スポンサーサイト


新年明けて。

一年の計は元旦にあり。
ということで、新年明けてから初勉強なるものを少ししてみました!
そうそう、こういうのは雰囲気が大事なだけです(笑)

某ブロガーさんを見習って、私も近所の神社へ初詣に行ってきましたヽ(*゜∀゜*)ノ笑

12月から始めた夜間ウォーキング…
年末休みは少々サボり気味だったのもあったので(^^;;

学業成就のお守り♡
神社仏閣巡りが好きなので、どんどん増えてますが、大丈夫かな?
新年だし、ま、いっか☆


おみくじは、末吉でした。凹
願望:春より秋がよい
学問:自己に自信をもつこと
転居:早い方がよい

全体的にびっくりの結果でしたε-(´∀`; )

願望が引越しなら、これは矛盾…?
引越し、早い方がよいのか…悩みが増えた気が。(笑)
自信を持て、と言われて自信って持てるのか…謎
というか、慶應通信やっていて自信を持てる瞬間なんて、今まで全くなかったんですが( ;´Д`)


というわけで。
今年も、ダメでもともと。おバカはもともとのモットーは継続。
今年も七転八倒で、猫とまったりいきたいと思いますヽ(*゜∀゜*)ノ

昨年は、たくさんのご学友と新しく出会うことが出来て、とても嬉しい一年でした。
お世話になった方々、本当にありがとうございました。
そして、これからの出会いも楽しみでいっぱいです。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

先輩ブロガーさんのように、2015年の総括とかやってみたかったけど、気づいたら新年でした(笑)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年明けましておめでとうございます(  ̄▽ ̄)

R子先輩にとって転居は手段であり、
真の目的、すなわち願望とは単位修得なのでしょう。
であれば、転居は早い方が良さそうですね。

願望の結果ですが、
これは配本の壁によって4月は受験可能科目が無く、
その為、修得単位数があまり伸びない。
で、秋は2年目配本の科目試験、
及びスクでの履修が順調に進み、
単位大量ゲットということなのでしょう。

勉強してる最中は自信無い方が良いです。
不安だからこそ勉強に必死になれる。
で、試験当日は自信満々に大胆且つ速やかな解答ですね。

まずは1月の科目試験、お互い頑張って行きましょう(  ̄▽ ̄)

No title

明けましておめでとうございます。大晦日が過ぎたら既に元旦は金曜日ってことで普通の土日やんという感覚でした。卒論もやってましたし。ということで今年もボチボチやっていきましょう。

Re: No title

>鈴たん
明けましておめでとうございます。
ブログ拝見して、夜中に初詣行きましたよ(笑)
いやいや!まず!先輩じゃないので!私まだまだひよっこ、ヨチヨチ歩きなので( ̄^ ̄)ゞ

なるほど☆
さすが分析のプロですね!
私より深い考察…ありがとうございます。
転居するには…転職活動しないとなんですが、そのあたりの分析はいかがでしょうか?

そうですね。
配本の壁…この問題に気づいたのは割と最近でしたε-(´∀`; )
4月は2年次配本科目受ける気満々でした(笑)
しかし!今回の科目が全スライドという可能性があるため、受験科目は意外とかなり潤沢かもですよ?←威張るところではない

コメント返信遅くなり申し訳ありません。
一応、お正月の間はなんとか独力で!と、思っていましたが、どうしても分からない問題に直面しました…
経済学、後で質問しても良いですか?(つД`)ノ

Re: No title

あをさん
>明けましておめでとうございます。
そうなんですよね!
元旦が金曜日ってなんか負けた気ぐしますよね!(笑)( ;´Д`)
私は明日から社畜生活がカムバックです。
科目試験も近いし、本当に逃げ出したい!
卒論の執筆はまだまだ想像の域ですが、自分の考えを自分の言葉で紡ぐのは、本当に苦しい作業だと思います。
慶應通信からのプレッシャーは想像以上で、過酷ですが、それゆえに乗り越えた感動も大きくなるはずです!
継続は力なり、で今年も頑張っていきましょう(≧∀≦。)
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
