スポンサーサイト


プレッシャー。

試験前なので、ちょっと思ったことを(笑)

タイトル通り。
試験前は、プレッシャーでぐったりになります。
私は土曜出勤の会社に勤めています。
しがない会社員…もとい社畜のような生活です( ;´Д`)

そういうわけで、土日の科目試験を両日受けようとするならば、かなりKY扱いされながらも、土曜に有休をとらなければならないのです。
基本的に祝日でもない限り、連休はありません。
よって、土日に連休希望なんて言ったら、何事か!という対応をされます…沈

そんなわけなので、科目試験前後は、特に仕事量が増えてしまいます。
土曜に休むんでしょ?
もっとやっていきなよ、的な雰囲気です( ;´Д`)
自分の仕事と、ややもすると、他人の仕事まで終わらせ、綿密に土曜の準備をしつつ、逃げるように退社します(笑)


なので、試験前に休みを取って優雅に勉強…なんてことは全く不可能ですし、体調不良になって前後に休むことがあってはならないのです。
意地でも行かねばなりませんε-(´∀`; )

ストレスフルですね。
こんな心理状態で、試験にベストを尽くせるのか分かりません。
不安しかないですが、ここまで努力(根回しという…笑)して、勝ち取った受験のチャンス。
全滅だけは、避けたいところです(*`・ω・)ゞ


そういうわけで。
試験前のプレッシャーは、私の場合は職場と上司からのプレッシャーなのでした…。





科目試験に向けて、今回購入した秘密兵器はこれです。





ミニサイズの湯たんぽさん(=´∀`)人(´∀`=)

これで、明日の晩はホテルでもぬくぬくできます(笑)

荷造り終わったので今日は早寝します。^_^;



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
