経済学レポート、投函。

ここのところ、体調がよくなかったのですが、なんとか奮起して経済学のレポートを仕上げました。





今回の体調不良の発端は、先週のインフルエンザの予防接種のような気がしています。受けた後から、なんかずっとおかしい。
予防接種でこんなことになるとは!( ;´Д`)
そして、不幸は続きました。
一昨日の夜、お風呂で塩澤先生の基礎コースを読んでいたら、うっかり水没((((;゚Д゚)))))))
やっちまった!(笑)

もともと表紙は外していたので、ダイレクトにドボン。

すくい上げた瞬間、表紙がグレーにグラデーションに。
かなり濡れてる‼︎と思ったけど、それは本のデザインでした(笑)

水中キャッチ出来たからなのか、ハードカバーだったからなのか、幸いにも大して濡れなかったのですが、以後気をつけなければ(^^;;
でも、お風呂での読書は、私の貴重な勉強タイムなので、仕方ありません(笑)



さておき。



経済学のレポートでは、図を用いて説明しなければなりません。
この図が厄介でした( ;´Д`)
というか、書き方が分からない。
エクセルで簡単にできるだろうなんて思っていたから衝撃!
エクセルのシートに、図形の挿入で1つずつ手動で描きました(笑)
しかも、無差別曲線の曲線が非常に難しい。
フリーハンドで何度か練習して、イメージトレーニング。
うまく結べないから、点を打って、曲線で繋いでなんとか仕上げたけれど、私の無差別曲線、歪んでますから(笑)
円弧っていうのが回転できるので、わりと活躍してくれました。

そんなわけで、図を描いて仕上げるのに、なんと半日!( ;´Д`)
試行錯誤して仕上げた、私の努力の結晶。ブログに載せたいくらいなんですけど!ヽ(*゜∀゜*)ノ笑


そして、印刷を終えたあとに気づいた事実。

図は手書きにすればよかったのではないか、という盲点((((;゚Д゚)))))))
そんなことに気づかない、自分のおバカっぷりに呆れました(笑)


クリックしていただくと、励まされます(笑)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

Excelでの曲線

はじめまして。
69期秋入学のMatariといいます。

私もついこの前経済学のレポを出したのですが、図はExcelで描きました。
図の挿入で、「曲線」を選び、大体のところでクリックしていき、ダブルクリックで閉じたあと、右クリックで「頂点の編集」をして整えました。
フリーハンドは難しい・・・・。

これからも拝見させてください。よろしくお願いします。

Re: Excelでの曲線

Matari さま
いらっしゃいませ〜そして初めまして!
69期秋の新星のご訪問、とっても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
ご活躍は、ブログで拝見しております(笑)

曲線、今回のレポで私も初めて使った機能でした。
でも、頂点の編集なんて裏ワザ知らなかったです((((;゚Д゚)))))))
是非、試してみようと思います。ありがとうございます!
こんなへろへろブログですが、よかったらまた来てください(笑)
私もブログに遊びに行かせていただきますね♡



最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク