FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルマンドアイス。

関東でも買えるようになったみたいなので、調査票のご褒美に買ってみたんですが。

そうだった!
わたし、ルマンド派じゃなかった(´・∀・`)
バームロール派でした←

ブログ書かなすぎて、何書けばいいのか分かんなくなってるのですが。
なんとなく、最近あったことを書いてみます。

夜スクの成績発表がありました。先週だっけ?
連休明けに、郵送されてきてました。




受講していたのは、音楽史です。
オペラ史についての講義で、初めて知ることばかりで、毎週新鮮な体験でした。
夜スク期間中は、DVDや映画館でのライブビューイング、生のオペラと、たくさんオペラ観てました。時間かかるので大変でしたが、見比べたりするのは面白かったし、良い経験ができました。
そして。
先月ついに、新国立劇場でオペラを鑑賞してきました。
またひとつ、新しい世界を知るきっかけとなった慶應通信。
新しいことを知り、学ぶって、いくつになってもすごいことですね。
来月、またオペラ行く予定です(´・∀・`)

というわけで、スク単位が2単位プラスになって、26単位になりました。
しかし。30単位には、まだ足りないっていう。

あと、最近あったこと…
あ。
バレンタインにチョコいっぱい、いただきました。
…問題は、チョコが苦手ってことです。
ちょこちょこ食べてれば、消費できるかな…
チョコより大福のほうが…ごにょごにょ(笑)

あ。Eスク。締め切りましたね。
10単位ギリギリまで振り替えていきたいので、今年もやります。
卒論とモロ被りの5月だけどね…やるしかないんです(´・ω・`)
最後まで頑張れるか謎なんですが、一応、英語史申し込みました。
抽選科目じゃないから、履修は確定ですね。もっと選択肢があったらよかったのですが。

近況報告的なものは、このくらいかなぁ。


そろそろ新規レポ書かないとなんですが、ぜーんぜんやる気が出ません。
心ここに在らず…です(´・∀・`)

完全に、ご褒美ネタ切れですね。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スクでまた新しい世界が広がるって素晴らしいですね〜。

音楽史か美術史は単位関係なく履修したい科目です。
オペラや美術館に行った時に背景が分かってると楽しみが何倍にも
なるよね。せっかく慶應通信という貴重な学びの場があるので
普段学ぶ機会がないようなことにもチャレンジしたいです。

…ああ、でも卒論が立ちはだかってる〜!
Eスクは私も英語史履修しますのでよろしくです😊

No title

ルマンドアイス、私も食べてみました!
どっちかっていうと、ルマンドは、ルマンドで食べたいです^^
それよりも!!
いっしょに写っている、TDRのTBNNのほうが気になったりしています。(中に入らないと買えないなんて…)

Re: No title

> エマ さん
本当にそうですねヽ(*゜∀゜*)ノ夜スク受講するまでは、オペラなんてほとんど知らない世界でした(笑)
慶應通信という学びの場は、単なる教養というだけではなく、人間としての幅を広げてもらってるなぁ、と思うこと度々です。

卒論…ああ!なんという高い壁なんでしょうか。楽しく研究できる方が羨ましいです。私なんて、お尻叩かれまくりです。先生からの、有り難すぎる愛の鞭ですけれど。

お!英語史履修されるんですね!自由科目ですか?さすがですー。
最後まで頑張れるように、是非とも、お尻叩いてください☆(´・∀・`)

Re: No title

> ことこと さん
お!ことことさんも、早速チャレンジされたんですね。さすがです!そして、感想も、ばっちり同感です(´・∀・`)
言いたかったことを代弁していただきありがとうございます。なんだか、すっきりしました。上手く表現できなくてもやもやしてたんです(笑)
> TBNN
面白い略し方!
これは、妹からお土産でもらっただけで、値段を聞いて、ミッ◯ー使用料高すぎる!と驚愕しました(笑)
モノ自体は、いたって普通のTBNNでした…(´・∀・`)
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 1類 69期春☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。