ブックカバー改。

今更ですが、ブックカバーの改造をしました。
前回の科目試験のあたりに、一冊試しに作ってみたら結構よい感じだったので、今回追加を試みました。

慶應通信に入ってから、テキストのブックカバーではだいぶ悩んでいました。
A5サイズってブックカバー自体、あんまり売ってないし、いろんなサイズに使えるカバーってかなり割高で、何冊も用意できません。
そして、布製だとお風呂で読めないのが納得いきませんでした(笑)

かなり前に、ブックカバーの記事を書きましたが…
これは100均のもので、クオリティに若干の問題が(笑)
手触りもなんだかごわごわして嫌な感じ。


そこで、用意するものヽ(*゜∀゜*)ノ
材料は全てLOFT調達です。
というか、LOFTオリジナルのものなんですね。
このノートブックカバー自体が。


まず、テキスト…


次に用意するもの。
ビニール製ブックカバー。
これは、多分どこでも売ってます。
だいたい200円前後だったと思います。



あ、左の大A5はちょっと大き過ぎました(^^;;
厚みのあるテキストにと思いましたが、普通にA5でよかったみたいです…沈



最後は、ノートブックカバー。




このノートブックカバーは、いろんな色や柄や、紙質があって選んでいて楽しいです(。-∀-)♪
価格は180円〜240円くらいでしょうか。
しかし、あまり色合いが薄いものやツルツル素材だと、テキストの表紙の文字が透けるので注意が必要かも。
その場合は、表紙とカバーの隙間にさらに一枚紙を入れるとかしないと、テキストってばれちゃいます…


そして、完成形。




出来上がりー(=´∀`)人(´∀`=)

これで少しでも、勉強する気になったらいいなー。
って、ブログ書いてるヒマに勉強しなさい、って感じですが(笑)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク