キャラはイメージが、なにより。

たまには、夜スクの記事なんかを。
5回目の夜スクに行ってきましたヽ(*゜∀゜*)ノ

昨夜は仕事の関係で、赤羽橋から三田キャンパスへ向かいました。
東京タワーがステキな色合いに♡



少し早く着いたので、学友とお茶するため、ひとまず、てくてく。
東門近くに、日乃屋カレーがオープンしていました!ちょっと嬉しい(^-^)
今度、寄ろう〜

そんなときに、ことことさんとすれ違いました(笑)
そのあと、チョコクロ食べて講義へ行きました。(((o(*゚▽゚*)o)))


昨日は、日本の昔話を英語で書くという課題をやっていました。
先生が例にあげたのは、浦島太郎。
竜宮城に行くまでの過程やその後どうなったか?など、きちんと物語に沿って書くようにと指示が。
途中部分を飛ばして書いたら、やり直し。ということで、厳しい!

あまり長いのは、書くのが大変とのことで、短いものを選びたい( ;´Д`)
そうすると、メジャーなところは桃太郎?
でも、なんとなくキャラが好きじゃないので、選びませんでした。

金太郎は…話が長いし、分かりづらい。
他に太郎は思い浮かばない(笑)

一寸法師、かぐや姫、ウサギとカメ…もはや太郎はいなくなった(笑)
かちかち山とか猿蟹合戦?
うーん。
分福茶釜にしようかと思ったけど、茶釜が動くって英語にするの難しそう…∑(゚Д゚)

ということで、The Grateful Craneに落ち着きました。

来週は次の課題ができるように、頑張って英文書かないと(*`・ω・)ゞ



さておき。
そろそろ、放送フランス語のレポートが締め切り間近ー( ;´Д`)

いつやるのー?

週末でしょ!!笑

今週、仕事が忙し過ぎです( ;´Д`)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

険しい顔で、ごめんなさい。。。

水曜の夜スクは、例の英語Rなので、キャンパスまでの道のりは、とっても緊張してドキドキして険しい顔してたと思うんです。なのに、笑顔で声かけてもらって、ほんとにありがとうございます。
おかげでとてもリラックスできて、きのうは、英文自体はいつもにもまして、たいへんなことが起きてたんですが、悲鳴一つ上げずに済みました!
水曜の夜は、だいたい、あんな感じなんですが、あと2か月くらい、よろしくお願いしますね!

Re: 険しい顔で、ごめんなさい。。。

> ことことさん
いえいえー。仏のような柔和な笑顔でご挨拶いただき、嬉しかったですよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
夜スク、ことことさんとよくお会いするご縁のようです(笑)
夜スクも、気づけば明日で半分終わりますねー
あっという間でびっくりします。カレンダーもペラペラになるわけです( ;´Д`)
あと何回お会い出来るかな?
こちらこそよろしくお願いします♪
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク