論理学はじめました。

冷やし中華ではないです。(笑)
むしろ今の季節だと、おでんはじめました、でしょうか?
最近のコンビニは、真夏におでんもあるようですけど(。-∀-)♪

とりあえず1日目なので、あまり考えずに書き始めたのですが、まだ1206字。

うーん。
まだ序盤でこの字数だと、終わる頃にはかなりのオーバーになると思われます。
不安すぎる滑り出しですね((((;゚Д゚)))))))

とりあえず今日はこの辺で息継ぎしておきます。
じゃないと本当に溺れて死んじゃうかもしれないです、論理学の渦巻く海に(笑)
おそろしやー。
おやすみなさいヽ(*゜∀゜*)ノ


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

レポートお疲れ様!

凛子たん、がんばってるね~~!

凜子たんて難しい科目を積極的に取りに行くし、
レポートじゃんじゃん書いて難関科目で単位しっかり取って、
誰にも頼らず黙々と一人で進めてるところ、ほんとにかっこいいと思う。
私はいつも、凜子たんは偉いんだ凄いんだと、人に言ってます。笑

Re: レポートお疲れ様!

かぼすさん☆
鈴たんのブログ拝見しましたよー
伝説のレポの女王に、お褒めの言葉いただき、恐悦至極にございまする(笑)

決して、難しい科目を取りに行ってるというわけでは( ;´Д`)
私にとって、慶應通信自体が全て難関科目ですし(笑)
苦手なものから消去法がモットーで毎回、七転八倒です(^^;;

そんな!どなたにそんなことおっしゃってるんですかー⁉︎
訂正してくるので、教えてくださいー((((;゚Д゚)))))))←びびり

No title

難関科目討伐女王の凛子さん、こんばんは^^

総合教育科目の難関科目ですが、
正直なところ、私には分かりません^^;(おぃ
(自分で勉強も受験もしてないですし)

以前からよく言われているのは、歴史系と数学系ですね。

先輩ブロガーさんの記事を読んでも、
全くいらっしゃらないわけではないですが、
合格したという記事はあまり見かけない気がします。

難関科目について、実際には直近で受験された方の感想や、
あるいは直近のブロガーさんの受験結果を参考にされると良いかもですね。

ただし、その際の注意点として、
①簡単・難しいは話半分で聞く
②直近の情報、特に同じ年度内を優先に聞く
③でも、最後は自分の直感(ぇ
です。

①ですが、これは人によって得手不得手があるからです。
聞いた相手が簡単・難しい、といっても、
自分にとってはそうでない場合があります。

単に難しいか、簡単かだけではなく、
具体的に何が難しいのか(テキスト?出題?採点基準?レポ?)、
あるいは何を以て簡単と言えるのか、その根拠を聞くことが大事です。

例えば、出題範囲が広くて難しい、と言われても
テキスト1冊覚えられるなら
それは自分にとって難関科目ではなくなります。

また、普段から新聞を読んでいれば簡単、と言われても、
自分が新聞を全く読んでいなければ難関科目ともなりえるわけです。

なので、1人からの意見・感想だけでは無く、
できれば複数人からの情報を参考にされると良いです。

②ですが、年度替わりで急に出題傾向や難易度が変わることがあります。
なので、慶友会などでの先輩からの情報や、
あるいは先輩ブロガーさんでも数年前の記事は
必ずしも参考にならないことがあります。
できれば直近、それも同じ年度内に受験した方からの感想を聞くのが良いです。

③ですが、これは①にも繋がります。
最近、難関科目として最も有名な体育理論に
凛子さんは一発合格されました。(尊敬のまなざし

難関科目と言われていても合格できることもありますし、
その逆のケースもまたあることでしょう。

実際に受験された方の話は参考にするとしても
それは話半分に聞いておいて、
最後には実際に自分が勉強してみての直感勝負ですね。(笑

Re: No title

鈴たん
討伐女王って!((((;゚Д゚)))))))
むしろわたしが討伐される側なんですけど(笑)

歴史系と数学系ですか。
数学をわたしが履修することはないので、その点は安心ですが、歴史系も難関なのですね。
確かに、西洋史も東洋史もレポートを書くにあたって、テキストとは全く関係ない課題本が挙げられているという点が不思議でした。
レポートと試験は全くの別物という点、膨大な歴史の範囲を網羅しなければならない試験は、やっぱり厳しいと感じます。
それに歴史科目をは、いくつとっても2日単位ですし、1科目にしかなりません。
文学部の2類でもなければ、やろうと思う方自体少ないのでしょうね( ;´Д`)
東洋史は、試験受けるかはまだ保留です。
しかし、最後は直感だとするなら、スクに行けない分、やらないよりはやってみることのほうがよいのかもしれません。多分砕けるだけですが(笑)

ちなみに。
テキスト1冊覚えられる、っていうのは鈴たんだけだと思います!(笑)
そんな芸当は凡人には無理ですって〜(^^;;
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク