スポンサーサイト


季節を感じられない科目試験。

3年目に入って、初めての科目試験が終わりましたー(´・∀・`)
いろんな意味で終わりました(笑)
笑えないけど、とりあえず笑っておきます(´・∀・`)
あははは…ははは…泣

慶應通信の科目試験って、3ヶ月ごとに年4回あるんです!
そうです。
春夏秋冬と一緒なので、本来なら、日本の四季を感じながら受験できるはずなんですが。
昨日は春めいた陽気ではなく、完全に土砂降りの雨でした((((;゚Д゚)))))))
前回は、列島大寒波だったので、ある意味冬を感じたんですが。
科目試験、変な天気によく当たってます。


慶應通信に入学してから、通算8度目の科目試験でした。
そろそろ慣れる…はずもなくて、順調にやらかしました.°(ಗдಗ。)°.

ちらっと振り返り。

1日目。

★A群
なーし


★B群
放送フランス語(初級前期)

なんとか1年やりましたが、全く分からなかったフランス語。
逃亡せずに受験した自分を褒めよう←
一応、受験はしたものの、単位は来ないと思われます。
そのくらい分からなかったー(´・∀・`)
ナタリー先生、黒木先生、ごめんなさい。


★C群
国文学

私がひねくれてたから、ダメだったんだと思います。
もう少し素直に試験勉強しておくべきでした。
今頃、後悔しても遅いですが( ;∀;)
次回持ち越しします。


2日目。

★D群
文学

初受験科目でした。
今回はノート作る予定だったんですが、先月の異動のゴタゴタを理由にして、結局手付かずになってしまった科目。
テキストの通読をなんとかやったくらいでは、厳しかったのです。
ここら辺はきっと出ないだろう。というか、出ても答えられない。って自分の中でばっさり切り捨てたところから、お約束の出題。
さすが、ビバ☆ハズレくじライフ!
悪い予感の的中率は、ある意味すごいと思いました(笑)
とりあえず、謎すぎる解答をでっちあげて退出したんですが、書いてる途中から、もうしどろもどろ。
どうしよう…次回はEスクあるから受けられません(´・∀・`)


★E群
哲学

超サービス問題だったのに、落としました。(´・∀・`)遠い目
何やってんの⁉︎
試験勉強、真面目にやらないからいけないんでしょ!って、ものすごく自分に腹立たしくなりました。
次受けたら丸1年受験してることになりますね(笑)
もう、ずーっと受けようかな哲学。
哲学と心中…のつもりで。


★F群
なーし


2日目終わって、同期で軽く打ち上げしてから帰りました。
今回、単位が来なそうなので、なんか疲れただけの科目試験でした。
まぁ、こんな時もあるよね、って思うしかないですね(´・∀・`)


お疲れ様でした。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

哲学

お久しぶりです。
哲学、今回私も受験しました。
あの問題って超サービス問題だったんですね…。
過去問を見ても対策の立てようがなく、記念受験のつもりだったので、やっぱり難しいのがきた…と思っていました。
私は好きな分野だったので、わからないなりにも楽しく書きましたが、結果はまた別です。そもそもレポートも不合格ですし、私と哲学のおつきあいもまだまだ続きそうです。凛子さんはきっと次回で終わりますよ!おつかれさまでした。

Re: 哲学

> じゃくりーぬ さん
科目試験お疲れ様でした。
結構離れていましたが、後ろ姿を拝見していたので、哲学を受験されていたのは知っていました(笑)
今回、何人かのお知り合いの方も哲学受験されていて、心強かったです、結果は伴いませんでしたが(ㆀ˘・з・˘)
1類なのですが、恐ろしく哲学苦手で、全くできてません(´・∀・`)
じゃくりーぬさんは、楽しく答案を書かれたとのことですので、試験結果発表まで楽しみですね!
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
