お墓参り。

今日は三田に用事があったのですが、たまたま早く終わったため、思いつきで、そのまま善福寺に。










思うところがあって、福澤先生のお墓参りに行ってきましたヽ(*゜∀゜*)ノ


いつかは、お参りにと思っていましたが、なかなか機会に恵まれず。
2/3がご命日なので、今月中に伺えてよかったです。



お線香を持って、墓地の敷地内へと。


この中からどうやって、先生のお墓を探せば良いのだろう?と途方にくれそうになったとき。
導かれたようにその所在が分かりました。

なんだかとっても不思議な気持ちになりました(*´꒳`*)

とてもよく晴れた青空の下、少しの間、先生と同じ眺めを楽しんで帰ってきました。




ご朱印もいただきました♡





三田キャンパスに寄ったら、カフェテリアは貸切で入れず。

山食に行ったらカツカレーがありました(((o(*゚▽゚*)o)))♡




メディアに寄って資料探ししようと思ったんですが、あいにくコスモスがメンテ中。
検索できないので、正直、ほとんど捗らず退散してきました(笑)


新規レポの締切間近ですが、配本の壁もあり、今回はもう気にしなくてよいので気が楽です。
再レポは気が重いのですが(つД`)ノ


明日は、東京マラソンですねー!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凛子さんも昨日は三田だったんですね。
私も山食でカツカレー食べました。(半分ぐらいしか食べれなかったですけど)

お墓まいり、どこに先生のお墓があるかわかるなんて、不思議ですね。私も卒論の調査表作成前に行こうかと思います。

No title

凛子さん、三田にいらしたんですね。
もしかすると、地下1階のエレベーターのところで目撃されていたんでしょうかね?
いま、記憶をたどると、視線を感じてた気がしてきました。
気が付かずに、すみません。。。

ところで、私も山食カツカレーでした^_^

Re: No title

> Matari さん
Matariさんもカツカレーだったんですね!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
私も2/3くらいしか食べられませんでした。
どうして欲張ってカツカレーにしたんだろうか、と自問自答していました(๑•ૅㅁ•๑)
そして、メディアに行ってから猛烈な睡魔に襲われ、30分くらい記憶がない時間がありました(笑)

お墓参り、お天気の良い日に是非とも行ってみてください♡
素敵な場所でした!
今度、お墓参りツアーやりましょうか(笑)

Re: No title

> ことこと さん
そうですよー!
エレベーターが閉まる直前に、ことことさんだと視認しましたが、時すでに遅し、でした!あー、って思ったけど!
エレベーターが再び開くことはありませんでした(笑)

お!ここにもカツカレー組が!
ことことさんは完食だったのかなぁ?カツカレーはボリュームあり過ぎて食べきれないんですよね(つД`)ノ
次は欲張らずにカレーにします(笑)
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク