第Ⅳ回科目試験申込@kcc。

気づけばあっという間に師走ですね∑(゚Д゚)
12月はどうも好きになれない月です。誕生月だからでしょうか。
誕生月はお好きですか?

さておき。
とりあえず、忘れたら大変なのが科目試験申し込み。
この作業も気づけば、3回目になりますね。
今年度の最後の試験。
入学1年目の終わりは、大波乱〜となるようです((((;゚Д゚)))))))


次回はこんな感じになります。
全て、new☆ ε-(´∀`; )(げっそり…





E群は、西洋史と政治学がかぶってしまったので、次回は政治学にしてみます。
こういう時に限って、西洋史で書けそうな問題出てたら悲しくなると思うのですが…

受験科目以外の試験問題が見られるのは、ある意味すさまじい破壊力を秘めています(笑)

次回は全て持ち込み不可。
政治学がペン書き必須です。

というか、2日目。
この偏り具合、半端ないです…((((;゚Д゚)))))))
やっぱり、履修計画って大事なんですねー。今更…(遠い目)


次回は全滅の予感…( ;´Д`)





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

永遠の20代、凛子様、
お誕生日おめでとうございます^^(矛盾

配本2年目以降で5、6科目受験とかになりますと、
初日と2日目、あるいは同じ日の中での科目順も大事になってきます。

初日の試験では前日や当日の午前中に試験勉強できますが、
2日目の試験においては前日は夜しか試験勉強できず、
さらに当日も朝からすぐ試験になってしまいます。

なので、2日目より初日に重心を持ってくると良いですね。

で、同じ日の中では、
1科目目は直前まで試験対策を行うことで短期記憶の効果を望めます。
ですが、2科目目、3科目目については直前の休憩時間も短く、
ほとんど何も直前の確認ができないまま試験突入となります。

なので、2科目目、3科目目よりも1科目目に重心を持ってくると良いですね。

理想は初日の1科目目に「持ち込み不可で重い科目」、
2日目の最終科目に「持ち込み可、あるいは軽い科目」を配置です。

科目群のバランスの他、
卒論指導登録や卒業予定申告、卒業要件充足などの事務的条件、
あるいは各科目試験で同時に受験する科目の関連性や、
毎回の科目試験ごとのボリュームバランス等々で、
最高のパフォーマンスを発揮できる組み合わせを
様々な要素を考慮しつつ履修計画を練る必要が出てきます^^

Re: No title

鈴たん
ありがとうございます〜(笑)
永遠の20代だったらいいですよね〜ε-(´∀`; )
慶應通信始めてから、時間の流れ方が変わったような気がします〜
今年も一年あっという間でしたが、ただ仕事している時と比べて、かなり濃い一年だったなぁ。と思います。

そうですね。
まだ6科目受験は未経験ですが、配分考えて履修しないと厳しいですよね。
というか、6科目受験まで、まずレポートがたどり着けないですが(笑)
次回の理想は2科目ずつだったのですが、大きく偏ってしまいました。
前回受けて、同じ4科目でも、中休みがあるといいなぁと思いました。
鈴たんの計画性を私も見習わなければ!( ;´Д`)
いつもありがとうございます。

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク