統計学はじめました。

いやん。
なんかこのタイトルのつけ方は、デジャヴですねε-(´∀`; )
論理学の海に溺れた時もこんな感じで始まったような…(苦笑)


さておき。


タイトル通り、統計学始めちゃったんです。
なんとなく、なんですが。
とりあえず、次の科目試験のD群が空いている点。
そして、新規レポとしてやるなら、今のタイミングを逃すともうできる時はなさそうだから。
(2年次配本は、D群が詰まってます(^^;;)
文学部なので、必修ではないのですが、卒論のテーマを選ぶ時に後悔したくないなぁ、と思ったのも理由です。



しかしながら、この数学アレルギーがどこまで戦えるのかは、私も全く分かりません((((;゚Д゚)))))))
一週間と持たずに諦めるかも(笑)

まずは、第1回のレポート課題完成を目指しています。
今日は3章までの予定ですが、既に前後を行ったり来たりですε-(´∀`; )

かなり手探り状態なので、亀のような進みになりそうです。

レポート4回分は、かなり長い戦いになるでしょう。
途中で哲学のレポートに逃げるかも(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
今後が全く予想できません(笑)

ダメでもともと。
おバカはもともと。
楽しく学んでいけたら本望です(。-∀-)♪



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も地学が終わったら、統計学を始めようかなぁ~と思っとります。

でも、劇的に数学が苦手なので、アマゾンでレビューが良かった参考書を買いました♡

そこから初めてみようと思います~

凛子ちゃんなら、すいすいレポ出せそう~♡
頑張ってね~(*´ε`*)

Re: No title

しぃちゃん
お!統計学仲間が出来るかな?
多分、同じ参考書を私も今読んでます(笑)
統計学はスイスイいかないと思う…かなりのろのろの予定です(笑)
一緒に頑張りましょーヽ(*゜∀゜*)ノ

No title

絶対に同じ参考書ではないと思われますwww
私は超初心者が読む本なので…w

一緒に頑張ろう~
その前に地学レポ仕上げないとぉ~(;゚Д゚)

Re: No title

しぃちゃん
そうなのかな?
私はマンガ本から入りました(笑)
どうにもならなそうなので、追加で別の参考書も注文しました〜ヽ(*゜∀゜*)ノ
理解できたら楽しそうです、統計学!
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク