スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経世済民。

最近、ツムツムをやりすぎて単位がツムツムの凛子ですε-(´∀`; )
職場で欠員が出ていて、その穴埋めで毎日くたくたです。
こういう時って、全く勉強する気がおきないのですが、なんとなくダラダラしてしまいます( ;´Д`)
ずっと放置してたのに、スターウォーズコラボがきっかけでツムツムするようになったら、気づいたらダメ人間状態です。
そんなわけで、ツムツムは時間を決めてやることにしました←小学生か!(笑)
でも、ツムツムプレイ中は時計が表示されないのです。
これは危ない罠です。


さておき、タイトル通り。
初めて経済と訳して使用したのが福澤先生だそうです。
すごいですよね、国をおさめて、民を救うんですよ!経済学は。
私には全然分からないけど(笑)


とりあえず、テキストは読みたくない代物なので、参考文献で勉強しようと思いました。
しかし、難解な経済理論は式とグラフの連続。
残念ながら、数学アレルギーの私には、じんましんが出そうです( ;´Д`)笑

レポート課題もミクロについてだったので、マクロの分野なども大まかなところを知るため。







簡単なもので学習して、なんとなく分かった気になって基礎コースを読むと、若干理解が進みます。

のろのろペースですが、頑張っていきます(*`・ω・)ゞ


この記事、先週の下書きです。
ブログ更新ものろのろ〜(笑)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。