け取る!でした。
今年、クロネコさんから前日の連絡はなかったんです(´・ω・`)


さておき。


そして、今更ですが。
72期の皆様。
ご入学おめでとうございます!!
72期の方々が、この鮮度なしブログをどのくらいご覧になっているか全く分かりませんが、、、

4年目の私から言えることは、ひとつだけです。
最初のレポート締切までに、1科目でも多くのレポを、ポストに突っ込むこと。
これのみ、です(笑)
特に、普通課程の方々ファイトです☆(*`・ω・)ゞ

初年度は、4月の科目試験が受験できないので、7、10、1と3回しか受験機会がありません。(秋入学の方の場合は、10月が受けられません)
そして。
翌年の配本の壁を考慮すれば…
おのずと、1回の締切に出すべきレポートの本数がみえてくるのでは?と思います♡

そんな感じで続けていくと…
4年目あたりでは、ちょっとした実験というか、気分転換も出来たりして(。-∀-)♪
科目試験でも、面白いことが待ってたりすると思います←

ほんとうに。
科目試験は、何が起こるかわからない…!


あ。
なんか、いきなり脱線しました。
ということで。
簡単にですが、科目試験の振り返りー。


土曜日。
C群→科学哲学
前回のリベンジ科目、その1。
えっと…勉強時間は、かなりかけたんです。
でも、試験勉強としては、全く意味がなかったともいえます。
お約束の、ハズレくじを引き当てましたので。
一応、書いてはみたものの、書きながらも、やっぱりダメなんだろうなぁ、という感じでした(´-ω-`)


日曜日。
D群→日米比較文化論(総論)
ちょっと読みが甘かったので、時間が足りなくなってしまいました。
最後は、殴り書き状態!ギリ読めるか読めないか。
自分のペンの音しかしなくて、すごい恥ずかしかったです…


E群→地理学Ⅱ(L)
前回のリベンジ科目、その2。
うーん。これも裏目だったんですよね。
なんか問われていることに対する解釈が、あやしい。
これで良かったのかなぁ?という、一抹の不安が残っています。


F群→フランス文学史Ⅱ
裏の裏で、残念ながら表!
という最たるものだった気がします。
なんだろう。
人間、あまり考えちゃだめなんですね。
素直が、よろしいんです。きっと。

苦し紛れに書いてはみたんですが、どっちも指定行数の下限ギリギリ。
名称が少し間違ってたのと、作家名でやらかしたのがわかっています。
温情採点に期待…しています(´-ω-`)


こんな感じでしたー。

受験者名簿の1列目ばかり。初めての体験(´・∀・`)


追記
科目試験が終わった日って、うだうだ寝つき悪くて眠りが浅くて最悪なのって、私だけあるあるなのかな。
そして、翌日には、食欲がもとに戻ります…
というか。
科目試験とスクのときだけ、異常にお腹減るんです。燃費悪すぎなんです←

お菓子を与えてくださった方々、美味しく頂戴しました(´・∀・`)笑
ありがとうございました☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 1類 69期春☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。