妄想単位のその前に。

さらりと総括でもしようかと。(。-∀-)♪
あくまで、学びの格闘を綴るブログなので。

普段使わない頭をこねくり回しすぎたのか、昨日はなかなか眠れず、結局いつもと同じ時間までダラダラしてたので、今日は仕事中に眠すぎでした。
しかし、もう試験勉強しなくていいと思うと、仕事も心なしか楽しく出来ます(笑)
科目試験が終わると、そちらが非日常の出来事すぎて、なんか不思議な感覚です。
ぽっかりするというか。
今日帰宅して、溜まった洗濯をするとき、液体洗剤を柔軟剤投入口に入れ、柔軟剤を液体洗剤投入口に入れていました。
けっこう疲れてるんだな、と実感しました(笑)


7月初旬なのに、暑すぎる2日間でした。
本当にお疲れ様でしたー( ̄▽ ̄)


1日目。
学食でモリモリご飯を食べてから出陣!(笑)

A群 フランス文学概説
初めての専門テキストの科目試験でした。
えーと。
締め切りギリギリかつ合格ギリギリレポートだったフランス文学概説。
文学の概説ってなんだろう?くらいのレベルで挑んではいけなかったです( ;´Д`)
ひたすらテキストのページをめくり続けて、15分。
そろそろまずいなと思って、着地点を見つけられないまま出発したら、行き先は言わずもがな、です。




B群 なし




C群 社会学
こちらは、課題となる事項についてギデンズのテキストを用いて論じるものでした。
どの課題を書こうか、右往左往すること20分。
退出OKのアナウンスを聞いて、焦りました。
とりあえず、と書き始めましたが、こちらも着地点は見えないまま、暴走特急のように書きなぐって終了しました。



結論。
持込可の試験の方が、時間が足りなくなる( ;´Д`)
そして。
手応えはないけど、なぜかものすごいやりきった感は得られる!(笑)

温情あふれる採点に期待…☆


試験後、ブロガー&ご学友で反省会しました(((o(*゚▽゚*)o)))










2日目。
朝、若干の寝坊∑(゚Д゚)
コンビニのサンドイッチじゃ3科目は持たない!ってことで、三田キャンパス前のガストでもりもり大盛りご飯を食べてから出陣!
会場入ったのは、9:20過ぎてました( ;´Д`)


D群 Eスク 英語学
今回1番不安だった科目でした。
問題見て、なるほどなるほど。
サービス問題を期待した自分が愚かでした( ;´Д`)
次の倫理学に備えようと思ったので、テキトーに書いて、逃げるように退出。
自習室に入って、Mーミンさんの顔を見て、なんだかほっとしたのを覚えてます(笑)
そのあと倫理学の科目会場ですぐに再会しました。
民法はいかがでしたか…?ヽ(*゜∀゜*)ノ


そして、未知なる英語学くんとの相互行為による社会言語学的な交流は一方通行のまま、幕を閉じたのでした。
彼にとって、わたしは面子威嚇行為以外の何物でもなく、ポライトネスの理論を用いても、対人関係の構築にはいたりませんでした(笑)
おわり。


E群 Eスク 倫理学特殊
倫理学って結局のところ、何が答えなのか分からないまま、謎すぎる解答をでっちあげることになりました。
あれでよかったのかな、勢いだけで書いたので、何を書いたのかも、あまり思い出せません(笑)



F群 英語Ⅲ
こちらも初受験科目でした。
問題を見て、想像していたのと違って、なんかびっくり…( ;´Д`)
私も、頭がゼリーになったようでした。
バッドを捨てて、ショットガンを取りに行こうかと思いました(笑)
そして、わたしのココ出る予想は案の定見事に外れ、かすりもしていなかったです。
ビバ☆ハズレくじライフ、本領発揮ヽ(*゜∀゜*)ノ笑

英語はテキスト3つとらなければいけないので、まだまだ時間がかかりそうですー。



こんな感じで、試験が終わりました。



次は、慶應通信生のお祭りの季節。
夏スクですねー(((o(*゚▽゚*)o)))



試験勉強は大変すぎて毎回死にそうですが、試験で、普段会えないご学友に会えると、とってもパワーをもらうことが出来ます。
とってもありがたい限りなのです♡


さて。
猫とまったり、少し腑抜け期間を満喫しまーすヽ(*゜∀゜*)ノ




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
英語学の感想を読む限りでは、十分仲良くできたように感じますよ(笑)

お疲れ様でした~

>持込可の試験の方が、時間が足りなくなる

あるある!
探す時間がかかるんですよね…

>なぜかものすごいやりきった感は得られる

あるある笑
いっぱい書くからではないでしょうか。

>面子威嚇行為以外

これそのまま試験に書いてほしかった。笑
でも私も凜子たんは受かっていると思います!
I先生の採点基準を鵜呑みにするなら、
とりあえずみんないけそうなんですけどね…(^◇^;)

Re: No title

rachel さま
科目試験お疲れ様でした♡
2日目は、全く同じにrachelさんも試験を受けられているんだ、と思ったら、ガッツも出てきて、気合いも入るのでした。
勝手に励まされていましたヽ(*゜∀゜*)ノ
ありがとうございます。

英語学、あれで仲良くなれたのでしょうか?
問題見てすぐに、なんでこの3問⁈って、わたしも思った1人でした(笑)
結果が出るまでドキドキして待ちましょう〜

Re: お疲れ様でした~

かぼす さん
お疲れ様でしたー♡
時間泥棒、わたしのところにもきているようです
そうです、話題のアイツですね(笑)

持込可あるあるですよね〜
持込可だからって油断して臨むと、試験終わり間際はヒヤヒヤですよね( ;´Д`)
内容が薄いのを誤魔化すかのように、なんかたくさん書いたーって感じで
論点ズレていたり、蛇足ばっかりで中身はないような解答(笑)
英語学は、先生のシラバスを信じて、結果を待ちましょう…( ;´Д`)

No title

試験お疲れ様でした〜。

なんか学びのブログが、食べログみたいになってる。笑
食べ散らかした図が、やり切った感を醸し出してますね。

ところで私、夏スクか週末スクで凛子嬢にお会いしたいと申したのですが、夏スクには出席出来ないことをすっかり忘れておりました。σ(^_^;)
週末スクか夜スクでお会いできるといいな〜♡ と思っております。
夏スク頑張って〜☆

Re: No title

beromaro さま
なぜか大食いキャラが定着しつつあります(笑)
でも、普段はそんなに食べてないんですけど、勉強するってなると、エネルギーが必要で。燃費悪いみたいです( ̄▽ ̄)
では、週末と夜スクを楽しみにしております〜
週末は、私もまだ行けるか微妙なのですが…( ;´Д`)
夜スク、同じ曜日だったらいーなー☆
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク