妄想単位と配本の壁。

科目試験から、あっという間に一週間ですね((((;゚Д゚)))))))
試験前のプレッシャーの一週間と違って、ダラダラ腑抜け状態で過ごす一週間は幸せです(笑)
しかし、今回は試験明けから大雪、本社研修などもあり、バタバタして過ぎてしまった感があります。
なので、今日は復習でスターウォーズ、3本観ました。
今更ですが…
いよいよ、新作を見に行く時間がとれそうですヾ(❀╹◡╹)ノ゙わくわく




閑話休題。




試験が終わったので、次の履修を考える時間ですね。
私は勝手に、妄想単位期間と呼んでますが(笑)
今回はなかなか方向性が決まらず悩んでます。
というのも、4月の試験は2年次配本で受ける気満々でした…割と最近まで(笑)
アホすぎなんですけどね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

そうなんです。
4月入学なので、4月の試験は、俗に言う『配本の壁』ってやつにぶつかります。
配本されてる科目しか履修できないので、レポートも出せないのです。
なので、某S氏の言う通り、可能な限り前倒し作戦を試みることにします。

2年次配本調べてみると。
一部の専門科目が配本されますが…
なんと!
1類の科目はわずかに1科目だけです(笑)
めっちゃ偏ってる。((((;゚Д゚)))))))あわあわ
類は気にせず、履修していけば良いのかな?
であれば、7月はD群空けておきたいので、文学は後回しにします。
そんなわけで、とりあえず、社会学と哲学のレポート作りから始めます。

しかし、ここで一つ疑問が…

レポート課題は2年有効なので、今年の課題で作成するつもりなのですが、これは未配本でも同じ…?
レポ貯金って、未配本だけど現時点で持ってる課題で作るしかない…という理解なのですが、間違ってたら笑えます(笑)

塾生ガイド、確認してみようと思います。


履修計画ってどうにも苦手です…(^^;;
で、結局。
行き当たりばったりになっちゃうんでしょう、私の場合。沈
ビバ☆無計画!
良い子は真似しないでね(笑)

って、こんなに無計画の人はどこにもいないですよねε-(´∀`; )


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レポ貯金ですが、凛子さんの場合、
今持ってるのは2015年度課題ですよね。

なので、2年次の配本のレポ貯金はその2015年度の課題でOKですよ。^^

市販教科書はどのみち購入しないといけませんからそれは購入するとして、
余力があれば頒価テキストも買ってレポ貯金作成ですかね。(笑
(あと2か月ちょっとで普通に配本されますけど

で、3月末に一気に投函です^^

実際に手元に2年次の配本が届かなくても、
4月1日以降に事務局に届くように日程調整したらOKです。

ちなみに秋入学の場合、
配本時に前年度と今年度の2種類の課題集がありますので、
レポ貯金はその両方から選択できるのです。

で、私の場合は9月30日に投函→事務局受付印は10月1日付でした。^^

文学部の場合、必修科目にテキストorスクの縛りはありませんから、
2016年度はEスク、スク等で1類単位を稼ぐって感じになりますかね?
その辺りは詳しくないので、1類の先輩に聞かれると良いかもです。^^

Re: No title

> 鈴たん
早速、的確なコメントありがとうございます!
私も塾生ガイド確認してみました。理解が間違ってなくてよかった(笑)
秋入学だと、課題が手元に2つあって選べるっていうのは羨ましいです!
春入学は、一つしかないので選べないけど、どのみち優柔不断で選べないのと、外れくじ人生なので、悩まなくていいと思うことにしました(笑)

統計学履修するか結構悩んでいたんですが…なかなか踏ん切りつかずε-(´∀`; )
市販教科書だったので、とりあえず社会学を購入しました。
あと、英語の3と7は頒価購入したので、早めにレポート取りかかれそうです。

3月末までにいくつ仕上げられか分からないけど、今年は激動になりそうなので…仕事とか、引っ越しとか(笑)
やれるうちに頑張ります。

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク