夜スクからの、メディア自習。

勉強することから現実逃避ということで、なんとなくブログ書いてみます(((o(*゚▽゚*)o)))笑

2回目の夜スクの 講義の前。
同じフロアの教室を覗いたら、偶然にもことことさんと目が合ったので、少しお話ししました。
叫び声のお話し、まだ大丈夫とのことで安心しました(笑)

そして。
滅多にない3連休をいただくことが出来たので、土曜日は三田のメディアセンターにお出かけしてきました。

早く行かないと席がなくなる⁈と聞いていたのですが、到着は10時少し前。
あせって入館してみると、意外にもガラガラ。
とりあえず、2階に陣取りました。
午前中は、西洋史概説のテキストを読んでいたら、内容で少し具合が悪くなりました(笑)

気分転換に学食へ行ってランチ。



そのあと、生協をぷらぷら。
2階の陳列、かなり変わっていました!∑(゚Д゚)


午後は、メディアに戻ってフランス語。
しかし、閲覧席にかなりキータッチの強めの方がいて、違う閲覧室に移動。

その後、集中してフランス語をやっていましたが、この閲覧室を出入りしまくる方がいて、ドアをバタンバタンって何度も( ;´Д`)
しまいには、閲覧室の中でおにぎり食べ始めて、海苔の音がパリパリ(笑)
居心地悪くなって、違う閲覧室へ。
ここで、無事に夕方までお勉強しました。
そのあと、地下に潜って、少し資料探ししてから帰りました。

普段、土曜日は出勤が多いので、メディアが使えるのは嬉しいですねヽ(*゜∀゜*)ノ



さておき。
あまりにも、時間が足りない!ということで、全てが中途半端な状態にあります( ;´Д`)
というわけで。
こっそり、捨て科目を決めました(笑)
近世英文学史は、今回はひとまず見送り。次回F群空いているのでスライドさせます。

あとは、東洋史。
頑張ってもどうせ落ちるので、読み流すくらいにします。

問題は、放送フランス語。
この子とは仲良くなれそうでなれない…
あまり深追いしたくないなぁ( ;´Д`)



さて、どこまで頑張れるでしょうか。
体調管理も気をつけて、やれるところまでやっていきたいと思います(*`・ω・)ゞ




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日、結構三田のメディアセンターに行かれたブロガーさんが
いらっしゃったみたいですね〜。

私は日吉のメディアセンターでおこもりしてました。
学食で麺大盛り完食したせいで午後爆睡…
私は何をしに日吉に行ったのだろう?
こんなことしてるから時間が足りなくなるんですよね

タオル

>叫び声のお話し、まだ大丈夫とのことで安心しました(笑)

まだ、いけにえになってるのが、ひつじなのと、大量虐殺されるのが七面鳥なので、なんとか耐えられています。(←サンクスギビングデーなので)
でも、(ハンドタオルじゃなくて)フェイスタオルで口元を覆って、大きな声が漏れないように、ちゃんと対策してます!(だから、なにかあっても、かすかに聞こえるくらいだと思います)

No title

お仕事お休みの日に、メディアセンターにお出かけ、いいですね^^
学食が、うらやましい^^

私には通信教育の仲間が居ないので、ひとりで頑張ってます~
スクーリングで名刺を配ることとか、参考になります^^

私も、捨て科目を決めているところです 笑
まだ、4単位しか取れてないのですよ~~
来年は40単位取ります 笑

あら!

凛子さんも三田にいらっしゃったんですね!
しかも同じ2Fの閲覧室とは・・・。全然気づきませんでした。

今度ぜひ一緒にお昼ご飯食べに行きましょう~~。

2Fにどんだけおったんや…(´・∀・`)
ボクも2Fにいて生協もブラブラしてたんですがチョットのタイミングで会えないもんなんですね〜〜

Re: No title

> エマ さん
そうみたいですね♡
わたしは誰とも遭遇しませんでしたが(笑)
土曜日、メディアがあって、こもるのにはいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
日曜もあけて欲しいくらいです?
日吉も今度行ってみます!

Re: タオル

> ことこと さん
無事に?夜スクも3回終わりましたね〜
試験の週に夜スクあると結構バタバタしますね( ;´Д`)
わたしの講義の先生は5カ国話せるそうで、希望があれば英語で授業しますよ、と言っていました
叫び声が響くのはわたしの教室からかもしれません(笑)

感謝祭なんですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
七面鳥おいしそう…じゅるる(笑)

Re: No title

> みみ さま
通信はどうしても孤独になりがちなので、なるべく1人でも多くのお友達を作ったほうが、お互い励みになると思いますヽ(*゜∀゜*)ノ
慣れてくれば、1年で40単位取る方は結構いらっしゃるので、行けると思います。
総合は4単位が多いので。
一緒に頑張っていきましょう〜☆

Re: あら!

> Matari さま
いらっしゃったなんて∑(゚Д゚)
本当にたくさんのブロガーが出没するポケストップになってたみたいですね(笑)
先週の土曜がなんかもう遥か遠い記憶です。試験の週はバタバタするので、なんかあっという間ですね( ;´Д`)
今度機会あったら、是非お昼ご一緒してください♡

Re: タイトルなし

> max さん
本当にたくさんいたみたいで、私もびっくりです∑(゚Д゚)笑
わたし、誰にも遭遇しなかったですし。生協のラウンジでアイスまで食べてたんですけど(笑)
本当に、意外にも会えないものですねー。
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク