講師派遣に行ってきました。

今日は、三田キャンパスで行われた講師派遣に参加させていただきました。
法学の分野でしたが、文学部の私にも分かりやすく、非常に有意義な講義でした。
東京裁判とニュルンベルク裁判が主なもので、国際刑事法という新しい分野でのお話でした。
いままで履修した法学や西洋史、政治学などの知識が少し意味を持ったように感じました。
つらく長い総合履修の道程ですが、勉強してよかったと思えたことに驚きでした(。-∀-)♪
科目試験前でしたが、行ってよかった。
山食のカツカレーも堪能できたし♡
現実逃避には違いないけど(笑)



いよいよ。

科目試験1週間前です。
そろそろアウトプットができなければならないはずなのに、インプットさえできていません。
というか、英語学と倫理学特殊にいたっては、何をインプットすればいいのかさえ分かってない…
英語Ⅲは、テキストも読み終わっていないという。単語もちんぷんかんぷん。
終わってる感じです( ;´Д`)
今回、Eスクが2科目あるので、落としてしまうと、羽ばたく4諭吉先生になってしまいます…


科目試験、早く終わらないかなぁ…
映画見に行きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

ほぼ同じです

凛子さん、初めまして。
69期秋入学の、rachelです。
7月の試験、英語学、倫理学特殊、英語Ⅲ、私も受けま~す。
英語学はヒントがあっても難しく、英語Ⅲは単語が分からずと、
悩ましい状況ですが、倫理学特殊に至っては、まったくの手つかずで。
ほんと、試験早く終わってほしいですね。

頑張り時。

あと1週間 試験勉強頑張りましょうo(^_^)o
ジトジトしますが 天候的には
今がイチバン頑張りやすいときかもしれませんね!

山食カツカレーマンガ盛り いっちゃいましたか。
さすがフードファイター凛子。

Re: ほぼ同じです

rachel さま
初めまして♡
コメントありがとうございます(。-∀-)♪
同じ科目の組み合わせの方がいらっしゃるというだけで、なんだかほっとしました。
このカオスな状態を共有しているという意味でヽ(*゜∀゜*)ノ
履修計画苦手なので、いつも試験前はこんなかんじで後悔しまくりです(笑)
試験対策は、科目のバランス考えないとですね。
倫理学がdark horseになりそうで恐怖におののいています(笑)

Re: 頑張り時。

> いっさ さん
試験前なのに、今仕事帰りですー( ;´Д`)

今年、夏スクいらっしゃらないんですよねー⁉︎
マンガ盛りagainしたかったのにー!\(^o^)/
久々の家族サービス、しっかり楽しんでくださいね♡
私はリーディングに打ちのめされる夏なりそうです(笑)
> 山食カツカレー
は、普通盛りで十分大盛りでした(笑)
あれの大盛り食べられる人はすごいですね∑(゚Д゚)

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク