振り返りたくない科目試験総括。

土日に、慶應通信に入学して3回目の科目試験を受験してきました(=´∀`)人(´∀`=)

受験された皆さま、お疲れさまでした。

そして、試験明けに関東を襲った大雪!
試験で有休取った手前、絶対に出勤しなければならず、避けて通れぬ試練でした。(つД`)ノ

先日センセーショナルな話題を提供していた、某グループ歌手的に言うと。
『神は割と試練を与えたがる』でしょうか(笑)
まぁ、不倫しておいて何が試練なのか分かりませんが!
それよりわたしの状態のほうが、よっぽど真っ当な試練だわ!なんて思いながら、のろのろ運転で出勤しましたとさ!


さておき。


そんなこんなで、雪の余波を受けつつの出勤2日を乗り越え、久々に明日はお休みです。
慶應通信絡みでない平日休って、9月の半ばからずっとなかったという( ;´Д`)
おそろしや…

猫とまったり☆という、ブログタイトル通りの休日を送りたいです(笑)


その前に。
振り返りたくない科目試験をざっくり書きます。


初日。
E群 政治学(A)
えっと…
今回の試験の中で、多分合格圏!と、自分で思える唯一の科目(笑)
割と手応えある答えが書けたような気がしてるのですが、これダメだったら、全滅フラグ立ってますね。沈
こんなに言ってて落ちてたら、この記事自体、多分5週間後には無くなってますね!(笑)

初日は1科目のみ!
1科目って初めてでした。
しかも真ん中の1科目だったので、なかなか試験受けるモードにならなくてグダグダでした。
1科目受験は、勉強の負担は少ないですが、1科目なのに落ちたらどうしよう…っていう心の負担は計り知れないので、ご注意を(笑)



2日目。

C群 歴史(東洋史)
よーいどん。
で、問題見てから、しばし固まる…
こんな出題形式あるんですか?そうですか…
論述問題の形式が鬼すぎる、難関科目でした。
しかもその問題の書き方に、嫌味を通り越して、せせら笑い的なものを感じました(笑)

そんな出題に対応するような勉強してません( ;´Д`)
とりあえず埋めたんですけど、正しく書けたのは2つ…だと思う。
論述は指定行まで書きましたが、テキストみたら章がずれてました。
次回持ち越し決定です。

とりあえず埋める!は、やるべき賛成派なんですが、明らかに違う!って分かっていながら、解答欄に記入するのって恥ずかしいですよね(笑)
採点してる方が笑い転げてないか心配になっちゃう。



B群 論理学(A)

変化球は打てないので、あれほどお祈りしたのに…願い届かず。


とりあえず、解答用紙にわたしの考えを繰り広げ、そそくさと退出。
あれ以外に書きようはなかったです( ;´Д`)
次こそは…!

ちなみに、専門の論理学(L)で出題されていました。
わたしの厚かましい願いは途中で進路を変えてしまったようです…( ;´Д`)


A群 経済学

今回、1番勉強時間を割いた科目だったと思います。
今までの出題形式であれば、良かったのですが。
2問目が完全に初見でした。(つД`)ノ
2問しかないと、普通に考えたら50:50の配点ですよね。
かすりまくりのCを狙うには、一問は完答に近い答えを提示しないと、40点は通過出来ません。
はて、どうしたものか…
今回白紙回答で次回持ち越し…を考えたのですが、経済学A群だから次回は多分受けられない…
と思ったら、受験のチャンスを棒にふるのはもったいなかったので、せこせこ答えを書きました。
2問目は、完全なる妄想で説明しました。
日頃から経済ワードに触れておくべきだったな、と後悔しても遅すぎです。


そんなこんなで、会場を後にしたら。
キャンパスの広場に、ずらりとブロガーさんたち大集合でした。
そのあと、サイゼに移動して打ち上げ会に参加させていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

科目試験は、勉強はとってもつらいですが、普段会えないご学友とお話しできる貴重な時間でもあります。

試験のことは振り返らずに、明日から新規レポ!とカッコ良い姉さんがわたしの隣でした(=´∀`)人(´∀`=)
姉さんの背中を見つめて過ごした、法学の
夏スク。
ずっと忘れないです♡

私もそろそろ新規レポ考えないとですが…
とりあえず、明日は猫とまったり☆ですヽ(*゜∀゜*)ノ

お疲れさまでした!!!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

試験お疲れさまでした~!
そして雪の中の通勤、大変だったね。

凜子ちゃん、褒め過ぎですっ!照れます(*^^*)
でも私も一緒に受けた夏スクは忘れられませんし、
いつも凛子ちゃんからいっぱい刺激を頂いておりますよぉ。

これからもお互いに頑張りましょうね!

かっこいい姉さんとは えみ姐さんのことだったのね。確かに男前。

結果がどう出ようと 時間の許す限りやりきってるのですから
今回のとこは それでいんじゃないですか。
凛子ちゃんのポジティブさに元気をもらえます。

ただ こんな悲観的なことばかり言ってて もし全勝とかしようものなら
次会ったとき 立ち直れないぐらいイジり倒してあげます(笑)

Re: No title

えみんば さん
遅くなりましたが、試験お疲れさまでした!
あっという間に一週間ですね。
試験前の一週間と試験後の一週間は、時間の流れがだいぶ違う気がします。
褒めすぎなどでは!事実ですよ〜
有言実行はとても素晴らしいことです。憧れと尊敬なのです!
これからも頑張りましょう♡

Re: タイトルなし

いっささん!
そうです、えみ姐さんのことですよー!
私の隣で、早速新規レポの構想を練ってらっしゃいました!
凄まじいバイタリティと、モチベーション。
私も見習わなくてはヽ(*゜∀゜*)ノ

いやいや、全勝はあり得ないです!
東洋史と論理学は撃沈が決まっています。
経済学、かすっていたらいいけど(笑)
名古屋受験も楽しかったようでなにより。
いっささんに会いたいですー♡
また、マンガご飯盛りでいじられちゃうのかな(笑)


最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク