卒論オリエンテーションに。

行ってきましたヽ(*゜∀゜*)ノ

約1年ぶりの日吉キャンパス。
翌日から、夏スク1期が始まる〜ということで、キャンパスの中も夏スク仕様になってました。

事務局の説明、教員による説明、個別相談と盛りだくさんの内容でした。
私はもう1つ参加したので、本当にバタバタな1日でした。

事務局の説明では、卒論についての事務的な説明でしたが、知らないことばかりでした。
しかも、かなり早足な説明だったので、目が回りそうなくらい(笑)

初回指導申し込みの重要性と、予備指導と再提出のシステム。
指導して下さる教員がいないというミスマッチでも、再提出になるそうです。
テーマ選びは、本当に難しそうです( ;´Д`)

卒論って、装丁して提出するのは卒業試験の前なんですね∑(゚Д゚)
それでダメだったら悲しくないですかー。

なんとなく、すべての試験にパスしてから初めて製本というイメージだったので。
しかも、卒論に顔写真貼るなんて知らなかったです。

そんなこんなで、慌ただしかった卒論オリエンテーションですが、いろんな意味で早めに取り組んでいかないと間に合わなそうでした。
オリエンテーション出席者の中で、書きたい分野が本当に全く何も決まってないのは、私だけなんじゃないか?という感じで、焦りました(笑)

こうなってくると、むしろ誰かに決めてもらいたいくらいですね( ̄▽ ̄)笑

先生方からのアドバイスとしては。
まだ何も決まってない人は、これから様々な科目を勉強していくので、その中で自分の興味の対象になるものを探すこと。
いつも、アンテナを高くしておくことが大事のようです。




さておき。
夏スク2日目にして、この暑さはやばいですね( ;´Д`)
1期のみなさん、熱中症に気をつけて、元気に頑張ってください〜(*`・ω・)ゞ



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク