卒論初回指導。

に、行ってきました(。-∀-)♪

めずらしく、リアルタイムでブログ書いています。
このブログは、備忘録になったので。
記憶ではなく、記録に残しておきたいんだ!(´・∀・`)

いや。それは違いますね。
一晩寝たら、多分いろいろ忘れるので←

それと。
明日からまた現実に戻るからですね。
これが本当かな。


ここ数日。
ちょっとナーバスになってました。初めての卒論指導。緊張も日々高まります。
昨日はあまり眠れなくって、自分の豆腐メンタルにビビりました(´・∀・`)
意外とセンシティブだったのね、と。笑

指導前に学食行ったんですが、初めてご飯残しました!自分のことながら、衝撃的!(笑)
でも、指導30分前に学食でご飯食べてるって、ある意味どんなメンタルなのか。
いや、食い意地はってるだけかも。(笑)


普段、割とあっけらかんとしてますが、意外と緊張しい、なんですよー。
初対面は、ガチガチです。
打ち解けたら大丈夫なんですけどね。


そんなわけで。
突撃。






空気感、ハンパなくアウェーでしたが、右往左往しながらも研究棟の中を彷徨ってみたり。

そして、案の定。
ドアの入り口、ハズレを引いてました(笑)
時間5分前になって、ノックしても、ぜーんぜん応答ないんです。

これはさすがにやばいでしょ!と思っていたら…


裏口だった、という。( ;´Д`)笑

いやん。ハズレくじの神様!
こんなところでお目にかかりたくなかったですよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑


肝心の指導といえば。
形式は、個別指導でした。
久々にあんなにドキドキしたかも、という。
走り書きのメモの字が読めなそう、、、しどろもどろで、一人百面相の1時間でした。

先生の本棚の、ある本のタイトルにクスッとしちゃうものが並んでいて、それで内心少し和んだのが良かったのかもしれないです。

いや!もちろん、集中してましたよー(´・∀・`)

そんな感じでしたが、、
無事に初回指導と、指導教員の欄に判子をいただきました…(´・∀・`)
あと、学生証の検印と。


そして。
指導が終わったら、反省会。
いろいろ情報交換したりして楽しかったです(。-∀-)♪


さて。

いよいよ、卒論指導に入りました。
本当にいろんな方々に応援していただき、なんとかここまで歩みを進めることができました。

ここ数日の豆腐メンタルを支えてくれた温かいメッセージの数々、しっかり届いていました。

この場をお借りして…
ありがとうございます♡

支えてくださった全ての方に恩返しするべく、卒論頑張っていきたいと思います(*`・ω・)ゞ


そして。
私も、誰かの支えになりたいな、と強く思った1日でした。

卒論は、ひとりで戦うわけじゃないんですね。





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

初回指導、無事終わって良かったですね^^
私もすごーーーい緊張しましたよ!
おまけに私の場合、早く来たのにドアの前で延々待っちゃって待たせちゃったから、なおさら心臓バクバクでしたよー
りんこたんがちゃんと本指導で終えてよかったです♪
これから一緒に卒論がんばりましょうね~!

リアルタイムだ!

お疲れ様でした〜。
私も昨日初回指導でした。

豆腐メンタル、めっちゃわかります〜。
私は朝、何も食べられなかったですもん。

これからも共に頑張りましょう!

No title

おおお、ここにも登山開始組がー!
お疲れ様でした〜
無事に終わって良かったですね
緊張するよね〜、初回はきっとめちゃくちゃねー

で、指導前に学食って…笑

Re: お疲れ様でした!

> かぼす さま
ありがとうございますーヽ(*゜∀゜*)ノ
調査票出した時から、ずっとドキドキしてましたー。
私も、裏口から正面に回ったので、先生を延々とお待たせしてました。 予想外の展開って、無駄に緊張感高まりますよね(笑)
はい♫
先行くかぼすパイセンに、しっかりついていきたいですー
よろしくお願いします♡

Re: リアルタイムだ!

> Matari さま
初回指導、お疲れ様でした!
卒論って、メンタルも試されるんだ!って感じでしたよね(´・∀・`)笑
ブログで、パイセンにお会いしたと書かれていて。
昨日、そのパイセンにまたりさんって知ってる?と聞かれたので、まさかお二人が同じ先生だとは!すごいところで繋がってるとびっくり!( ・∇・)
去年の夏スク以来お会いできてないので、よかったら今度ゆっくりお話ししたいですー♡


Re: No title

> beromaroさま
あ、花子さんになってる!(笑)
やばいですよー。
準備運動しないで、登り始めちゃったので(´・∀・`)
もうすでに、足がつってるかんじです←
登山の恐怖は、ちゃんと実地で知ってるはずなのに、、ね。苦笑
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク