夜スク驚きの最終日。

一晩明けて。
昨日、夜スクの総括となる試験を受けてきました!
試験を欠席すると、たとえ授業が皆勤だとしても単位は出ない(自動的にD評価)ので、ひとまず受験できたので、よし!ε-(´∀`; )


というのも。
試験問題が…⁉︎⁉︎⁉︎


Σ(゚д゚lll)


例えるなら。
前を向いて構えていたら。
後ろから鈍器で殴られたような出題でした( ;´Д`)


うそー?
そうくるー?
え〜⁈みたいな。


先生は簡単簡単と連呼していたのですが、試験において、今後それを間に受けてはいけない!と深く肝に銘じました(笑)


60分間の試験でしたが、一瞬頭の中真っ白になってしまい、終始あわあわしていました。


出席点と課題点もあるということだったので、なんとかなっていると良いのですが…。
成績通知までヒヤヒヤして待ちますε-(´∀`; )
たとえ落ちたとしても、ブログで報告します!(つД`)ノ(笑)



夜スク3ヶ月を無事に終えて、振り返ると。

慣れない夜スクに通いながら、10月の科目試験を受け、そして休む暇もなく11月はレポート提出に追われ、三田祭で一休み。
12月は会社と試験勉強の両立の難しさを改めて感じた3ヶ月でした。

長丁場の夜スク、そして長時間通学。
無事に通い切ることができたのは、他ならぬ同期のご学友の存在があってこそでしたヽ(*゜∀゜*)ノ

一人で受講していたら、きっと心折れてしまったように思います。

夜スクの後、何気ない会話をしながらの帰り道や、講義前のちょっとした時間にカフェで勉強会をしたり、夜スク後にご飯会をしたり。

そういったことが、自分の中で支えであって、励ましのようになっていました。
この場をお借りして、ありがとうを伝えたいです!

初めての夜スク。
ほんの少しかもしれないけど、成長出来たように感じました(。-∀-)♪


去年の今頃は、まだ慶應通信の存在すら知らなかった時期です。
その1年後にまさか、このような素敵な経験が出来たこと、本当に驚きの連続です。

ご縁って不思議ですね♡
感謝でいっぱいの夜スク総括でした(。-∀-)♪





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれー!

試験、ある意味今までで一番難しくて屈辱的で変な汗かいちゃったよ。毎週大変だったけど、楽しかったねー行き帰りが>_< 数日前なのに懐かしい。。

Re: おつかれー!

>まる さん
わかるー!
答案用紙の前で、頭真っ白で途方にくれたよ〜( ;´Д`)
本当に難しかったよね。
途中で、焦ってよく分からなくなって余計に時間を浪費して、さらに焦っての繰り返しですごい悪循環だったよ(笑)
まるさん、絵を描く時間があったなんてすごいですよ!

結果いつ出るのかな〜今からブルブルしてますε-(´∀`; )

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク