東洋史レポート、完了。

昨日の朝、なんとか東洋史のレポートを提出しましたヽ(*゜∀゜*)ノ







いやー、今回の課題は本当にしんどかったです。
なんといっても参考文献がありません。
それだけニッチな研究分野。
ティムールさんにだけは、異常に詳しくなりましたよ!私!
この知識意味あるのか(笑)

レポート取り組んでから仕上がるまで、まるまる4日もかかってしまいました( ;´Д`)
気分転換のはずが、すっかり意気消沈(笑)
とりあえずこれで、東洋史の科目試験は受けられるはずだけども。
気持ちはすっかり後ろ向き。
レポートと試験は全くの別物☆
そう、まるで違う人です。
モンゴルならまだしも…中国史って私の一番苦手なところ。
どうしてレポート書いたのか?
その理由すらもう思い出せませんヽ(*゜∀゜*)ノ笑
そう確か…気分転換だったはず…
レポートまでは、まだ楽しく書けました!
レポート…までは!ですが。

試験勉強、今から憂鬱です( ;´Д`)
東洋史のテキスト、一度も開いてないおバカさんはここですよー(笑)


さて。
今夜からは本当に本当に論理学やるんですね、私…
誰か助けて、論理学の海に溺れそう。
だってもう、何を理解してないのか。
何を理解しなきゃいけないのか。
それがもう既に、わからんちん☆なんですもの。


それにしても。
夜スクがないと、こんなにラクなんですねー;^_^A
今週は三田祭の準備期間ということで、夜スクがお休みなのです。
よって、実に7週間ぶりの平日休みでした。
夜スクも年内はあと4回。
通学大変だけど、カウントダウンとなってくると、意外にも寂しいものですね。
来週は、ご学友と夜スク終わりにラーメンの日です(笑)

その前に、今週末は三田祭ですねー(。-∀-)♪
誰にお会いできるっかなー⁈

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

難関体育理論に続き、次は東洋史も行きますか・・・。

なんか凛子さんならこれもまた合格してしまいそうですね。^^

レポもガンガンに提出されてますし、ただただ脱帽です。。。^^;

Re: No title

鈴たん☆
え⁉︎東洋史提出したのって、やっぱりなんか方向性間違ってましたかね?(笑)
とりあえず、レポート書きたい欲求を満たしただけなんですけども…
難関科目だったんですか…知らなかった!どうしよう〜今更!( ;´Д`)
というか、新規レポ提出の後押しになってるのは、先日の鈴たんの記事に感化されてなんですけどー!
どうせ6科目受験になるなら、前倒し作戦ってやつ?
責任とってくださいーーー!(笑)

私から見たら、鈴たんのスピードと合格率にただただ脱帽なんですが!(^^;;

No title

連投コメごめんね^^;

いや、難関科目に挑戦する姿に対して
純粋に「すごいな」って思っています。(笑

スクーリング単位を極力抑えようとすると、
単位を修得しやすい科目だけではどうしても足りず、
難関科目にまで手を出さないといけなくなりますからね・・・。
その分、単位修得の難度が上がっていきます。(汗

同じ科目でも得意な項目が出たり、出なかったりもありますから、
時には「3戦全勝」よりも「6戦3勝」を狙ったほうが良いときもあります。^^

それにレポ締切直前の提出ですと、
返却が長引いた場合、講評も指導コメも確認できないまま科目試験突入、
なんてこともざらにあります。

将来、受験予定にある科目は
可能な限り前倒しで提出した方が良いですね。^^
(異論もあると思いますが)

ちなみに、私のレポ合格率は高くないです^^;

FGKで返却されても速攻で再提出しますので、
常に「合格」と「提出中」だけになって見えてるだけです。(笑

モンゴルのがまだ中国に近いから試験とかぶりそうじゃない?私のイスラムは、全然試験にはでないと思います。。。東洋史は西洋史よりは難しくない!と思ってるんだけど甘いかなあ(-。-; 一問じゃないからなんとかなるんじゃかいかと( ´ ▽ ` )ノ
あと4回か!なんかさみしいねえ。。来週楽しみにしてます!!

Re: No title

鈴たん
いえいえ、連投ありがたい限りです!
こちらこそ遅くなってしまい、ゴメンなさい(^^;;
難関科目っていうけど、私にとって慶應通信自体、全部が難関科目なんですけど( ;´Д`)
総合の難関科目って他に何があるのでしょうか?
今度是非とも教えてください。
履修計画あってないような感じで、常に迷走しているので(笑)

そうなんですよね… スクーリング。
スクでとるほうが負担も少ないだろうな、ってよく思います。スク単位の充足が結構ネックのような( ;´Д`)

1月の試験終わったら、来年度配本の総合のレポート作成しておこうと考えてますが、今年の課題より来年の課題を待つべきなのか、いろいろ考えてしまいます〜

Re: タイトルなし

まるさん
東洋史、西洋史より難しくないって本当?(((o(*゚▽゚*)o)))
まだテキストも読んでいない状態で、レポ提出しちゃったから、これからが地獄かも(笑)
歴史系の試験範囲って、もう範囲というより全て、って感じですもんね
イスラームでも、範囲に入ってるのは間違いないし、学んだことは、必ず生きてくる!と信じましょヽ(*゜∀゜*)ノ笑

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク