テキスト入手。

昨晩、レイトショーでスターウォーズ観てきました。
ネタバレなので詳しく書きませんが、なにやらいろいろモヤモヤする感じで帰宅すると…
英語のテキスト、3と7を頒価購入したものが届いていましたヽ(*゜∀゜*)ノ




これで、英語のレポートに取り掛かれます♡
英語3と7は、どちらが難しいんですかね。
とりあえず、7月は哲学受けたいのでかぶらない英語3から。
余裕があれば、7のレポートもやっておきたいけど、そんなには無理ですね。
早め早めに、出来る時に、できるだけ進めておきたいです。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

英語Ⅲは難関科目(との噂)です。

英語が得意な方にとってはノー勉でも楽勝とのことですが、
そこは英語力によって印象が異なるのでしょうね。

ちなみに私は、
怖くてまだ一度も英語Ⅲのテキストを
開いたことがありません。( ̄▽ ̄)(おぃ

Re: No title

鈴たん
えー!本当ですか!
難関科目なんですね…( ;´Д`)
じゃあ、7にします。英語得意じゃないし…
1類専攻だから、哲学は避けて通れないから早めにと思ったけど…
科目試験、英語で2つ群が埋まるのも…でも、早めに外国語のテキスト単位は揃えたいから、やっぱり同時受験がベストなのでしょうか。
履修計画苦手すぎますε-(´∀`; )

No title

他の科目もそうですが、特に英語については
「他の人の簡単・難しいはあてにならない」、です^^(ぇ

英語が苦手な人の場合、
英語7に合格して英語3に撃沈する話をよく聞きます。

ですが、英語が得意な人の場合、
両方に合格できるのだけど、英語3の方が成績が良かった、
ということもあるようです。

また、同時受験ですが、英語が得意な方の場合は
2科目受験して両方とも合格できます。

ですが、苦手な場合はいずれか1科目に絞って
集中的に対策するのも手ですよ。

いずれにしても両方のテキストを眺めてみて、
どちらを受験するか、あるいは両方受験するか、
最後は自分で決めないといけないようです^^;

これからの履修

凛子たん、
経済学部にスムーズに移動できるように
統計学の履修も視野にいれておこーよ〜(*´艸`*)
単位も大きいよー

Re: No title

> 鈴たん
そうですよねε-(´∀`; )
結局は、どちらを受けるかは自分で決めないといけないし、両方受けたとして両方撃沈もあるわけで(笑)
どちらかに集中するのも良い方法ですが、それで落ちたら笑えない。
7月の科目試験で英語のテキストの単位は揃えたいので、レポートは念のため両方出しつつ、受験資格は得る方向にしました。
コメントありがとうございます♡

Re: これからの履修

> かぼすさん
最近、学部変更かなり揺れていたのですが、Eスク受けられなくなってしまう点や、大掛かりな手続きも大変そうで( ;´Д`)
とりあえず現状このままで、卒業を目指すことにしました。さ
どうしても学部変更や類変更のしなければならない状況になったら、また悩むと思います(笑)

統計学は、卒論の分野で必要そうなので、今日から始めました((((;゚Д゚)))))))
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク