夜スク11日目、講義最終日。

昨日で、夜スクの講義全11回が終了しましたヽ(*゜∀゜*)ノ
なんとか、無遅刻無欠席で3ヶ月間通学することができました!
今年が暖冬で本当に良かった(笑)
しかし、年明けの試験日に欠席すると、たとえ講義が皆勤でも単位は出ません。
なんとしてでも行かねばなりません!(*`・ω・)ゞ


そして、昨日の講義最終日は忘年会でした。
クラスの半分が出席し、とてもわいわいした素敵な時間でした。
会の途中、自己紹介があり、皆さん性別はもとより、様々な年代、職種、家庭環境。
通信ならではの交流に、私自身とても励まされました!
人それぞれのペースで自由に学ぶことができるのが、通信の醍醐味であると同時に、目指すところは皆同じ(。-∀-)♪
そして、3ヶ月も同じ講義を受けるという不思議なご縁。
人生における大切な出会いだと思いました。
結果的に、参加することができて本当に良かったです。
というのも、夜スクの前日あたりから猫の体調が優れず、嘔吐の連続。
当日は水分も受け付けなくなってしまい、講義欠席が頭をよぎりました。
地方からのスクーリング参加はかなり厳しく、時間がかかります。
家族の帰宅を待って病院へ連れて行ってもらうことになり、なんとかスクーリングに。
あとで聞いたら、血液検査と点滴やらでなかなか大変だったようです( ;´Д`)
猫の血液検査って、人間と違って当てずっぽうなんですって!((((;゚Д゚)))))))
だって、毛で血管見えないから(笑)
3回目で成功したらしく、聞いただけで痛いですが、うちの子よく頑張ってくれたなーと思いました。

そんなわけで、今日は早く帰りたかったのですが、職場でさらに欠員2人追加。
この慌ただしい師走に、最悪です( ;´Д`) あと一人減ったら、流れは一層加速しそうな予感。

急いで帰宅したら、猫は意外にも元気でお迎えしてくれました(笑)

早く年末休みになって欲しいです!
多分、勉強ははかどらないけどε-(´∀`; )

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

よかったです

私も猫の体調がよくなくて、スクを休もうと思ったことが何度もあります(> <)
試験に行く時でも猫の調子で休んでしまおうかと思ったり。
なので、宿泊が必須になる地方からの参加は、
そういう面でもハードルが高くなるのよくわかります。
それでも最終日に参加できてよかったですね。

夜スクお疲れ様でした!
あと、政治学レポの合格おめでとうございます((*´∀`))

Re: よかったです

かぼす さま!
かぼすさんちのお猫さんもですか!
うちの子は体調悪くなったことはほとんどない強者だったので、今回の件はかなり狼狽しました((((;゚Д゚)))))))
猫を置いて出かけるのがものすごく後ろ髪引かれる思いでした
それじゃなくても、慶應通信始めてからはなかなか家にいる時間がない週が続いたり、家にいてもレポートやら試験やらでなかなかかまってあげられてなかったなーと反省しました(つД`)ノ
うちの猫もそろそろミドルエイジ…年末年始はめいっぱい甘えさせてあげたいと思っています(笑)

政治学のレポートは、かぼすさんのご助言があってこそだったと思うのです(=´∀`)人(´∀`=)
いつも本当にありがとうございます!
私も何かお役に立てるとよいのですが!!

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク