テキスト到着(。-∀-)♪

今日はお仕事お休み。
4月だというのに朝から冷たい雨でしたね。
わたしのところでも、少し雪が降りました。


テキストが届く気配がないので、今更だけど…と、志望理由書の記事を書いていたところに。

ピンポーン。

クロネコヤマトから、ついにテキストが届きました!ヽ(*゜∀゜*)ノ

見た目はとってもコンパクトですが、いざ開封してみると、みっちりぎっしり。
最初に手に取ったテキストは、まさかの統計学!^_^;
パラパラめくってみたら、もちろんうわっ!ってなりました。…ちーん。
多分開くことはないと思うテキストです(笑)

すごく美しく収められていたテキストを一冊ずつ確認。
教科書を手に入れた時に、こんなにワクワクした経験は産まれて初めてでした。
学生の頃は、新学期は憂鬱でしかありませんでした。
今振り返ると、とても贅沢な悩みだったと思います。
社会人になってから勉強したいと思っても、それは並大抵のことではないです。
資格試験の勉強ですら、残業や繁忙期ならば、テキストに触る時間がとれないことも。
勉強期間は他の事は一切諦めて臨むことになりますが、これはあくまでも試験が終わる迄の短期間だから出来ることですよね。

しかし、これからの相手は慶應通信なのです!
そんなことでは勝ち目もありません。
仕事も上手く調整し、ストレスとも上手く付き合いながら知識を、もとい、単位を積み上げていかねばなりません。

今はまだ右も左も分からないけれど、努力はきっと無駄にならないと思っています。

やるからには結果を出す。

その覚悟を持って臨んでいきたいと、決意を新たにする、深夜1時過ぎなのでした(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真上手ですね(笑)。
テキスト教材と猫ちゃんが写っていて、すごくいい感じです!
猫ちゃんも頭良さそうなので一緒に勉強させるといいですよ。
私も最初に手にしたのは統計学でした(ちーん)。

Re: No title

> 写真上手ですね(笑)。
> テキスト教材と猫ちゃんが写っていて、すごくいい感じです!
> 猫ちゃんも頭良さそうなので一緒に勉強させるといいですよ。
> 私も最初に手にしたのは統計学でした(ちーん)。

うちのおバカ猫も一緒に写り込んでおりました(笑)
だけど、夜遅くまで起きて机に向かっていると、不思議と付き合って起きていてくれたりして、なかなか可愛いものです。親バカですけど(笑)

統計学のテキスト大きいですし、なんというか他の科目と一線を画する気がしました。
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク