受験票到着。

3月もそろそろ終わりますね。
本決算前で、いよいよ年度末という感じになってきました。
昨日、棚卸しが終わって帰宅すると、受験票がペラリと届いていました。
前回の科目試験と違って、かなり早めのご到着( ´ ▽ ` )ノ

あぁ、もう来てしまった…という心境です(笑)
全然勉強捗っていないけれど、否が応でも、試験を意識させられてしまう受験票の到着。
今回の試験は、若干諦めているところもあるので、頑張ってもダメかも…と、かなり後ろ向きです( ;´Д`)

しかし!
ダメでもともと、おバカはもともと!
あと2週間、頑張っていきたいと思います〜ヽ(*゜∀゜*)ノ


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

難関科目をことごとく粉砕して突き進んでいく凛子さん、こんばんは^^

凛子さんのところにも受験票届きましたか・・・。
うちにはまだ届いていません。
金曜日に雪が積もったせいかな?(ぇ

何とかして1科目でも撃破したいところですね。<人文

それでも今の勢いでしたら、
2年目早々に総合48単位終わりそうな感じですね。(笑

残りの対策期間、お互い頑張っていきましょう^^

Re: No title

鈴たん
経済学部必修の高すぎる壁をいとも簡単に軽々と飛び越えていく鈴太さん、こんばんは!(笑)

コメントありがとうございます♡
気付いたら、ブログ二週間放置でした(笑)
大概、郵便物はうちが一番最後なんですけどね、今回は違いましたか。
そちらはまだ雪が積もってるんですね!((((;゚Д゚)))))))
こちらはもう、スタッドレス早く脱がなくては!という感じです〜

48単位…いえ!まだ、英語のスクーリング残ってますからねぇ( ;´Д`)
歴史に時間かけられるよい機会なんですが、いかんせんちんぷんかんぷんです(笑)
6科目受験、本当にまぶしすぎます!私の分まで頑張ってください(え

No title

こんにちは、文学部一類のいぼです。
ブログをしばらく更新されていなかったので、お仕事が忙しいのだろうと思っていました。
試験まで2週間、お互い頑張りましょう。

ところで凛子さんは、一類のどの分野に関心があるのですか?
僕は哲学ですよ。

Re: No title

いぼ さま
コメントありがとうございます♡
わりといつもブログ放置気味です(笑)
他のブロガーさんのように発信できるような有益な情報など、なんにもないブログなので、鮮度はありません(笑)

一類の分野については、志望動機の時点では図書館情報でした。ですが、まだ総合の段階で、なかなか深めていくことができていません。
卒論のテーマを考えた時に、哲学や社会学も興味があるのですが、今回2つの科目のレポートに取り組んで、どちらも向いていない気配が(笑)

いぼさんは、哲学の中でも、誰をやるとか決まっているのですか?
哲学のテーマ選びは難しそうですね。


こんにちは凛子さん、いぼです。

ブログはこちらが勝手に楽しみにしているだけですから、どうぞ今まで通り好きな時に好きなように書いてください。

まだ時間があると思うので、じっくりお考えになってみてください。僕も今も具体的なテーマはまだきまっておりませんし、経済学部から転部してきたりと、試行錯誤中です。
善や幸福とは何かという事や、存在に関心があるので、それらは現象学、倫理学、存在論という分野に当てはまるようで、フッサール、カント、ハイデガーあたりの大家の考えをまず知ってみようとしているところですが、語学や教養科目などに時間を割いているのが現状です。

Re: タイトルなし

>いぼさん
ブログ楽しみにしてくださるなんて、嬉しいです!恐れ多いですが…ヽ(*゜∀゜*)ノ
いぼさんは、経済学部から転部されてきたのですね。私も法学部に転部を考えていました…(笑)
まだまだ何もかも迷っている段階です。卒論のこと、じっくり考えないとですね。

なるほど!奥深いテーマですね。
哲学は過去の研究者から学ぶことが多い科目のようですし、いろんな考え方を知ることは、素敵なことですよね。
答えが出ない学問ですが、答えを追求することが面白いんですよね♡
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク