夏スク2日目ー。

むむむ、2日目にして、もうネタがありません(笑)
更新最後になるかもですね(´・∀・`)


結局、関東付近には、ほとんど影響もなく台風は通過したので、講義は通常通り行われました。
てっきり午前休講だと考えていたのですが、期待は大ハズレでした(´・∀・`)
明日は今日より暑くなりそうですね。


さておき。


慶應通信のスクーリングの講義は、1コマ105分です。
通学生は、1コマ90分だけど。

そんなわけで、教授も講義の時間配分を間違えるくらいには、長いです。

夏スクに午前午後出席すると、7時間講義を聴く計算になります。
今更ですが、7時間ってすごくないですか⁉︎(´・Д・)」
6日間通ったら、42時間です。
厳密には、最終講義は試験ですが…


うーん。何が言いたいのかというと。
スクーリングは、単位がとりやすい、あるいは、単位が保証された制度ではないということです。
それに見合う対価を、時間として差し出しています。
これは、テキスト履修とは大きく異なります。


なので、もっと気合いを入れて聴講しようと思い直す夏スク2日目なのでした。

というのも、午前の講義は、かなり混沌の中で受けていて、午後の講義は、おそらくブロガーさんが何名かいらっしゃるけど、チキンなので空気と一体化(笑)


1期独特の日吉の雰囲気に、まだ馴染めていないのでした(´・∀・`)


明日も頑張りまーす。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あしたとあさっては、「休日ダイヤ」なので、まちがえないでね。
(あしたは、山の日)

Re: No title

> ことこと さん
おはようございます!おかげさまで、きちんと時間を調べてから家を出ることに成功しました(笑)
ありがとうございます。
祝日なのに、早起きして通学するのは、楽しいのか楽しくないのか。
今日もお天気どんよりですね。スカッと晴れた日じゃないと、ことことさんの幻が出現しないので、残念です(´・∀・`)笑

No title

きょうは、「凛子さんに会いたいオーラ」全開で、昼休みとか、休憩時間とか、キャンパスを歩き回ってたんですけどね……^^;
まだ、弱いのか。。。
あしたは、のぼりを持って歩いてみようかなあv-397

Re: No title

> ことこと さん
あぁ!私も同じです。(笑)
ことことさんの幻が出現するかも、と思ってキャンパスを歩き回ってましたが、見つからずでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そしたら、帰りの電車のホームの階段で、半分くらい前を歩いてらっしゃって。
あわわ、と追いつこうと思って追いかけたんですが、ホームでことことさーんと呼ぶことも出来ず。
先頭車両の方へ向かってずんずん遠くなる背中に、幻の儚さを感じました(´・∀・`)
明日こそ、ことことさんの本体と会えるといいなー(笑)

No title

あら~、そうだったのね。。。
そういうときは、「セバスチャーン!!」とでも、呼んでくれれば、なんてね。

Re: No title

> ことこと さん
そうだったのですー!
いつでも呼べるように、せ、セバスチャーン。練習しておかなくては!(笑)

お昼休み。
セバスチャンに会えるかな(´・∀・`)笑
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク