70期ご入学の皆様へ。

遅ればせながら、ご入学おめでとうございます♡
慶應通信へようこそ( ´ ▽ ` )ノ

今回、出願を見送った方もいらっしゃるかもしれませんが、あの時始めていれば…と思うかもしれません。
始めないと始まりません、是非、秋入学でお待ちしております。

そして、70期春入学の皆様。
出願してから合格発表のドキドキを経験した頃ですね。
学費の入金を終えて、ほっと一息したところでしょうか。
私も1年前の記憶が鮮やかに蘇ります。
合格通知を受け取った時の緊張とか(笑)
新しいことを始めたという、よく分からない高揚感みたいなものとか。

そして、あと10日前後で、初めてのテキストが届きますね。
私は、この期間、結構無為に過ごしてしまいました。
テキストの内容を見てから、参考書を揃えたいとか、へんな思い込みがあったのです(笑)
ですが、今後必要になる参考書や勉強グッズは早めに準備しても全く問題ないかと思います。
レポートの書き方の本も、入学式まで待つのはもったいないですから、必要なら購入しちゃいましょう♡

また、ブロガーの皆さんが言うように、とりあえず英語の勉強するとか。
私は、あえて歴史の勉強をオススメしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
歴史2科目抱えて、今、非常に苦しいので(笑)


最初はモチベーション高くて良い期間なので、その間に、机に向かう習慣ができると、かなり良いのではないかと思います。
いまだに、明日やろう〜と思ってしまう、意志薄弱の私が言うと説得力はありませんが…( ;´Д`)笑


私が1年だけ先に慶應通信を経験して思ったことは、勉強って意外と面白い!ってことでした。
ここ、意外と!ってところがポイントです。大部分は難しい、わけわからない、ちんぷんかんぷんかも(笑)

ですが、今まで知らなかったことを知るって、なんだかとっても素敵なことだなぁ〜、って最近よく思います。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク