ツンデレにうふふ。

今日の出勤を無事に終えて、明日は2週間ぶりの休日!
やっとゆっくり寝れるーヽ(*゜∀゜*)ノ

台風で休講になったので、実際は1日休みのようなものでしたが、あれがなかったら、最終日の試験まで通えなかったかも。
そして、夏スク明け、出勤出来なかったと思うのです。
来年は、予備日を設けてスク参加出来る日程だといいんですが( ;´Д`)
来年、夏スク行けるかどうか、まだ全く分かりませんが(笑)


さて。


スクが終わってから、何をしていたかというと。
4月からずっと放置していた、放送フランス語を聴き始めました〜

夏スクのリーディングで刺激をもらい、英語のモチベーションが上がっている今日この頃なのですが、全く未知のフランス語。

単語は似てますが、発音が全然違いますね〜
不思議な言語です。
全く出来るようになる気がしません(笑)
どうしよう…次回の科目試験( ;´Д`)

放送フランス語、講師の黒木先生とナタリー先生のツンデレなやり取りが面白すぎです(。-∀-)♪
電車で聴いていると変な人になりそう(笑)

そして、黒木先生の声が、RAG FAIRの礼央さんの声に似てる気がするのは私だけでしょうか。
引越し前、通勤時にラジオで聞いていた声なので、なぜか親近感があるんですよね。


夏スクで、初めてお会いするブロガーさんとお友達とで、ランチ会をしたのですが、偶然にも、69期春入学で全員同期。
そして、フランス語履修。かつ、ペットを飼ってる会でした(((o(*゚▽゚*)o)))
すごい!

フランス語、きっかけ的には十分ですが、覚えることが多くて難しそうです。
続けられるでしょうか。





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

ふらんすご

同じくリーディングのおかげで英語熱が高まっている状態です。

ってか、凛子さん、フランス語にも手を出していたんですね。
広すぎる・・・・。さすがでございます。

フランス語は憧れです。卒業までにちょっとかじりたい。

Re: ふらんすご

> Matariさん
やっぱり、リーディングの授業で英語熱高まりましたよね⁉︎
無謀にも、全然上達しない英語をなんとかしたいとか思ってしまった自分がいました(笑)

放送授業、英語を取りたかったのですが、あいにくの厳しい群事情だったので、なんとなくフランス語を申し込んでいたのを、最近思い出したんです←
フランス語は留年確実なので、Matariさんも来年一緒にやりましょう〜ヽ(*゜∀゜*)ノ笑

No title

凛子ちゃん、フランス語慌てないでやっておくれよ。私すぐ追いつかれちゃうから!とにかくまずは暗記するしかない。それが大変だよね ~_~; 色んな言語やり過ぎてぐちゃぐちゃ。

Re: No title

> まる さん
まるさんってば、あっという間にレポート出しちゃうんだもん〜( ;´Д`)
慌てるもなにも、私が追いつけるようなレベルじゃないですよ〜(笑)
暗記苦手だから、厳しい戦いになりそう。
フランス語は、記念受験の予定ですが、出来るところまで頑張りまーす♡

No title

こんばんは~。
お久しぶりです!
夏スクの時は楽しかったですね。
猫ちゃんお元気でしょうか^^。
私もこのごろ猫バッグとかほしくなってきました・・・。

放送フランス語、がんばりましょう!私も聞かなきゃです^^;

Re: No title

> まめじろう さま
お久しぶりです。コメントありがとうございます♡
まめじろう様には、ブログ開設当初からコメントいただいていましたので、夏スクでお会いすることが出来て嬉しかったですヽ(*゜∀゜*)ノ
猫バッグがよい目印になってよかった!猫グッズ、集め始めるとどんどん目移りしますよ〜(笑)

フランス語、もうすでにバリバリに心が折られてますが、とりあえずテスト範囲までは頑張って聴こうと思います!( ;´Д`)笑
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク