あっという間の1週間。

科目試験前の1週間って、じりじりして長く感じるのですが、科目試験明けの1週間って、どうしてこんなにあっという間なんでしょうか。
とっても不思議です。
今日の出勤を終え、気付いたら1週間終わってました(´・∀・`)ちーん。



今更ですが、科目試験の簡単な振り返り的なものを少しだけ(*`・ω・)ゞ

土曜日
◇F群

なーし。
ちょうど学食にいたような。笑


◇E群 哲学

うん。初回が去年の10月受験だったので、ちょうど丸一年受けてる計算になります。笑
ズバリ、5回目の試験でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ここまで受からない科目って、相性とかの問題ではないので、ネタとして5回目を受けてみました(。-∀-)♪
持込可なのに、伝説になりそうな5回受験(笑)
前半3回はかなり的外れな解答だったので仕方ないにしても、前回はちゃんと書いたつもりだったんだけど、華麗にdeluxeいただいたので。
落ちても今回で最後にしようと思いますー。
ずーっとDだと、GPAってどうなるんだろう…。



◇D群 文学

総合リーチが続いていて、哲学が上記の感じなので、仕方なく履修することになりました( ;∀;)
前回はEスク枠に充当したので受けられず。
ある意味今回の試験の本命科目でした。
満遍なく勉強したつもりだったのですが、いつも通りのビバ★ハズレくじの神が、ご降臨(笑)
ぜーんぜん、かすりもしないところからの出題。
問題ひっくり返して。
オーマイガー(´・∀・`)

必死で覚えた記述たちは、出番もなく、なんの役にも立ちませんでした。

試験20分で、退出者の嵐。
そのくらい、あり得ないところから出ちゃったんですよねぇ。

でも。
諦めたくなかったので、根性で粘りました。
なんとなくこんなこと書いてあったよね?的な記憶を引きずりだして、時間いっぱいかけて記述してきました。

出題については、詳しくは書けないのですが、論述せよとか説明しなさい、とは異なる出題形式。
これは、ある意味サービス問題だったのかなぁ、と試験が終わってから思うのでした。
温情採点いただけるでしょうか…
総合、終わるといいなぁ( ;∀;)涙目
そーうーごーうー。


◇C群 教育学
ここから、新規レポ科目&専門科目に変わります。

うーん。
論述のキーワードが、ちょっと違う角度から出題されちゃったので、教育学に結びつけるのが大変でした(´・∀・`)
え?そんなの、知らないよ。って感じで。
結果として、かなりこじつけちゃった感が。
初受験なので様子見です。
次回頑張ります。


◇B群 西洋哲学史Ⅰ

こちらも、様子見受験でした。
テキストがアレな感じで、読んだところで理解できるとは考えにくいやつです。
哲学、、ですし(´・∀・`)
B群は受けるものがないので、次回スライドを見込んでいるから大丈夫です。

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

うん、名言ですね。笑



◇A群 倫理学

本命科目その2だったんですが。
出題された問題の半分しか分からなかったんですよね( ;∀;)

問題用紙の上に、ハズレくじの神が浮かんでいるのが見えました…ぷかぷか(笑)

なかなか、勉強したところからは出ないもの。
こればっかりは仕方ないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
温情採点期待しますが、ダメだったら、次回リベンジします。



こんな感じで、今回の魔物討伐は終わりました。
あと何回試験受けたら、卒業単位が揃うのでしょうか。
まだまだレベルアップが必要です。


試験終わって1週間。妄想単位週間も終わりです

次にやらなきゃいけないこと、まだまだ山積み状態。
無理せず、まったりいきます(´・∀・`)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

ことこと

なんかちょっとあいまいな感じで書いてみるんですが…
緊張して当たり前なので、思いっきり緊張して行っていいと思いますよ。
いまの時点のありのままでいいと思います!
(なんか、分かるようなよくわかんないようなコメントでごめんなさい)

Re: ことこと

> ことこと さん
素晴らしいタイミングで、心温まるコメントをいただき、ありがとうございますヽ(*゜∀゜*)ノ
良い意味で、少し力が抜けたような気がします。
明日の夜スク。ことことさんの幻じゃなくて、本体に会えたら、もっと頑張れる気がするんだけど。笑
明日は雨の予報だから、幻が出現しちゃうのかな。
先週会えなかったから、今週は会いたいなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク